【ドイツの技術力】 フォルクスワーゲン「不正ソフトは短期間で修理可能」と発表! コレは安心だね [219241683]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1443563137/
1 名前:番組の途中ですが名無しです ◆GEMkLJbZ/. (ワッチョイ a9c9-Ii3g)[] 投稿日:2015/09/30(水) 06:45:37.44 ID:bzruJONv0.net BE:219241683-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/torimasu.gif
VW ソフトウエア「短期間で修理可能」 9月30日 4時48分
ドイツのフォルクスワーゲンは、ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題について、
ホームページに声明を発表し、短期間で修理が可能だとしたうえで、今後、修理の状況などを説明する専用の
ウェブサイトを立ち上げることを明らかにし、顧客の不安を取り除きたいねらいがあるものとみられます。
この問題は、フォルクスワーゲンが、排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に試験のときだけ有害物質の排出を低く抑える、
不正なソフトウエアを搭載していたものです。
フォルクスワーゲンは29日、ホームページに声明を発表し、不正なソフトウエアが搭載されている車種の顧客に対して、
「短期間で修理が可能なことを、今後、数週間から数か月かけて伝える」と明らかにしました。
さらに、該当する国ごとに修理の状況などを顧客に説明する専用のウェブサイトを、今後立ち上げるとしていて、
世界各国で調査が行われるなど、影響が広がるなかで、顧客の不安を取り除きたいねらいがあるものとみられます。
また、フォルクスワーゲンは声明で、不正なソフトウエアが搭載されている車種の技術面での改善策を、
10月中にドイツの運輸当局などに提出すると発表しましたが、内容などの詳細は明らかにしていません。
続きはうぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150930/k10010252771000.html
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf8-K67t)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 06:48:09.47 ID:2f338PfNd.net
修理したらカタログ上の燃費は到底到達不可能になる模様
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02c3-6Ss+)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:15:00.76 ID:uqtkKmMj0.net
>>3
どれくらい馬力・燃費・触媒寿命に影響が出るのか個人レベルでは検証できない
きちんとした機関が検証してデータを出して欲しい
話はそれからだね
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-Qysb)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 06:49:52.23 ID:aXdmEvVld.net
税制の優遇やら国ごとにいろいろな問題が
おきるんじゃないの?
下手すると乗れなくなるとか
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02b7-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 06:58:16.75 ID:WRvbpM4E0.net
アップデート済んでます!もう安心!
っていう売り文句の中古車が溢れるゾ
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MMa8-LaWM)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 06:58:57.74 ID:Sl5GOqOcM.net
対策「常時試験モードにする(キリッ」
違うから
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a870-I7T1)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:02:14.82 ID:aE0Wyrpo0.net
どういう修理なの?
試験時モード自体を削除する修理なのか
通常時も試験時モードで走るようになる修理なのか
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b3d-6VWZ)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:03:57.87 ID:B/W6y+wZ0.net
>>21
obd2刺すだけで検査モードみたいな話どこかでみたから呼び出すのは簡単なんじゃ
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b04-LuH3)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:04:06.14 ID:zVNPQeJq0.net
こんな技術力があるなら最初から不正なんてしなければよかったのに
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fba6-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:19:57.15 ID:lXXMg4Sr0.net
走行性能据え置きで、きちんとカタログスペック通りの環境性能にもなるんです?
