【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1477144672/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4051-BhlQ)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 22:57:52.64 ID:P4MzgdT+0
sssp://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif
「人喰いの大鷲トリコ」がついに完成。2016年12月6日の発売が確定 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/305/G030592/20161022005/
http://sce.scene7.com/is/image/playstation/alpha?wid=1920&hei=1050&layer=0&src=playstation/dam-trico-main-hd&fmt.png
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4051-BhlQ)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 22:58:56.10 ID:P4MzgdT+0
sssp://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif
本日(2016年10月22日),ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
ワールドワイド・スタジオ プレジデントである吉田修平氏は,
開発中のPlayStation 4専用タイトル「人喰いの大鷲トリコ」の完成を自身のTwitterで報告した。
2009年にE3のプレスカンファレンスで発表されて以来,発売延期を繰り返してきた本作だが,
約7年の開発期間を経た2016年12月6日,ついに我々の前に姿を現すことになる。
http://www.4gamer.net/games/305/G030592/20161022005/
本日(2016年10月22日),ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
ワールドワイド・スタジオ プレジデントである吉田修平氏は,
開発中のPlayStation 4専用タイトル「人喰いの大鷲トリコ」の完成を自身のTwitterで報告した。
2009年にE3のプレスカンファレンスで発表されて以来,発売延期を繰り返してきた本作だが,
約7年の開発期間を経た2016年12月6日,ついに我々の前に姿を現すことになる。
http://www.4gamer.net/games/305/G030592/20161022005/
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8e4c-CGyA)[] 投稿日:2016/10/22(土) 22:59:34.66 ID:W6lc6rXN0.net
なおクリアは一週間でできます
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-NERT)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:02:32.80 ID:q7BR14AQ0.net
洋ゲー超えたわ
震えて眠れ
震えて眠れ
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp89-Krm3)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:05:03.44 ID:ZYUVW/uXp.net
>>12
さすがにこれを鷲と言い張るのは無理がないか?
手足付いててもいいけどせめて口元はクチバシにしとけよ
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19be-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:33:46.26 ID:hdgDmLGz0.net
>>25
昔のトレーラーの時は嘴だった気がするんだが、変わったんかな
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 68ef-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:09:40.32 ID:BEqVU8XM0.net
>>12
アグロと巨像を合わせたような感じかトリコってのは
にしてもやっぱり握力ゲーなのかw、あとグラがショボいな
PS3基盤で作ってたにしても、イコやワンダのHDリマスターと大して変わらんレベルじゃん
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df13-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:04:29.64 ID:dFQB/81x0.net
ICOは、いつの間にかプレミアついてんのな
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3f3d-5UD/)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:46:45.48 ID:uBOa0kyR0.net
>>21
ICOはソースコード盗用が発覚して廃盤になったから
もう再販どころか再生産も移植もされない
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19be-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:48:42.96 ID:hdgDmLGz0.net
>>101
いつの知識で話してんだ?
該当コード修正して普通に廉価版販売してたろ
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-CGyA)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:07:55.84 ID:dJJ/AIGE0.net
ICOとかワンダってそんなに面白かったのか?
