スクエニ「FF15にモーグリは出しません! 主人公がモーグリと戯れる姿が想像できますか?(笑)」 [448232229]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1442926135/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e8e0-w01g)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:48:55.72 ID:fD6fSx3Y0.net BE:448232229-2BP(1123)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida2.gif
田畑 あれは想定外に場が盛り上がっちゃって、「やりません」と即答できない空気だったので、一応持ち帰ってみたんですけど(笑)。
やはり今回の世界観には合わないのでやめました。ちなみに今日、モーグリについて聞いたときは、会場はそこまで盛り上がらなかったので入れないです(笑)。
――そうでしたか? わりと拍手もあったと思いますが……署名じゃないですが、RT数とかでユーザーの皆さんの真意をはかってみては?
田畑 それはいいかもしれませんね。どういう形になるかはわからないですけど、検討します。
http://www.famitsu.com/news/201509/22089294.html
主人公たち
https://livedoor.blogimg.jp/childman369/imgs/d/f/df2f5b07-s.jpg
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0a9-3mYi)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:51:52.49 ID:AmlvbChh0.net
ぶっ●すクポ!
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be16-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:52:27.09 ID:u64uqkbo0.net
>ちなみに今日、モーグリについて聞いたときは、会場はそこまで盛り上がらなかったので入れないです(笑)。
なにこれ
性格わる
129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-H5SX)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:08:34.58 ID:FuhZ02I60.net
>>16
放送見てたけどかなり拍手湧いてたんだよな
ディレクター的にはこれ以上仕事増やして納期遅らせたくないから
入れたくないんだろう
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fd93-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:54:01.96 ID:8TwTBn3q0.net
FF13ですら出してたし別におかしくないんじゃ
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 022f-H5SX)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:54:46.58 ID:6VsR5shs0.net
ホストが世界を救う方が想像できないんだが
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:55:08.25 ID:0HIRXwald.net
8等身のモーグリ出せば解決
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 36e0-4HBt)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:57:00.04 ID:kMFMFBPf0.net
>>28
14ちゃんで既にやってます
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c5cb-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:55:24.75 ID:vPQW0HF/0.net
八頭身のモーグリ出せばええやん
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d0db-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:55:44.16 ID:PpMNsd7K0.net
ならチョコボ出すのはおかしくね?
まあどうでもいいけど
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e674-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:57:45.71 ID:BNp7drkI0.net
モーグリとかもいるなかで
調和の取れるカッコ良さ目指せばいいのに
ホスト路線だもんな
ファンタジー名乗ってるなら
世界観に合わないからと真っ先に駆逐されるべきなのはホストだろ
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4101-RezO)[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:59:42.60 ID:BLgVYi+q0.net
そもそもホストが世界救う方が想像出来ねーし
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:00:17.73 ID:P0Zh+Me30.net
FF13って600万売れたんだろ
このホモバーベキューも500万くらいは軽く売るんだろうな
世界から支持されすぎだろFF
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9b0f-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:03:26.43 ID:Tw1+2Vwj0.net
>>61
528万本だな
北米と欧州では歴代300位内にもかすりもしないレベルだが
日本でだけは歴代100位内だな
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9472-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:01:45.41 ID:AvKB/bhe0.net
FFはキャラの魅力が命のソフトなのに
こんな魅力の無いキャラで固めた上にそんなこと声高に言われましても
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 54a5-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:04:25.16 ID:H7B8sbV40.net
こいつの望んでるゲームつくりたいのかユーザーが遊びたいゲームつくりたいのかよーく分かる発言だな
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f4c3-4HBt)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:04:30.52 ID:dQy0IYeu0.net
こいつ今更世界観とかなにを言ってんだ
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0cb-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:07:22.91 ID:ihkgiOKN0.net
>>90
なにを言ってるんだ、とか今更だろう・・・