そんな簡単に出来るなんてやっぱりドイツの科学力は世界一ですね
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:22:29.67 ID:MXOe01Ny0.net
>>54
え?カタログスペック通りの性能の車なんてこの世に1台もないよ
走行時の状況や経年劣化でも確実に性能は落ちる
ましてや出回ってる1100万台は全て中古車だしな
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02b2-nCLU)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:20:10.79 ID:DghrOZ1g0.net
ドイツの技術力w
Audi Smoke
Audi Smoke
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0208-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:23:03.47 ID:TPjMm8mk0.net
>>55
公道ではしられると迷惑なんで規制するレベル
トラックよりキツイぞこれ
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d067-6Ss+)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:22:52.24 ID:twjXdZTk0.net
修正て、、、
それで済むんなら最初から不正するなって話だろ小学生でもわかる
これがまかりとおるならドイツそれこそ終わりだわ
それで済むんなら最初から不正するなって話だろ小学生でもわかる
これがまかりとおるならドイツそれこそ終わりだわ
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:24:12.02 ID:MXOe01Ny0.net
>>64
だから不正したことについては謝罪して不正プログラムを修正しようってんじゃん
検査時の基準以上の毒ガスを撒き散らかしてることについては何も謝罪してないよ
だから不正したことについては謝罪して不正プログラムを修正しようってんじゃん
検査時の基準以上の毒ガスを撒き散らかしてることについては何も謝罪してないよ
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d038-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:25:46.21 ID:qcM9DGtO0.net
>>68
前提が誤ってる
不正プログラムの修正=大幅な性能減になる
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:26:59.16 ID:MXOe01Ny0.net
>>72
間違ってない
不正プログラムがあるから検査時に排ガス抑えられるの
なければ通常通りのスペックで走るよ
自分で調べてこい
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5474-nCLU)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:23:27.28 ID:RCUahUsA0.net
いやいや燃費はどうなんねん
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saf6-LuH3)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:25:55.74 ID:yQPilEgYa.net
>>67
ああそういうことか
「試験モード」を常時適用すんのね
燃費とか走り心地がゼンゼン別物になりそう
ああそういうことか
「試験モード」を常時適用すんのね
燃費とか走り心地がゼンゼン別物になりそう
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:28:04.10 ID:MXOe01Ny0.net
>>74
その試験モードってのが不正プログラムなわけ
常時試験モードで走行じゃなくて常時ノーマルモードで走行させるの
その試験モードってのが不正プログラムなわけ
常時試験モードで走行じゃなくて常時ノーマルモードで走行させるの
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-LuH3)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:29:38.19 ID:dgxC3W9sd.net
>>77
それだと車検通らないから走れなくなるが
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:33:38.22 ID:MXOe01Ny0.net
>>78
アホか
車検が新車発売時の当局検査基準と同じなわけねえだろ
そんなことしてたらどの車も車検とおらんわ
あんなもん目に見えて黒煙吹いてなきゃパスに決まってるだろ
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b3d-6VWZ)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:54:54.51 ID:B/W6y+wZ0.net
>>83
少なくとも日本では登録した時の規制値からはみ出してたら車検通らないよ
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 42e0-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:37:11.93 ID:F0iEPDdl0.net
常時ノーマルモードになるんなら車検とおらなそう
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:39:00.11 ID:MXOe01Ny0.net
>>88
通るに決まってる
検査当局がやるような排ガス検査日本だってやってねえから
ましてやドイツの車検て激安だぞ
黒煙吹いてたら別だがそんな手間かけて厳密にやってるわけ無い
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b04-LuH3)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:39:20.42 ID:zVNPQeJq0.net
今度は地球規模の毒ガス室を作るんですね
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a9b5-SNkY)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:41:16.14 ID:NTBOuDCq0.net
ID:MXOe01Ny0
朝からなんか必死だなw
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:43:09.44 ID:MXOe01Ny0.net
>>94
リコールが環境対策優先と思ってるバカが多いからさ
お前もそうか?
