メタルよりパンクの方がカッコいいと思ってる奴どれくらい居る? [456319204]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1443971113/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5be2-XcDH)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:05:13.23 ID:FhIdomtU0.net BE:456319204-2BP(4545)
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
2015.10.04NEW
「TENJIN ONTAQ 2016」今年も開催決定
http://ro69.jp/news/detail/131772
「TENJIN ONTAQ 2016」が今年も開催されることが決定。2016年3月12日(土)〜3月13日(日)に開催されることが発表された。
「TENJIN ONTAQ」は、音楽の街・天神のライヴハウス8会場を舞台に、2日間に渡り、約100組のアーティストたちがパフォーマンスを
繰り広げる地域活性型イベントとなっている。出演者第1弾発表は10月末を予定されている。
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fbc3-DH0L)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:06:59.90 ID:0hnmijtT0.net
パンク→左翼
メタル→ネトウヨ
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9d6-nwpT)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:08:33.73 ID:rGrw82OM0.net
ハイスタみたいな売れ方するバンドってこの先出てくるのだろうか
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3aeb-+nJN)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:15:14.40 ID:QvrC7dAT0.net
>>11
ピザオブデスからの刺客WANIMA
メロコア復権へ WANIMAのデビュー・アルバムが信じられないクオリティー
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1443965891/
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモ SEf6-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:15:41.00 ID:DAY2A8Y8E.net
ガレージパンクとか普通にかっこいいもんな
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-5VPU)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:20:30.96 ID:gjkpDSadM.net
>>21
いいよね
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e8aa-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:16:41.52 ID:K88ArPqn0.net
分かりやすいメタルとパンクの代表曲教えてくれ
差がわからん
差がわからん
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1e0-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:20:07.87 ID:eb0GQI2v0.net
>>24
メタル聞いたらパンクのスカスカサウンドなんて聞けなくなるから注意なw
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0500-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:45:15.96 ID:muMycDVD0.net
>>24
パンクならこのあたり
https://youtu.be/TYh1lRR1m6Y
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:21:19.71 ID:xECA5MMK0.net
パンクは前衛的、内容美(思想・感情など、内容的側面の美。)
メタルは保守的、様式美(形や形式的側面が訴える美。)
メタルは保守的、様式美(形や形式的側面が訴える美。)
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4ea-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:22:04.99 ID:brJpdzoR0.net
>>31
今現在パンクと呼ばれている音楽も様式美じゃね?
今現在パンクと呼ばれている音楽も様式美じゃね?
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:44:33.05 ID:Xe2ql0A/0.net
>>34
様式美に拘るパンクスはファッションパンクと呼ばれ嫌われてるよ
様式美に拘るパンクスはファッションパンクと呼ばれ嫌われてるよ
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:33:30.95 ID:L9S0AWHG0.net
>>74
初期衝動喚きちらすって手法がすでに保守的で様式美だろ
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:40:41.52 ID:Xe2ql0A/0.net
>>144
そこまで否定するともうロックですらなくなっちゃうから大人しく他のジャンル聞いたほうがいいわ
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:46:27.44 ID:L9S0AWHG0.net
>>155
ロック=初期衝動、革新性でもないでしょ
ラリパッパから音大出までいるわけだしロックはもっと寛大よ
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:22:31.26 ID:KxSE0Vd80.net
といいつつ
メタルとパンクってあんまり対立しないから
クロスオーバーしたり相互に影響あたえてるし
メタルとパンクってあんまり対立しないから
クロスオーバーしたり相互に影響あたえてるし
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:28:51.44 ID:xECA5MMK0.net
