プロパンガス料金を劇的に下げる方法が明らかに [485245446]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1476508780/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d772-gSuN)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:19:40.92 ID:sAa13Gc70
?2BP(1001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/marumimi_mona.gif  
  どうすればガス代を劇的に下げられるか?  
  基本的な誤解が解けたところで、ここからが本題です。これっぽっちも努力をしないで、1円のコストもかけずにガス代を30〜40%も下げるにはどうしたら良いのでしょう。その答えは、  
   
  ガス会社を変更すれば良いのです。  
   
  ガス会社の変更はツボさえ押さえれば簡単です。  
   
  政府もエネルギーコストの削減には熱心で、4月1日からは電力会社の選択が自由になり、来年の4月からは都市ガス会社も選択できるようになります。  
  プロパンガス会社を変更してエネルギーコストを削減することは政府のお奨めでもあると言えます。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00010002-manetatsun-life&p=2  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-tncL)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:20:47.87 ID:RBfzSiWVr.net 
  賃貸じゃ無理なんだろ?  
 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9bb5-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:21:16.69 ID:Kc4m98NT0.net 
  今時プロパンガスっていうかあるのか?  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:22:19.34 ID:9r5/XQSO0.net 
  >>3  
  賃貸の殆どはプロパン  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d772-pNtH)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:23:08.85 ID:sAa13Gc70.net 
  >>5  
  一戸建てのがプロパン多くね  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57cf-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:34:23.73 ID:rKj/5sGo0.net 
  >>3  
  都市ガスは人口密集度と人口がある程度ないと配管して引き込むのとメンテに莫大な経費がかかるうえ  
  契約者数が見込めないと大損害食らうから地方ではプロパンが圧倒的に多い  
  ネットの固定回線のマンションタイプは格安で戸建タイプは高めなのと意味合いは同じだね  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb9-ACck)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:42:19.36 ID:2mp2sKeW0.net 
  >>26  
  メンテ費用の差は無いよ  
  初期工事費に都市ガスの菅引き込み費用の違いが出るだけ  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:46:33.29 ID:Z0HfRjb1M.net 
  >>36  
  それガス会社側の話じゃね  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef15-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:25:00.07 ID:6NdD6PCV0.net 
  大家とガス屋がつるんでる  
  それとケーブルテレビ屋  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5748-b5sh)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:28:55.73 ID:To64KVfh0.net 
  カセットボンベのほうが安いという試算もある  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb00-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:30:06.57 ID:Qhu3HwZs0.net 
  プロパンだとシャワーだけでも月1万いくからな  
  都市ガスだとせいぜい4000円  
   
  スマホと違って性能は同じっていうね  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2348-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:43:19.61 ID:hxyWPyct0.net 
  >>15  
  火力が違う  
  プロパンの方が強いから業務用はプロパンだぞ  
  あと災害対策だな  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb64-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:52:25.03 ID:mQn7MpEN0.net 
  >>39  
  同じ容積あたりの熱量なら確かにプロパンのほうが大きいが  
  都市ガス用コンロはそのぶん多くガスが出るようになってるだけだから使うぶんには別に変わらんよ  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b48-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:20:12.45 ID:XyD9lbfG0.net 
  >>15  
  どんなシャワーの浴びかたしてるんだよ行かねーよ  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:42:19.61 ID:n52b9YslM.net 
  プロパン高くて都市ガス安いは間違い  
  都市ガスは工事費が家賃に上乗せされてるだけ  
 