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5d1-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:48:05.61 ID:xnhXXDHx0.net
>「不正ソフトは短期間で修理可能」
対策出来るわけないじゃん。出来たら最初から不正なんかしないだろ。
ほんとVWって根っからの嘘つき企業なんだな。
ガソリン車もこんなノリで作ってるんだろね。
そいやDSGとか言う稀代の不良品もあったなw
対策出来るわけないじゃん。出来たら最初から不正なんかしないだろ。
ほんとVWって根っからの嘘つき企業なんだな。
ガソリン車もこんなノリで作ってるんだろね。
そいやDSGとか言う稀代の不良品もあったなw
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4183-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:51:19.34 ID:15riOZfl0.net
>>107
パーツの材質の問題を何十年も放置し続けた企業に何を今更
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4e6-nCLU)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:52:13.76 ID:wuPNBR9q0.net
>>107
試験モードに変わらなくするか常時試験モードにするかだけで
前者だとNOxが増える、後者だと触媒の劣化が早くなるだけのこと
燃費はあまり変わらない
試験モードに変わらなくするか常時試験モードにするかだけで
前者だとNOxが増える、後者だと触媒の劣化が早くなるだけのこと
燃費はあまり変わらない
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edcb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:53:55.04 ID:aTFF3SYg0.net
>>117
変わらないなら最初から不正する必要がないw
変わらないなら最初から不正する必要がないw
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:49:56.41 ID:MXOe01Ny0.net
ちなみにこれNHKのニュースな
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010252281000.html
この中で
>フォルクスワーゲンは、不正なソフトが稼働するタイプのエンジンを積んだ車両は、世界でおよそ
>1100万台に上るとしていますが、ミュラー会長は、実際にソフトが機能するのは1100万台の
>中の一部にとどまり、修理の対象が少なくなるのではないかという見方を示しました。
と発言している
この意味がわかるか?
つまりソフトが機能してなければ修理しなくていいということだ
不正ソフトを機能させなくするのがリコールの目的
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010252281000.html
この中で
>フォルクスワーゲンは、不正なソフトが稼働するタイプのエンジンを積んだ車両は、世界でおよそ
>1100万台に上るとしていますが、ミュラー会長は、実際にソフトが機能するのは1100万台の
>中の一部にとどまり、修理の対象が少なくなるのではないかという見方を示しました。
と発言している
この意味がわかるか?
つまりソフトが機能してなければ修理しなくていいということだ
不正ソフトを機能させなくするのがリコールの目的
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:51:17.89 ID:KfgUGDQ/0.net
>>111
リコールしても排ガス規制をクリア出来るわけじゃないから
根本的な解決になってない
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0cb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:58:08.09 ID:HXFbZ9hU0.net
>>111
カンニングして試験に合格したのがバレたからカンニングペーパー提出しますってことか
うん?
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:53:08.24 ID:jZDGeMb00.net
ID:MXOe01Ny0
なんだよこいつ、一休さんか?
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0970-3J9k)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:06:29.41 ID:NbVEPeIB0.net
>>120
国なんとかじゃね
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:55:59.55 ID:Ae6hp9Awd.net
修理時の契約書に「性能が悪くなってもVW訴えません」ってちいさく書いてあるんだろ
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-LuH3)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:59:57.21 ID:dgxC3W9sd.net
>>127
回避不能の対応において
消費者が一方的に不利になる契約変更は認められないのが通例だから
どちらにせよ裁判を起こせば良いだけのこと
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-6Ss+)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:56:19.99 ID:ZoOwyB9SM.net
今迄垂れ流してたNOxとPMに関してどうすんだろ?
大気汚染に関して賠償にすんのかバックれで終わらせるのか
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4183-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:57:42.90 ID:15riOZfl0.net
>>129
いつものようにナチスに擦り付けて逃亡だろ
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:57:44.12 ID:KfgUGDQ/0.net
>>129
個人訴訟が待っている
アメリカは訴訟に関してはえげつないからマジで潰れるかも知れんな
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MMfd-BEuX)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:57:56.89 ID:F1roZ0yfM.net
よかった、これで不正ソフトを積んだ車はなくなるんだね
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4183-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:59:56.70 ID:15riOZfl0.net
>>132
不正な車はなくならないけどな
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0321-t27m)[] 投稿日:2015/09/30(水) 07:59:25.82 ID:09nl7/7J0.net
よくこの問題わからねーんだけど、この不正車は法律的にこれまで通り走ることはできんのか?