>>36
音楽家は音楽に貴賎はないってわかってるからね
対立してるのは大抵痛いファン
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9418-3Dhw)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:22:59.17 ID:bCvb1j+90.net
聞いてたら恥ずかしいバンド
A:Five Finger Death Punch, Disturbed, Ghost, Bullet For My Valentine, Bring Me the Horizon, Avenged Sevenhold, Deftones
B:Breaking Benjamin, Slipknot, Soulfly, Terror, Motionless in White, Airbourne, Escape the Fate
C:Miss May I, We Came As Romans, Sirens & Sailors, As I Lay Dying
D:August Burns Red, Counterparts, Northlane,
E:Between the Buried and Me, Memphis May Fire, Phinehas
F:Thy Art is Murder, The Acacia Strain
G:High on Fire, Shadows Fall, Atreyu
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c87-Zbzh)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:25:47.93 ID:71D9PWUd0.net
パンクの方が好きだった
スミス キュア ポリス エコバニ ジョイディヴィジョン ジャパン コクトーツインズ XTC ポップグループ ギャングオブフォー
トーキングヘッズ REM アズテックカメラ ソニックユース マガジン ザフォール
スミス キュア ポリス エコバニ ジョイディヴィジョン ジャパン コクトーツインズ XTC ポップグループ ギャングオブフォー
トーキングヘッズ REM アズテックカメラ ソニックユース マガジン ザフォール
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:28:31.86 ID:jPAuL67yp.net
>>46
ニューウェイブだろそれ
パンクじゃねえよ
ニューウェイブだろそれ
パンクじゃねえよ
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0db-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:32:14.17 ID:KR02Qqzj0.net
>>49
ポスト・パンクだから、まあパンクなんじゃないの
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:37:17.18 ID:xECA5MMK0.net
>>49
ニューウェイブってパンクに影響されて始まった前衛的な音楽の流行全体を指してるから
思想的にはパンク的と言えるのかな
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d9c5-rPTU)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:34:01.34 ID:sL+27hik0.net
久しぶりにロリータ18号聞いてたわ
やっぱかっけえわ
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:35:20.50 ID:7hdzGG7V0.net
>>54
ラジオスターの悲劇のカバー好き
ロリータ18号はそれしか知らんが
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 41aa-3Dhw)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:37:16.30 ID:JJH559h00.net
70年代パンクの後継はハードコアパンクメロコアポップパンクなんかだと思ってるから
ニューウェーブやオルタナのバンドの名前を出されるとえっ?ってなる
スラッシュとかデスとかメタルコアの方がパンクだろ
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 72cc-X861)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:44:40.02 ID:2+2qtAOa0.net
>>57
>メロコアポップパンク
こんなもんレベッカとかアリスとかの後継だろ
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:44:58.00 ID:xECA5MMK0.net
>>57
パンクには思想的な意味と
音楽構造的な意味とがあるからややこしくなるんだよね
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bebb-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:37:19.20 ID:FBLIztaI0.net
それって初期のハードコアじゃねえの主義主張とかどうでもいいよ
もうおっさんなったからBABYMETALすらおもしろいと思って受け入れられる
あれがBABYPUNKSだったならうまく行かなかったろう頭かたいやつ多いから
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1e0-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:42:55.17 ID:eb0GQI2v0.net
>>59
地下アイドルの子らなんて青春パンクっぽい感じがあるぞ
ベビメタに関しては真似したくても歌とダンスが上手くなきゃ様にならないからな
ベビメタはアミューズが育てた精鋭だからできるんだよ
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be74-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:45:03.67 ID:oAEQsohY0.net
グランジはどっちかというとメタルよりだな
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:49:40.05 ID:7hdzGG7V0.net
>>77
当時グランジとかも好きでよく聴いてたがそこらへんはバンドによらへん?
当時グランジとかも好きでよく聴いてたがそこらへんはバンドによらへん?