↓
ファイナルファンタジーXIV開発チームでは、冒険の舞台が、プレイヤーのみなさんにとって何年もわたりそこに滞在し、生活し、探索するにふさわしい魅力的で奥深い世界になるように、
本格的ハイファンタジーとして成立するリアルな空間設計を目指して開発を進めてきました。ハイファンタジー。
すなわちこの世界における独自のリアル感を作り出すため、私たちは、まずハイデリンとその他の天体との関係、惑星構造、大気、気候、地勢、生態系といった自然について詳細に設定しました。
その上で、シームレスによる広大なスケール感を実現させると同時に、高低差を強調した景観作りや絵画的な光源配置によって飽きのこない空間作りを目指してきました。
また、それら自然設定を踏まえつつ、次に民族、文明、歴史、宗教、建築といった人工要素を設定していきました。
都市やガジェットのデザインでは、天然物と金属という異質な素材を組み合わせることで、未知の文化への驚きと生活感のある温もりという相矛盾するテーマの両立を図りました。
このように自然や文化を一度本質まで分解した上で再構築する手法は膨大な下準備を要する上、紆余曲折や無駄も多く、私たちにとっては大きな試練となりました。
しかし、結果として、ハイデリンに存在するもの、例えば岩や木々、建物の柱や室内の椅子にいたるまであらゆるものが、
新しい世界を多層的に描き出す大切な要素として存在しているという認識を背景スタッフで共有できたことは、大きな財産です。
プレイヤーの方には、この世界を訪れ、エオルゼアの風を肌で感じて頂きたいと思います。
そして、その中に隠された自然や歴史などのドラマにまで思いを馳せていただくくことができたなら、背景スタッフとして、これに優る喜びはありません。
エオルゼアでお会いできる日を、楽しみにしています。
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d3bf-xDWW)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:05:02.08 ID:eHe46KuX0.net
つーか、モーグリの蔑称が白豚とかいつの間に付けられたんだよww
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c578-UEWZ)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:06:02.58 ID:35Z3hiye0.net
最高だぜヒュー
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e674-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:08:43.82 ID:BNp7drkI0.net
もうちょっとつきつめて考えていただければ
そもそもホストにFFって合わないよな?って結論に辿りつけるはずなのに…
FFの看板は利用しつつなぜかホストに合わせて世界観を変えて行くっていう
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed21-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:09:38.36 ID:t1wAo+Z90.net
>>131
しかしFF7が大ヒットしてしまった時点でこの結末は避けられなかったのかもしれない
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be39-3mYi)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:13:12.66 ID:YsCI8b360.net
主人公がモーグリの外見になる衣装でたら買う
用意された主人公の姿で冒険するよりか魅力的になりそう
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed21-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:14:49.93 ID:t1wAo+Z90.net
>>158
まあドンキに売ってそうだしDQNにはお似合いだろう
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be39-3mYi)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:17:21.19 ID:YsCI8b360.net
>>161
顔出すような着ぐるみパジャマじゃなくて
それそのものになるモーグリの着ぐるみまたはトンベリの着ぐるみを着せたい
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 05f0-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:14:59.86 ID:ylt+iion0.net
田畑叩く気になれん
社長命令でディレクター業務を野村と入れ替わりだぞ
野村が用意した材料使って製品に仕上げるとか考えただけで大変だわ
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed21-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:15:37.12 ID:t1wAo+Z90.net
>>164
Aちゃんさあ
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be39-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:16:12.42 ID:rLeJGxkx0.net
ぶっちゃけFFでマスコットキャラいないよね
チョコボですら可愛くねえ
モーグリやドンペリなんて論外
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94cb-Mcmd)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:16:38.73 ID:v3AMbgC+0.net
他の要素は別として、モーグリがキャラとして出てこないFF10が良作扱いされているんだから、モーグリなんて鼻糞以上にどうでもいい存在だろ
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed21-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:17:08.38 ID:t1wAo+Z90.net
>>171
ルールーと一緒にいたような気がするんだが
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 19e0-4HBt)[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:25:06.96 ID:FuhZ02I60.net
>>175
それは武器がモーグリ人形だっただけ
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 00e3-4HBt)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:21:10.19 ID:IQ9YJRBu0.net
単なるホストゲームだろタコ
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed21-UEWZ)[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:22:17.43 ID:t1wAo+Z90.net
>>191
実際、ホストとして龍が如くみたいに夜の街で遊べるならそれなりに面白いと思う
女キャラはFFの方が可愛いし
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