色々と扱いが変わるとかじゃねえの?不正して排ガスのテストをパスしてたわけだよな
そのテストが実は不正で合格を取り消されたとかなら、エコカーで優遇されてたような措置も無くなるんじゃないの
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7924-sbEG)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:01:21.38 ID:MXOe01Ny0.net
>>136
優遇を受けてるのはVWで実際にスペインへの補助金変換には応じた
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8aa-6VWZ)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:00:37.29 ID:akKEWORX0.net
触媒の寿命が短くなるだろ確実に
ここどうすんねん
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:01:36.86 ID:KfgUGDQ/0.net
>>139
10年間無料交換ぐらいしないとアカンだろうな
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edcb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:01:55.77 ID:aTFF3SYg0.net
ディーゼルは最も出力の出る空燃比が黒煙モクモクってのがたちの悪いところ
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4183-6Ss+)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:06:17.66 ID:15riOZfl0.net
>>143
http://youtu.be/PqnZ_vmKowI
流石にこれはモクモクしすぎだけどな
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-6Ss+)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:02:44.43 ID:FZs5wgx0d.net
でもよく考えたら不正ソフトって、検査時以外は起動しないんだから削除する意味ないんじゃね?何のためにやるんだ?
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edcb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:04:10.33 ID:aTFF3SYg0.net
>>145
削除って言うか不正ソフトを通常のモードにするって話だろ
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e176-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:10:06.43 ID:0ciGg+hO0.net
その不正ソフトを直したからってユーザーに何の意味があるんだ
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edcb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:13:28.83 ID:aTFF3SYg0.net
>>154
環境基準に適合するので不正改造車両じゃなくなる
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 028c-+uYk)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:13:23.19 ID:I21ZUEB50.net
ドイツってこんなに信用できん国だったんか?
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:16:07.55 ID:KfgUGDQ/0.net
>>156
ドイツ戦車はWW2の頃からすぐ壊れるって有名じゃん
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edcb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:16:07.64 ID:aTFF3SYg0.net
最近あらためてまじまじトラック見てるんだけどほんと黒煙でなくなってるのな
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b3d-6VWZ)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:20:33.38 ID:B/W6y+wZ0.net
>>162
日本でもいすずが石原怒らせたりしてたんだけどなw
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110707/221351/
いすゞ自動車の一部トラックが走行時、大量のNOx(窒素酸化物)を出すことが判明した。
問題視されているのは、ある条件で排ガス処理システムが働かなくなる点だ。
調査した東京都は「規制逃れ」と強く非難。国に法整備を求める事態に発展している。
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フリッテル MM54-nCLU)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:16:33.63 ID:OUwb8F6OM.net
日本車買えばいいんだよ
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0970-3J9k)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:30:46.73 ID:NbVEPeIB0.net
ドイツどころかEU挙げてディーゼル推進してたんだろ
アホか
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e176-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:32:07.40 ID:0ciGg+hO0.net
>>178
んでEU挙げて不正に協力してたんだろw
VWとEU、不正知りながら放置か…欧州で報道
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150928-OYT1T50112.html
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7d5-6VWZ)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:39:15.13 ID:JSAH3J+s0.net
さすがドイツの技術力だな。見ろ日本、これがドイツだ
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4144-nCLU)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:40:41.95 ID:rmRp1PvC0.net
欧州をガス室に変えるなんてさすがドイツさんやで
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ edcb-4EXE)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:48:07.80 ID:aTFF3SYg0.net
>>186
VWガスか
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb93-nCLU)[] 投稿日:2015/09/30(水) 08:54:26.56 ID:W14vn6WM0.net
試験モードでは排ガス清浄装置フル稼働 → カタログスペック出ない燃費悪い
それ以外では稼働停止させて未処理排ガス垂れ流し → カタログスペック出る燃費良い
これが問題になってる不正プログラムだろ
ソフト側更新して常時排ガス清浄装置を稼働させるって事か?
更新後はカタログスペック出ない燃費悪いポンコツに変貌するけど我慢しろって?
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 414e-4EXE)[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 09:06:35.67 ID:3ZAVgpF+0.net
>>196
うん
性能どおりの環境に悪い車か
性能の下がった環境に良い車の2択
環境に悪い車は規制対象になるので実質
パワーが出ない環境に優しい車の一択かと
触媒詰める案が出てるがそれをしたところで
性能の低下は免れない