プロパンガス料金を劇的に下げる方法が明らかに [485245446]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476508780/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d772-gSuN)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:19:40.92 ID:sAa13Gc70
sssp://img.2ch.sc/ico/marumimi_mona.gif
どうすればガス代を劇的に下げられるか?
基本的な誤解が解けたところで、ここからが本題です。これっぽっちも努力をしないで、1円のコストもかけずにガス代を30〜40%も下げるにはどうしたら良いのでしょう。その答えは、
ガス会社を変更すれば良いのです。
ガス会社の変更はツボさえ押さえれば簡単です。
政府もエネルギーコストの削減には熱心で、4月1日からは電力会社の選択が自由になり、来年の4月からは都市ガス会社も選択できるようになります。
プロパンガス会社を変更してエネルギーコストを削減することは政府のお奨めでもあると言えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00010002-manetatsun-life&p=2
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-tncL)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:20:47.87 ID:RBfzSiWVr.net
賃貸じゃ無理なんだろ?
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9bb5-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:21:16.69 ID:Kc4m98NT0.net
今時プロパンガスっていうかあるのか?
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:22:19.34 ID:9r5/XQSO0.net
>>3
賃貸の殆どはプロパン
賃貸の殆どはプロパン
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d772-pNtH)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:23:08.85 ID:sAa13Gc70.net
>>5
一戸建てのがプロパン多くね
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57cf-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:34:23.73 ID:rKj/5sGo0.net
>>3
都市ガスは人口密集度と人口がある程度ないと配管して引き込むのとメンテに莫大な経費がかかるうえ
契約者数が見込めないと大損害食らうから地方ではプロパンが圧倒的に多い
ネットの固定回線のマンションタイプは格安で戸建タイプは高めなのと意味合いは同じだね
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb9-ACck)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:42:19.36 ID:2mp2sKeW0.net
>>26
メンテ費用の差は無いよ
初期工事費に都市ガスの菅引き込み費用の違いが出るだけ
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:46:33.29 ID:Z0HfRjb1M.net
>>36
それガス会社側の話じゃね
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef15-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:25:00.07 ID:6NdD6PCV0.net
大家とガス屋がつるんでる
それとケーブルテレビ屋
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5748-b5sh)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:28:55.73 ID:To64KVfh0.net
カセットボンベのほうが安いという試算もある
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb00-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:30:06.57 ID:Qhu3HwZs0.net
プロパンだとシャワーだけでも月1万いくからな
都市ガスだとせいぜい4000円
スマホと違って性能は同じっていうね
都市ガスだとせいぜい4000円
スマホと違って性能は同じっていうね
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2348-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:43:19.61 ID:hxyWPyct0.net
>>15
火力が違う
プロパンの方が強いから業務用はプロパンだぞ
あと災害対策だな
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb64-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:52:25.03 ID:mQn7MpEN0.net
>>39
同じ容積あたりの熱量なら確かにプロパンのほうが大きいが
都市ガス用コンロはそのぶん多くガスが出るようになってるだけだから使うぶんには別に変わらんよ
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:20:12.45 ID:XyD9lbfG0.net
>>15
どんなシャワーの浴びかたしてるんだよ行かねーよ
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:42:19.61 ID:n52b9YslM.net
プロパン高くて都市ガス安いは間違い
都市ガスは工事費が家賃に上乗せされてるだけ
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:44:47.88 ID:ngZ6g2zBa.net
賃貸で630円/m3なんだが高いよな?
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:45:21.53 ID:n52b9YslM.net
311以降エネルギーミックスと散々言われてるのに、まだオール電化厨っているの?
大地震でロウソク生活したいのかな?
大地震でロウソク生活したいのかな?