当時全く魅力を感じなくてスルーしてたからネットの高評価知った時驚いたわ
当時全く魅力を感じなくてスルーしてたからネットの高評価知った時驚いたわ
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e51-AIfR)[age] 投稿日:2016/10/22(土) 23:09:33.17 ID:jHW9sxct0.net
>>33
それらは所謂、雰囲気ゲーとしてはいいのかもしれんな
風ノ旅ビトなんか正にそうだった
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9e98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 23:12:22.05 ID:Sek6Wd6N0.net
>>33
当時やる分にはおもしろかったが未だに絶賛してるのは思い出厨だけやね
今やるなら最新のハードのヒットゲームのほうが何倍もおもろいよ
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe65-9S67)[] 投稿日:2016/10/23(日) 07:57:13.73 ID:LszLVGwo0.net
>>43
今のゲームでワンダとかに匹敵するようなゲームなんてないだろ
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fcb8-CGyA)[soko] 投稿日:2016/10/22(土) 23:14:51.43 ID:/s+modW90.net
>>33
当時としてはな
今と比べたらあかん
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-CGyA)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:17:53.08 ID:dJJ/AIGE0.net
>>34>>43>>50
雰囲気ゲーでそれほど面白いなら当時やっておけば良かったわ
俺の見る目が無かったんだなぁ
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9e98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 23:25:16.50 ID:Sek6Wd6N0.net
>>58
今やっても面白くないと思う
PS3で再発されたパッケージを何年か前に初見の友達が買ったけど操作性とか悪くてつまらないって言ってた
そんでその友達の家で一緒にやったけど俺も思い出補正だけであんましだった
昔ドキドキしたクーロンズゲートを去年PSでやり直した時も操作性悪くてロード長くて全く面白くなかった
ファミコンやスーファミの名作はやり直しても面白い!
ワンダやICOはリアルタイムでしか面白くない雰囲気ゲームと結論づけた
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 808d-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 23:17:02.99 ID:1D3P/U0N0.net
>>33
ICOは素晴らしかった。ワンダは中途半端
ICOも最初は知る人ぞ知るって感じだったけど
ワンダ出る時にはもうゲーマーには有名だったな
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f534-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:09:51.13 ID:fgdhxDaR0.net
洋ゲー→PVで発表した後1〜2年後位に出る
和ゲー→PVで発表した後3〜5年はPVを見せ続けその2年後位にようやく出る
和ゲーの開発力の無さは異常 出る出る詐欺にも程があるわ
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd0e-AIfR)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:10:48.62 ID:V+bxfDFE0.net
どうせ最後はトリコが針山のように矢を受けて主人公守って死ぬんだろ
考えただけで泣けるわ
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 68ef-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:13:47.38 ID:BEqVU8XM0.net
>>39
ワロタ
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 95a2-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 23:13:47.59 ID:aiIeo6Ff0.net
完全にジャポニカ学習帳
https://www.jp.playstation.com/blog/20160614-to-08.png
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-A7+C)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:21:22.54 ID:DAOxXivF0.net
>>46
パッケージはicoみたいにイラストが良かった・・・
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17ea-gGZ6)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:25:50.32 ID:+qp7feIm0.net
ICOはハマった、ワンダはちょっとタイミングが合わなくて
馬で10分くらい走ってそれっきり
そんな俺はこれを買うべきかどうか
一応新作ならさて
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 198d-CGyA)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:27:37.39 ID:nQQshLwg0.net
ちょっとワンダに比べてもかったるそうだな
フラグ立ててトリコが動くようにするのはストレスじゃねーかな?
動画見ててもイライラする
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1746-CGyA)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:29:06.31 ID:GClZKlfI0.net
サクサク進める感じじゃねーな
言うこと聞かず思うように動かない犬を散歩に連れていく面倒臭さがある
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1719-YT5Q)[age] 投稿日:2016/10/22(土) 23:34:03.13 ID:hJZ+iRLe0.net
結局、ICOとワンダが名作だっただけだよね
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19be-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:34:39.58 ID:hdgDmLGz0.net
>>89
2/2で名作とか、上田文人どんだけ有能なんだよ
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-vevC)[] 投稿日:2016/10/22(土) 23:45:03.94 ID:rh4KdPiga.net
最後絶対死んじゃうじゃん。悲しいじゃん絶対。
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17dd-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 23:46:54.08 ID:+tpuzgVg0.net
これ何本位売れるんだろ。
最近ヒットしたペルソナ5超えるかな?
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-A7+C)[] 投稿日:2016/10/23(日) 00:25:49.31 ID:e1n73ywT0.net
あと主人公がトリコにふっとばされて気絶するってのが
三回くらいあった気がするんだが・・・全身打撲で動けないだろ
125 名前:小学生 (ワッチョイ 2148-Cm2F)[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 00:30:23.43 ID:ZyZ5f8eL0.net
開発当初のプロデューサーもデザイナーも退社してるのに
よく完成したね。素材だけで再構成したんかな?