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:44:47.88 ID:ngZ6g2zBa.net 
  賃貸で630円/m3なんだが高いよな?  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:45:21.53 ID:n52b9YslM.net 
  311以降エネルギーミックスと散々言われてるのに、まだオール電化厨っているの?  
  大地震でロウソク生活したいのかな?  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d762-tiGo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:47:37.73 ID:pfPy07yJ0.net 
  >>45  
  震災で都市ガスの復旧の遅さがわかったろ  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:47:52.90 ID:CqqJHl8+a.net 
  熊本地震のときにプロパンの強さを知ったわ  
  うちだけプロパンで水道復旧早かったおかげで風呂屋状態だった  
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sxd7-DI90)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:49:56.58 ID:FOWevOKNx.net 
  >>54  
  確かに災害には強いかもな  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:51:50.27 ID:CqqJHl8+a.net 
  >>61  
  ガス漏れなきゃすぐ使えるしな  
  あのときだけはプロパンなめてたと思ったわ  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:53:41.29 ID:n52b9YslM.net 
  >>54  
  プロパンは1m3あたりのカロリーが都市ガスとまるで違うしな  
  安くプロパンが契約できれば最強なのかもな  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:58:25.79 ID:CqqJHl8+a.net 
  >>69  
  ほんと価格がネックだからなー  
  都市ガスに対抗できる価格もってくりゃ覇権とれるんじゃないだろうかと思うわ  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8321-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:48:24.07 ID:ZST0zrh60.net 
  戸建てでもこの地区はここのガス会社使わないといけない謎の縛りがある  
  他所に変えようにも乗り換え先からも断られるみたい  
  シェアを食い合わないように談合してんだろう  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7b00-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:51:47.08 ID:RhUJj5LR0.net 
  >>57  
  他のガス会社の提供エリア外なのかもね  
   
  ちなみにウチは1都3県やってるけど、そんなエリアはないけどね  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-DI90)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:53:13.34 ID:Z/0MD0xKa.net 
  >>57  
  地域の集合プロパンだわ  
  通常のプロパンより7割くらい安くなったけど  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbd0-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:55:38.99 ID:ofhnhC4h0.net 
  >>57  
  >>68  
  こういうことじゃないだろうな  
  そっちの方が普通は安いだろうし  
   
  無理矢理、自宅にプロパン置くなら、おけるし  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:02:55.38 ID:m4zCg9TQa.net 
  >>68  
  7割…⁉︎  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb64-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:56:18.95 ID:mQn7MpEN0.net 
  >>57  
  地域のガス屋同士の縄張りみたいなのは確かにあってそれで値段を維持してる  
  でも最近はそこに目をつけて縄張り無視で広範囲に配達するガス屋がある  
  安いことは安いんだがその一帯での契約があまり取れずに採算があわないと手を引いてしまうというデメリットもあり  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1bea-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:48:43.29 ID:24EX+ts30.net 
  風呂って灯油で沸かすもんじゃねえの  
 
76 名前:none (アウアウ Sa97-UVNT)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:55:04.93 ID:WriRvnS/a.net 
  賃貸は普通都市ガス物件選ぶよな  
  真っ先に検索条件にいれる  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a3ef-8tQv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:58:27.15 ID:qdJrxAT10.net 
  俺んち集合プロパンやから変更出来ないんやで  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:01:11.37 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>87  
  出来るが  
  管切ってボンベ置けばいいだけ  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 87f5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:58:31.77 ID:AuKC2fb80.net 
  地方のプロパンって部落多い?  
  うちの就職課がなんかひそひそしてた  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:27.43 ID:n52b9YslM.net 
  >>88  
  地方ほどプロパンが主流なんだが  
  というか都会でも物件のオーナー次第でプロパンになるしな  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:02.87 ID:UiqCH9lZr.net 
  ぼくプロパン屋だけど君らって安くするって飛び込み営業かけてもロクに聞きもせず断るじゃん  
  ざまあないな  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb64-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:52.70 ID:mQn7MpEN0.net 
  >>92  
  それほど安くないしな  
  半額なら話を聞くが  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:02:43.92 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>95  
  半値以下とか普通だよ今プロパンは都市ガスより安いぞ  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:04:17.59 ID:vD3cXszSK.net 
  >>101  
  CP340なのにそんな訳あるか  
  お前は使えない無知で素人だから断られるんだよwwww  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:10:02.87 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>108  
  言い方が悪かったな都市ガスもやってるがプロパンにはCP価格に利益を最小限しか乗せないから都市ガスより安くしてるってこと  
 