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d762-tiGo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:47:37.73 ID:pfPy07yJ0.net
>>45
震災で都市ガスの復旧の遅さがわかったろ
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:47:52.90 ID:CqqJHl8+a.net
熊本地震のときにプロパンの強さを知ったわ
うちだけプロパンで水道復旧早かったおかげで風呂屋状態だった
うちだけプロパンで水道復旧早かったおかげで風呂屋状態だった
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sxd7-DI90)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:49:56.58 ID:FOWevOKNx.net
>>54
確かに災害には強いかもな
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:51:50.27 ID:CqqJHl8+a.net
>>61
ガス漏れなきゃすぐ使えるしな
あのときだけはプロパンなめてたと思ったわ
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:53:41.29 ID:n52b9YslM.net
>>54
プロパンは1m3あたりのカロリーが都市ガスとまるで違うしな
安くプロパンが契約できれば最強なのかもな
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:58:25.79 ID:CqqJHl8+a.net
>>69
ほんと価格がネックだからなー
都市ガスに対抗できる価格もってくりゃ覇権とれるんじゃないだろうかと思うわ
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8321-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:48:24.07 ID:ZST0zrh60.net
戸建てでもこの地区はここのガス会社使わないといけない謎の縛りがある
他所に変えようにも乗り換え先からも断られるみたい
シェアを食い合わないように談合してんだろう
他所に変えようにも乗り換え先からも断られるみたい
シェアを食い合わないように談合してんだろう
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7b00-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:51:47.08 ID:RhUJj5LR0.net
>>57
他のガス会社の提供エリア外なのかもね
ちなみにウチは1都3県やってるけど、そんなエリアはないけどね
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-DI90)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:53:13.34 ID:Z/0MD0xKa.net
>>57
地域の集合プロパンだわ
通常のプロパンより7割くらい安くなったけど
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbd0-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:55:38.99 ID:ofhnhC4h0.net
>>57
>>68
こういうことじゃないだろうな
そっちの方が普通は安いだろうし
無理矢理、自宅にプロパン置くなら、おけるし
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:02:55.38 ID:m4zCg9TQa.net
>>68
7割…⁉︎
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb64-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:56:18.95 ID:mQn7MpEN0.net
>>57
地域のガス屋同士の縄張りみたいなのは確かにあってそれで値段を維持してる
でも最近はそこに目をつけて縄張り無視で広範囲に配達するガス屋がある
安いことは安いんだがその一帯での契約があまり取れずに採算があわないと手を引いてしまうというデメリットもあり
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1bea-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:48:43.29 ID:24EX+ts30.net
風呂って灯油で沸かすもんじゃねえの
76 名前:none (アウアウ Sa97-UVNT)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:55:04.93 ID:WriRvnS/a.net
賃貸は普通都市ガス物件選ぶよな
真っ先に検索条件にいれる
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a3ef-8tQv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:58:27.15 ID:qdJrxAT10.net
俺んち集合プロパンやから変更出来ないんやで
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:01:11.37 ID:UiqCH9lZr.net
>>87
出来るが
管切ってボンベ置けばいいだけ
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 87f5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:58:31.77 ID:AuKC2fb80.net
地方のプロパンって部落多い?
うちの就職課がなんかひそひそしてた
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:27.43 ID:n52b9YslM.net
>>88
地方ほどプロパンが主流なんだが
というか都会でも物件のオーナー次第でプロパンになるしな
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:02.87 ID:UiqCH9lZr.net
ぼくプロパン屋だけど君らって安くするって飛び込み営業かけてもロクに聞きもせず断るじゃん
ざまあないな
ざまあないな
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb64-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:52.70 ID:mQn7MpEN0.net
>>92
それほど安くないしな
半額なら話を聞くが
それほど安くないしな
半額なら話を聞くが
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:02:43.92 ID:UiqCH9lZr.net
>>95
半値以下とか普通だよ今プロパンは都市ガスより安いぞ
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:04:17.59 ID:vD3cXszSK.net
>>101
CP340なのにそんな訳あるか
お前は使えない無知で素人だから断られるんだよwwww
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:10:02.87 ID:UiqCH9lZr.net
>>108
言い方が悪かったな都市ガスもやってるがプロパンにはCP価格に利益を最小限しか乗せないから都市ガスより安くしてるってこと
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdf-w5lo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:13.46 ID:RIGri0bNK.net
>>92
いやいや、俺は助かったぞ。営業頑張ってくれ
いやいや、俺は助かったぞ。営業頑張ってくれ
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:41:32.77 ID:UiqCH9lZr.net
>>171
ありがとう
この人みたいにガスは会社選んだほうが賢いと思う
地元商店のガスとか可哀想なくらいぼってるから
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb5-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:43:04.93 ID:GG+Z3BzE0.net
>>188
集合住宅はどうするん?