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0500-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:52:14.38 ID:muMycDVD0.net
>>85
グランジもいろいろだよな
サウンドガーデンなんかはハードロックって感じがする
ブラックサバス直系の
グランジもいろいろだよな
サウンドガーデンなんかはハードロックって感じがする
ブラックサバス直系の
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:55:36.64 ID:7hdzGG7V0.net
>>89
俺はアリスインチェインズとかサウンドガーデンが苦手で
ペイヴメントとかニルヴァーナが好きなタイプやったから
メタル寄りって言われると違和感感じる
俺はアリスインチェインズとかサウンドガーデンが苦手で
ペイヴメントとかニルヴァーナが好きなタイプやったから
メタル寄りって言われると違和感感じる
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0500-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:59:35.36 ID:muMycDVD0.net
>>92
ペイヴメント好きだけどメタルとは程遠いしグランジでもないでしょ
ペイヴメント好きだけどメタルとは程遠いしグランジでもないでしょ
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:03:41.18 ID:7hdzGG7V0.net
>>99
ペイヴメントはグランジに含まれへんねや
あの時期の下手うまなオルタナティブロックってグランジってイメージなんだが
あと俺はグランジがメタル寄りって言われる事に違和感を感じるって言ってるんだが
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-5VPU)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:20:51.46 ID:OGj/t+IPa.net
>>104
グランジは音のジャンルというよりか、80年代の商業メタルに対する反発みたいな概念だと思う。
アリスインチェインズのメンバーの中には、LAメタルから転向してきた奴もいたみたい。
ハードコアパンクの影響があったバンドもあったけど、思想的に中産階級の人が多く、労働者階級のハードコアとは若干溝があったとか。ぼんやりとした差だとは思うが。
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:27:07.78 ID:7hdzGG7V0.net
>>120
まあそういうグランジの抽象的な価値観もある程度理解してるつもりだが
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:09:23.13 ID:xECA5MMK0.net
>>92
ニルヴァーナはカートが70年代ハードロックを見直し初めてあいう形になったって証言されてる
デイブは刺青いれるほどのボンゾファンだしプレイにも現れてるしね
ニルヴァーナはカートが70年代ハードロックを見直し初めてあいう形になったって証言されてる
デイブは刺青いれるほどのボンゾファンだしプレイにも現れてるしね
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:18:01.53 ID:7hdzGG7V0.net
>>110
当時カートコバーン信奉が強すぎてハードロックとメタルを毛嫌いして青春時代を送ったんだがw
カートコバーンって結構メタルやハードロックみたいな早弾きギターソロがあるようなバンドに
辛辣だったと思う
だからパンク〜ニューウェイブやグランジ、オルタナティブロック、ハードコア、ミクスチャーは聴いても
ハードロック、メタルは聴かないという感じだったわ
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:23:43.41 ID:xECA5MMK0.net
>>118
ZEPのハートブレイカーとかライブでやってるよ
たしかカートはコピーとかしたことなくてコピーらしきことしたのがZEPくらいだったとか
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:34:45.83 ID:7hdzGG7V0.net
>>126
へーしらなんだ
ハードロックってそもそも全然聴いてないから
ニルヴァーナに影響与えたって言われてもようわからんのよね
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5e0-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:29:28.31 ID:b8s3QwHP0.net
>>110
デイブはフーファイターズでジョンジー、ペイジと競演してZEPのカヴァーやったりしてるしな
ニルヴァーナとかサウンドガーデンなんかはサバスの大好きっ子やろ
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:51:22.31 ID:Xe2ql0A/0.net
>>77
グランジはメタルのサウンドにパンクの精神性を持ち込んだ感じじゃね
音の作り方はメタルだけど下手くそな演奏とか単調で簡単なコード進行はまんまパンク
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-DH0L)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:45:41.92 ID:P/vbzrprd.net
両方合わさったメタルコアが最強だな!
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be74-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:48:31.72 ID:oAEQsohY0.net
>>79
メタルコアって実質メタルじゃん
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:52:00.51 ID:KxSE0Vd80.net
パンクやってる奴って家で練習するときは
メタルのカバーやってるからな
パンクのカバーやってても上手くならないんだって
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5e0-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:57:51.16 ID:b8s3QwHP0.net
>>87
スウェーデンのRANDYなんかはメンバーがイングヴェイヲタで2ndアルバムでスウィープとかタッピングとかやってたなあ
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-48xX)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:52:01.44 ID:KVEpabn2K.net
メタル 伊藤正則
パンク 大貫憲章
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0db-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:54:48.90 ID:KR02Qqzj0.net
俺はロック(ンロール)とパンクの違いがよく分からん
今の音楽つまんねーもっとシンプルにやろうぜ、って生まれたのがパンクだから、
こうして多様なロックがメインストリームに混在する現状だとパンクって呼ぶのはどうなのかと
だから、シンプルな音で奏でるロックはまさにロックの原点であるロックンロールなんじゃないかと思うけども
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:43:32.06 ID:L9S0AWHG0.net
>>91
初期ロックンロールの連中は演奏上手いよ基本職人
3コードとか言ったら単純で誰でもできるみたいなイメージだけどそのシンプルな中に様々なモード織り交ぜてる
音楽理論学んでないとできない曲ばかり
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e18e-5VPU)[] 投稿日:2015/10/05(月) 00:56:24.54 ID:/Ggw0T7N0.net