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 684f-9S67)[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 03:35:59.10 ID:9wpf19aC0.net
>>125
そいつらが別の会社作って作ったんだよ
資金源は謎
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd48-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/23(日) 07:56:56.11 ID:wiimhSFA0.net
>>166
キャラデザの元任天堂セカンドの外人はとっくに辞めて、昔の仲間とかとインディスタジオ作ったが
もうすぐ見せれるとか言って一年くらい前から動き無し
前作までの現場プロデューサーの海道は、給料上がり過ぎたから出ていけと吉田に言われ退社
ソニーの話はしないかわりに、それなりに自由に活動中
前作までの偉いプロデューサーの小林は、みんゴルから外されたクラップハンズと色々やる予定だったがゴニョゴニョ
やっぱり先立つ物は必要なんで関係修復?
トリコ発表から、プロデューサーとかで上田と吉田で固定されるまでクレジットされてた方々=皆退社
前作までのデザイン関係メイン=ほぼ退社
90年代ドラクエシリーズのPGだった洞谷は追い出されて独立
今の上田は色々あった後、その会社所属
ゲームのエンジンに乗せたりスクリプト化など制作のメインはSIE側の開発でやっていて
別に洞谷の会社がやってる訳じゃないよ
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H6d-ZBME)[] 投稿日:2016/10/23(日) 00:46:20.48 ID:jVSg2jrIH.net
お前ら真面目に語り合ってるんだな
一人くらい釘パンチとか言ってる奴いるかと思ったけどすまんかったわ
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 951f-aZE5)[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 00:55:28.86 ID:VoFuR2/80.net
https://imgur.com/o25rAqw.jpg
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 01:38:13.29 ID:p46RpxfN0.net
これやFF15と比べたら開発長いとか言われてる小島は普通のほうだろ
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19f1-Oc0U)[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 07:27:23.34 ID:Zsl+1yha0.net
え?もしかして空飛べないの?
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd48-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/23(日) 07:34:15.49 ID:wiimhSFA0.net
>>176
自由に飛べる時=物語の終わり
だよ
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19f1-Oc0U)[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 07:38:23.05 ID:Zsl+1yha0.net
>>178
このワンコゆくゆくは飛べるようになるの?
羽ちっちゃいから無理かなと思って
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd48-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/23(日) 08:00:04.69 ID:wiimhSFA0.net
>>179
少年と大鷲の成長物語だしテーマだから
羽は象徴でもあるし
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 80ca-AIfR)[] 投稿日:2016/10/23(日) 08:03:44.35 ID:450xftBl0.net
ワンダは当時においての技術が世界で絶賛されただけで、驚きはあってもゲーム性としてはそこまでのもんじゃない
権威を盾に現世代相手にスネ夫したところでネガられるだけだから黙っとけや
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe65-9S67)[] 投稿日:2016/10/23(日) 08:04:51.76 ID:LszLVGwo0.net
>>188
具体的にゲーム性を批判してみろよ無能
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd48-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/23(日) 08:14:09.67 ID:wiimhSFA0.net
>>188
ワンダの技術は本当に凄いよね
洞谷さんたち(良い意味で)狂ってる!キチガイ!とか思ったよ
あと、当時は外注も良い仕事するとこが残ってて、意外と短期間で出せた
今、あの辺の良い仕事してた人らはゲームじゃないとこで仕事してるからね
だから、トリコの最初の予告ムービーの時は新たに人を集めなくちゃならず、しかも突貫で
他のソニーのゲームに多いムービー詐欺にしかならなかったのが残念だ
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa21-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/23(日) 08:21:55.13 ID:WJp2NNVva.net
日本人より外人のゲーマーが狂喜乱舞してるイメージ
ワンダをいまだにベストゲームにあげる外人は多い