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM8f-5Lk5)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:07.64 ID:alJMM1KyM.net
この引用部分だけで筆者がエネルギーの自由化を何も理解してないで書いてることが丸わかり。
都市ガスの自由化が何でプロパンガス会社の変更の勧めになるのか??
都市ガス会社の導管を利用した新規参入を促すものであって、導管を無闇に引けるという政策では無い。
もちろん導管のないところにプロパンガス会社の都市ガスへの変更はできない。
筆者は何も分かってない。
>政府もエネルギーコストの削減には熱心で、4月1日からは電力会社の選択が自由になり、来年の4月からは都市ガス会社も選択できるようになります。
>プロパンガス会社を変更してエネルギーコストを削減することは政府のお奨めでもあると言えます。
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d762-tiGo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:04:28.89 ID:pfPy07yJ0.net
>>93
意味不明すぎるよなそこは
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7ef-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:03:21.20 ID:0pdwF6Kd0.net
賃貸のプロパンって個々の契約で値段変わるからキックバックの温床になってるってネットで見た
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:29.10 ID:+n2XTy8f0.net
>>104
個々の契約もなんも大家との間で、ただで給湯器つけるかわりにガス代に口出すなってことになってるからな
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:04:57.72 ID:+n2XTy8f0.net
俺営業やってたけど検針票確認して明らかに高いことがわかってもなぜか今のガス屋に義理立てする人大杉蓮
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:21.61 ID:m4zCg9TQa.net
>>113
義理立てってか胡散臭いんよ
どうせすぐ上げるんやろ?
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:12:46.94 ID:+n2XTy8f0.net
>>119
ニチガスと日東は評判悪いな
日東なんかは基本料1500の単価200ですよっていっておいて半年後に600円になってるとかあった
変える前より高けえw
俺んとこは一斉値上げのときに他の家と同時に普通に値上げだった
しかも俺の取った客は俺にある程度決定権あったし超良心的だったと思う
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b3b-GZGd)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:05:16.41 ID:pYuU2iW90.net
都市ガスも引かれててプロパン使ってるなら
プロパンの人に「都市ガスに変えようかなあ(チラチラ)」ってすれば結構安くしてもらえる
プロパンの人に「都市ガスに変えようかなあ(チラチラ)」ってすれば結構安くしてもらえる
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:50.64 ID:vD3cXszSK.net
>>114
引けばいいじゃん
設備費用一式で40万円かかるが
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b3b-GZGd)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:14:10.10 ID:pYuU2iW90.net
>>121
もともとプロパンしかなくて地域開発で都市ガスが引かれたんだけど、近所の家がみんなプロパンのままにしてるから変えにくい
それにだいぶ安くしてもらったから別にこのままでいい
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:07:56.53 ID:+n2XTy8f0.net
>>114
それは即座に都市ガスに変えるべき
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spd7-5Lk5)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:05:48.87 ID:EJI9nb7Ep.net
日本瓦斯(ニチガス)なら基本料1,500円、単価200円でウマーだぞ
値上げしてきたらガス会社変えるぞって電話するとガス代半年無料にするから変えないでって泣きついてくる
お前らもやってみろ
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:08:45.98 ID:vD3cXszSK.net
>>116
嘘をつくな
輸入元からガス屋への卸値単価知ってるのか?