定番のこれ貼ろうと思ったら
https://youtu.be/U3LgSMFkAi0
新しいやつできてた
https://youtu.be/y3hndGUjmdU
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 54ee-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:11:48.06 ID:OQo1STpt0.net
どっちもダセーよ、目覚ませよ
ジジイになっても聴ける音楽を聴け
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:14:48.77 ID:xECA5MMK0.net
>>112
おっさんになってフュージョンや歌謡曲聞くようになったわ
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-3Dhw)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:14:13.11 ID:NENOhTHu0.net
ピストルズとかクラッシュはカッコイイとは思わないけどブラックフラッグはカッコイイと思ってる
ハイスタとかNOFXとかは正直パンクだとは思ってない
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:21:03.51 ID:xECA5MMK0.net
>>115
NOFXのが保守的というかUKパンク寄り
グランジはアメリカ人のパンクなのです
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:21:06.62 ID:7hdzGG7V0.net
>>115
nofxはメロコアって感じよね
bobとか未だに聴いたりするくらい好きな曲だが
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13d0-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:15:25.95 ID:EGicGlFJ0.net
メロコアはいいけど初期パンクは何がいいのかさっぱり
いいと思ったのはbuzzcocksぐらいかな
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ daf9-+TfA)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:21:18.29 ID:/fcIcSHK0.net
改めて思うけどジャンルって音楽の判断基準としてはいい加減すぎるよな
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:39:53.87 ID:L9S0AWHG0.net
>>123
音楽評論家()が飯の種に対立煽ってるだけだしな
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d974-+nJN)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:26:26.30 ID:52BqCwMc0.net
でもニルヴァーナはサバスの影響モロに受けてるよね
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a2fd-AZWJ)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:31:06.61 ID:xECA5MMK0.net
>>130
サバスからはモロ受けてるね
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM36-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:28:19.41 ID:mtxJjTCwM.net
メタラーが本当に嫌いなのは全く違うジャンルでいえばヒップホップとか、あとバンドのジャンルだったらメロコアとかだったりする
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM19-3Dhw)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:31:49.28 ID:Pf4EAxQMM.net
メタル厨はあのクソダサいピロピロで熱くなっちゃうんだろ。羨ましいわ逆に
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ daf9-+TfA)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:35:26.06 ID:/fcIcSHK0.net
>>140
それ古い時代の偏見だから。 メタルの本質はソロじゃないし。
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be74-3Dhw)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:37:57.29 ID:oAEQsohY0.net
>>147
今のメタラーはそれ自体が目的化したようか長いギターソロ嫌いだな
リフを重視する奴の方がずっと多い
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ daf9-+TfA)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:49:23.86 ID:/fcIcSHK0.net
>>152
技術的に速弾き弾けなかったけど超人気ギタリストも居るしね。 イェスパー・ストロムブラードとか(ただ良いメロディを弾くギターソロはやった)
ミュージシャン自体も速弾きに否定的なのチラホラいるね
dimension zeroのヨッケがthrough the virgin skyのすごく良いギターソロをばっさりカットしちゃった事があってそれは残念だったわ
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sae8-3Dhw)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:45:50.03 ID:udamTjbVa.net
>>140
ピロピロ好きだわー
キコとかジョンペトとかのソロが来ると「キター!うお!すげえ」てなる
こればっかりは好きなんだから仕方ない
ヴォーカルも今流行の裏声よりも、ヒアーって脳天まで駆け上るヴォーカルのほうがいい
これも好きなんだから仕方ないw
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM36-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:54:05.53 ID:mtxJjTCwM.net
>>164
ちゃんと構成されたピロはカッコイイよね
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sda8-5VPU)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:41:07.73 ID:9FKmn1nBd.net
メタルは売れたい奴がしてる
パンクは売れなくても自分の主張を叫びたい奴がしてる
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d9c5-rPTU)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:45:33.54 ID:sL+27hik0.net
>>156
逆のイメージだったわ
売れたかったらメタルやらんだろ
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 19e0-lgF1)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:43:31.30 ID:rgl04tZ/0.net
パンク好きです! ってやつのメロコアで止まってる率は異常
期待しては裏切られて、もう期待するのやめた
メロコア嫌いじゃないけどもっとルーツ掘れよ
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c7b-Zg2+)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:53:19.37 ID:7hdzGG7V0.net
>>159
それはどうやろ?