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKdf-w5lo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:13.46 ID:RIGri0bNK.net 
  >>92  
  いやいや、俺は助かったぞ。営業頑張ってくれ  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:41:32.77 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>171  
  ありがとう  
  この人みたいにガスは会社選んだほうが賢いと思う  
  地元商店のガスとか可哀想なくらいぼってるから  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb5-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:43:04.93 ID:GG+Z3BzE0.net 
  >>188  
  集合住宅はどうするん?  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM8f-5Lk5)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:00:07.64 ID:alJMM1KyM.net 
  この引用部分だけで筆者がエネルギーの自由化を何も理解してないで書いてることが丸わかり。  
  都市ガスの自由化が何でプロパンガス会社の変更の勧めになるのか??  
  都市ガス会社の導管を利用した新規参入を促すものであって、導管を無闇に引けるという政策では無い。  
  もちろん導管のないところにプロパンガス会社の都市ガスへの変更はできない。  
  筆者は何も分かってない。  
   
  >政府もエネルギーコストの削減には熱心で、4月1日からは電力会社の選択が自由になり、来年の4月からは都市ガス会社も選択できるようになります。  
  >プロパンガス会社を変更してエネルギーコストを削減することは政府のお奨めでもあると言えます。  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d762-tiGo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:04:28.89 ID:pfPy07yJ0.net 
  >>93  
  意味不明すぎるよなそこは  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7ef-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:03:21.20 ID:0pdwF6Kd0.net 
  賃貸のプロパンって個々の契約で値段変わるからキックバックの温床になってるってネットで見た  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:29.10 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>104  
  個々の契約もなんも大家との間で、ただで給湯器つけるかわりにガス代に口出すなってことになってるからな  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:04:57.72 ID:+n2XTy8f0.net 
  俺営業やってたけど検針票確認して明らかに高いことがわかってもなぜか今のガス屋に義理立てする人大杉蓮  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:21.61 ID:m4zCg9TQa.net 
  >>113  
  義理立てってか胡散臭いんよ  
  どうせすぐ上げるんやろ?  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:12:46.94 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>119  
  ニチガスと日東は評判悪いな  
  日東なんかは基本料1500の単価200ですよっていっておいて半年後に600円になってるとかあった  
  変える前より高けえw  
  俺んとこは一斉値上げのときに他の家と同時に普通に値上げだった  
  しかも俺の取った客は俺にある程度決定権あったし超良心的だったと思う  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b3b-GZGd)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:05:16.41 ID:pYuU2iW90.net 
  都市ガスも引かれててプロパン使ってるなら  
  プロパンの人に「都市ガスに変えようかなあ(チラチラ)」ってすれば結構安くしてもらえる  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:50.64 ID:vD3cXszSK.net 
  >>114  
  引けばいいじゃん  
  設備費用一式で40万円かかるが  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1b3b-GZGd)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:14:10.10 ID:pYuU2iW90.net 
  >>121  
  もともとプロパンしかなくて地域開発で都市ガスが引かれたんだけど、近所の家がみんなプロパンのままにしてるから変えにくい  
  それにだいぶ安くしてもらったから別にこのままでいい  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:07:56.53 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>114  
  それは即座に都市ガスに変えるべき  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spd7-5Lk5)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:05:48.87 ID:EJI9nb7Ep.net 
  日本瓦斯(ニチガス)なら基本料1,500円、単価200円でウマーだぞ  
  値上げしてきたらガス会社変えるぞって電話するとガス代半年無料にするから変えないでって泣きついてくる  
  お前らもやってみろ  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:08:45.98 ID:vD3cXszSK.net 
  >>116  
  嘘をつくな  
  輸入元からガス屋への卸値単価知ってるのか?  
 
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:12:26.49 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>116  
  今なら喧嘩してるTOKAIの名前出せば基本1000まで行けるだろ(笑)  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbb9-fF30)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:03.31 ID:idtPAZd+0.net 
  東日本大震災により発生した津波では、津波に流される家屋などのプロパンボンベから、プロパンガスが噴出し、  
  炎上爆発する様子が、被災者やテレビカメラの前で数多く目撃された。  
  そして、津波被害にともなう港湾火災などでの火種の1つとなった。  
  その後の被災地では爆発し焼け焦げたプロパンボンベが多く残された。  
  また従来、プロパンは「災害復旧が早い」という利点がうたわれていたが、  
  東日本大震災では流通網と供給基地自体が、被災により広範囲で機能停止、あるいは寸断され、速やかな復旧とはならなかった。  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:08:32.17 ID:CqqJHl8+a.net 
  >>118  
  熊本は火事とか少なかったし運がよかったのか  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4bc0-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:14:32.02 ID:xTt8UyUy0.net 
  集中プロパンだから業者変えられんわ  
  震災のときも配管がやられてしばらく使えんかった  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:16:11.24 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>141  
  集中でも一軒だけ別のプロパン使ってるとことかあるな  
  普通やらないんだけどよっぽど仲悪いガス屋同士なのかも  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efa4-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:16:38.43 ID:MeY0x9+Y0.net 
  プロパンと都市ガスじゃマジで倍額違うからな  
  プロパン使ってる奴はバカと言われてもしょうがないぞ  
 