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:12:26.49 ID:UiqCH9lZr.net
>>116
今なら喧嘩してるTOKAIの名前出せば基本1000まで行けるだろ(笑)
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb9-fF30)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:03.31 ID:idtPAZd+0.net
東日本大震災により発生した津波では、津波に流される家屋などのプロパンボンベから、プロパンガスが噴出し、
炎上爆発する様子が、被災者やテレビカメラの前で数多く目撃された。
そして、津波被害にともなう港湾火災などでの火種の1つとなった。
その後の被災地では爆発し焼け焦げたプロパンボンベが多く残された。
また従来、プロパンは「災害復旧が早い」という利点がうたわれていたが、
東日本大震災では流通網と供給基地自体が、被災により広範囲で機能停止、あるいは寸断され、速やかな復旧とはならなかった。
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:08:32.17 ID:CqqJHl8+a.net
>>118
熊本は火事とか少なかったし運がよかったのか
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4bc0-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:14:32.02 ID:xTt8UyUy0.net
集中プロパンだから業者変えられんわ
震災のときも配管がやられてしばらく使えんかった
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:16:11.24 ID:+n2XTy8f0.net
>>141
集中でも一軒だけ別のプロパン使ってるとことかあるな
普通やらないんだけどよっぽど仲悪いガス屋同士なのかも
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efa4-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:16:38.43 ID:MeY0x9+Y0.net
プロパンと都市ガスじゃマジで倍額違うからな
プロパン使ってる奴はバカと言われてもしょうがないぞ
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:18:12.86 ID:UiqCH9lZr.net
>>146
しかも都市ガス自由化になるしな価格競争でもっと都市ガス料金下がったらプロパンも田舎以外終わりだろうな
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdcf-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:18:46.04 ID:O8D3ySSPd.net
大東だけど馬鹿みたいに高い
調べたらガスパルだったんだが、実はこの会社、大東の子会社だったんだわ
ガス会社変更したいけどアパートだからできないし
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:21:35.02 ID:vD3cXszSK.net
>>149
公営団地行けよ
ちゃんと市町村が認定してる貧乏人料金設定だから
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 078d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:20:10.25 ID:qlcH/E1l0.net
いま都市ガスでいちばん高い時でも6000円くらいで済んでるのに、今度引っ越すところ(永住予定)が都市ガス通ってない地域っぽくてやばい
金なんて気にせず毎日ゆっくり湯船浸かりたいよ
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:22:05.35 ID:+n2XTy8f0.net
>>151
プロパン屋の友達作ればいいよ
マジでプロパンの値段なんてあってないようなもんだから
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 078d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:26:10.48 ID:qlcH/E1l0.net
>>155
愛想よく愛想よくするしかねーのかな
プロパン怖い
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:28:35.84 ID:UiqCH9lZr.net
>>161
ガス替えるって脅したほうが楽だぞ
首都圏なら1500の230でふっ掛けてみればいい
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67ef-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:29:11.85 ID:lFy65px20.net
ニチガス家によって料金変えてるの酷すぎんだろ
350円も取られてる
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:24.56 ID:+n2XTy8f0.net
>>165
350円なら良心的な方だよ
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8748-LhgM)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:29:27.49 ID:dtDJimEP0.net
ガスうらやましいわ IHは鍋ふれねーから全然ダメだ
あと魚焼くろーすたーはガスじゃないと駄目
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d762-tiGo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:41.34 ID:pfPy07yJ0.net
>>166
ガスだろうと鍋振るなよ
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:56.53 ID:vD3cXszSK.net
シャワーヘッドを節水シャワーに換えるだけでエコジョーズより安くて効果抜群
5000円程度で買えるから今すぐ換えろ
5000円程度で買えるから今すぐ換えろ
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67ef-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:39:24.49 ID:lFy65px20.net
>>174
バランス釜だけど大丈夫なの?
目についたから一回試してみようと思って商品の箱見たら隅っこにバランス釜不可みたいなこと書いてあってスルーしてしまった
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 579f-DI90)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:32:20.73 ID:Hb7VpVyy0.net
太陽光、オール電化にしたら毎月平均4万の電気ガス代が5000円になったわ
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:34:56.45 ID:vD3cXszSK.net
>>177
他所の人様の売電価格を負担してるのに5000円になるわけがない
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:34:09.91 ID:QhcXktsDa.net
メーターいじればいいだけなのにw
毎月千円だわ
毎月千円だわ
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:40:25.68 ID:vD3cXszSK.net
ちなみに俺は国内最大手のガス会社に勤務してるが自称知ったかぶりのレス見てて腹抱えてわらってるwwwwwwwwwwww
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:44:20.25 ID:+n2XTy8f0.net
>>187
東京ガスの社員にプロパンのことなんてわかるのか?
東京ガスの社員にプロパンのことなんてわかるのか?
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf7-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:41:48.65 ID:99diI2hgM.net
家賃が安くてもプロパンで+5000だろ暴利だわ
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef48-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:43:32.31 ID:hTNs7BSm0.net
>>189
大家がケチってガス機器をガス会社負担でやらせて数十万円がガス代にのってるから仕方ない
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