俺はオルタナ、グランジから入ってパンク、メロコア、ハードコア、ミクスチャー聴くようになって
ADFにはまってラガジャン、ダンスホール、ダブ、トリップホップにはまってエレクトロニカにはまって
ポストロックとか聴くようになったがさかのぼるだけが音楽の楽しみではないだろ
まあ当時の流行りにのってただけだが
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-q8m4)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:44:50.67 ID:3dVt5AHKK.net
何がそんなに違うの?この二つ
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-X861)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:49:27.31 ID:L9S0AWHG0.net
>>162
暴力的に他人を威圧する際に
ラリって凶器振り回す=パンク
筋トレで格闘技身に着ける=メタル
この程度の違いやかましい音楽であることには大して違いはない
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ daf9-+TfA)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:52:25.53 ID:/fcIcSHK0.net
メタラーでもイケメン集団はいるんだけど 嫉妬で潰されます(例:polyphia)
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM36-nwpT)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:59:30.80 ID:mtxJjTCwM.net
>>177
ニックジョンストン上手すぎ
てか最近上手いギタリスト多すぎだわ
ある意味ギターの練習法も体系化されてきてるのかもしれんけど
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-P0r6)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:53:04.02 ID:CMsqYTkba.net
はっきり言って初期パンクはダダとか未来派のあった19世紀末以来の前衛パフォーマンスアートの集大成みたいな大爆発なんだよ
100年後には確実にアート運動とみなされてる
メタルはカルチャーであることは認めるが、パンクのガチさと比べんじゃねえよ
メタラーはマスかいて寝ろよカスが
100年後には確実にアート運動とみなされてる
メタルはカルチャーであることは認めるが、パンクのガチさと比べんじゃねえよ
メタラーはマスかいて寝ろよカスが
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ daf9-+TfA)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:54:01.65 ID:/fcIcSHK0.net
>>179
ブラックメタルもアートの文脈で語られてるんだけどな
ブラックメタルもアートの文脈で語られてるんだけどな
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-P0r6)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:56:36.53 ID:CMsqYTkba.net
>>182
ああ正直つき抜けすぎてておしゃれだよね最近はおしゃれアイテムだから聞くよおれも
黒メタル再評価はハーモニーコリンの果たした役割が大きいと思うわ
あれでスケーターアートパンクスみたいなヒップな連中が
ここまでいくと確かにかっこいいなと気付いた
ああ正直つき抜けすぎてておしゃれだよね最近はおしゃれアイテムだから聞くよおれも
黒メタル再評価はハーモニーコリンの果たした役割が大きいと思うわ
あれでスケーターアートパンクスみたいなヒップな連中が
ここまでいくと確かにかっこいいなと気付いた
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ daf9-+TfA)[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:02:06.92 ID:/fcIcSHK0.net
>>188
>ああ正直つき抜けすぎてておしゃれだよね
ブラックメタルもそういう人のおもちゃになってしまったよな・・・
>ああ正直つき抜けすぎてておしゃれだよね
ブラックメタルもそういう人のおもちゃになってしまったよな・・・
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-P0r6)[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:03:07.86 ID:CMsqYTkba.net
>>197
うん、おもちゃだと思って聞いてるよ
うん、おもちゃだと思って聞いてるよ
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 54c1-lYdE)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:55:10.45 ID:CvBbxjsk0.net
ジョン・リー・フッカーやライトニン・ホプキンスあたりから音楽に入った立場からすると
メタルはチューニングが合ってるのが気持ち悪い。
パンクはチューニング外れるの上等なのが共感出来る。
ザ・モッズなんかはパンクを装っていてもメタルの価値観でやっているのがダメ。
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-P0r6)[] 投稿日:2015/10/05(月) 01:57:25.27 ID:CMsqYTkba.net
>>185
ほんとこれ
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