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:18:12.86 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>146  
  しかも都市ガス自由化になるしな価格競争でもっと都市ガス料金下がったらプロパンも田舎以外終わりだろうな  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdcf-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:18:46.04 ID:O8D3ySSPd.net 
  大東だけど馬鹿みたいに高い  
  調べたらガスパルだったんだが、実はこの会社、大東の子会社だったんだわ  
   
  ガス会社変更したいけどアパートだからできないし  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:21:35.02 ID:vD3cXszSK.net 
  >>149  
  公営団地行けよ  
  ちゃんと市町村が認定してる貧乏人料金設定だから  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 078d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:20:10.25 ID:qlcH/E1l0.net 
  いま都市ガスでいちばん高い時でも6000円くらいで済んでるのに、今度引っ越すところ(永住予定)が都市ガス通ってない地域っぽくてやばい  
  金なんて気にせず毎日ゆっくり湯船浸かりたいよ  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:22:05.35 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>151  
  プロパン屋の友達作ればいいよ  
  マジでプロパンの値段なんてあってないようなもんだから  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 078d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:26:10.48 ID:qlcH/E1l0.net 
  >>155  
  愛想よく愛想よくするしかねーのかな  
  プロパン怖い  
 
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:28:35.84 ID:UiqCH9lZr.net 
  >>161  
  ガス替えるって脅したほうが楽だぞ  
  首都圏なら1500の230でふっ掛けてみればいい  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67ef-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:29:11.85 ID:lFy65px20.net 
  ニチガス家によって料金変えてるの酷すぎんだろ  
  350円も取られてる  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:24.56 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>165  
  350円なら良心的な方だよ  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8748-LhgM)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:29:27.49 ID:dtDJimEP0.net 
  ガスうらやましいわ IHは鍋ふれねーから全然ダメだ  
  あと魚焼くろーすたーはガスじゃないと駄目  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d762-tiGo)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:41.34 ID:pfPy07yJ0.net 
  >>166  
  ガスだろうと鍋振るなよ  
 
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:31:56.53 ID:vD3cXszSK.net 
  シャワーヘッドを節水シャワーに換えるだけでエコジョーズより安くて効果抜群  
  5000円程度で買えるから今すぐ換えろ  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67ef-8qPS)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:39:24.49 ID:lFy65px20.net 
  >>174  
  バランス釜だけど大丈夫なの?  
  目についたから一回試してみようと思って商品の箱見たら隅っこにバランス釜不可みたいなこと書いてあってスルーしてしまった  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 579f-DI90)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:32:20.73 ID:Hb7VpVyy0.net 
  太陽光、オール電化にしたら毎月平均4万の電気ガス代が5000円になったわ  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:34:56.45 ID:vD3cXszSK.net 
  >>177  
  他所の人様の売電価格を負担してるのに5000円になるわけがない  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa97-Oa01)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:34:09.91 ID:QhcXktsDa.net 
  メーターいじればいいだけなのにw  
  毎月千円だわ  
 
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK87-xtJG)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:40:25.68 ID:vD3cXszSK.net 
  ちなみに俺は国内最大手のガス会社に勤務してるが自称知ったかぶりのレス見てて腹抱えてわらってるwwwwwwwwwwww  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4c-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:44:20.25 ID:+n2XTy8f0.net 
  >>187  
  東京ガスの社員にプロパンのことなんてわかるのか?  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf7-2yk0)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:41:48.65 ID:99diI2hgM.net 
  家賃が安くてもプロパンで+5000だろ暴利だわ  
 
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef48-dAUv)[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:43:32.31 ID:hTNs7BSm0.net 
  >>189  
  大家がケチってガス機器をガス会社負担でやらせて数十万円がガス代にのってるから仕方ない  
 



16:51|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]