子どもの貧困率 過去最高に [251772464]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1440747172/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b4f9-+Nf7)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:32:52.16 ID:tP0mbp450.net BE:251772464-2BP(3050) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/odenmen2.gif  
  子どもの貧困率 過去最高に NHKニュース  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150828/k10010207711000.html  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5ba9-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:34:35.33 ID:gjyU9ai80.net 
  父親が引き取ればかなりの数が救われるんじゃね?  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK41-m/83)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:38:39.55 ID:6roLNeWjK.net 
  >>3  
  父親の家庭内暴力が原因で、それから逃れるための母子家庭ってケースがあるから。  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:45:23.13 ID:Bdy96HBAM.net 
  >>11  
  すべてがすべてがそうではないでしょうよ  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 134d-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:35:16.33 ID:OajmhMh10.net 
  そろそろ貧困の子供にも自己責任とか言って救わなくなりそうだな  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c536-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:42:01.16 ID:L1HPt54Y0.net 
  >>5  
  今でも誰も救ってくれないだろ  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:36:45.14 ID:39JyEovP0.net 
  >>1  
  > 厚生労働省によりますと、貧困状態にある17歳以下の子どもの割合を示した「子どもの貧困率」は、  
  > 平成24年の時点の推計で16.3%と子どもの6人に1人に上り、調査を始めた昭和60年以降最も高くなっています。  
  > その背景には離婚などによってひとり親世帯が増えていることが指摘されています。  
   
  民主党時代の統計か  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0aa-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:37:30.24 ID:FJwhokLv0.net 
  アベノミクスと3回唱えれば何とかなる  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:38:02.94 ID:39JyEovP0.net 
  >>8,9  
  >>7  
  民主時代の統計なので  
  アベノミクス関係ない  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 028d-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:38:55.87 ID:XxA0ZlXH0.net 
  安倍チョンGJ  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:39:45.24 ID:39JyEovP0.net 
  >>12  
  民主時代の統計な>>1  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e17e-CiXk)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:39:18.90 ID:B9Y/wEic0.net 
  女ってほんとバカだわ  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5ba9-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:41:51.94 ID:gjyU9ai80.net 
  >>13  
  父親の養育費支払い率は確か2割程度らしいから  
  男もかなりのクズだよ  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:48:51.06 ID:YGamYysCM.net 
  >>20  
  男なんか選び放題なのにそういう屑男しか選べないから馬鹿つってんだろ  
  優モメンみたいなチキンのキモメン捕まえて尻に敷いてむしりとればいいのに  
  野性味()に惹かれて屑男ヤリチンヤり捨て養育費踏み倒し男と子作りするw  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5ba9-MD9Y)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:50:28.25 ID:gjyU9ai80.net 
  >>35  
  元嫁はどうでもいいけど、子供がかわいそうじゃないか  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ba7-2lkf)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:40:50.64 ID:8bpDUOMN0.net 
  過去最高の貧困率なのにスマホ持って携帯ゲーム機も持っている  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:45:44.66 ID:duszGevR0.net 
  >>18  
  ゲーム機って貧乏人でもまともに遊べる唯一の娯楽なんだよね  
  他の娯楽はもっと金がかかる  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:46:54.25 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>27  
  野球とかサッカーならもっと健康的で安いけどな  
  集団になじめればの話だが  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:48:35.97 ID:duszGevR0.net 
  >>30  
  それ日本で娯楽といえるか?  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:56:58.07 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>34  
  だから集団になじめればの話  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:59:06.19 ID:duszGevR0.net 
  >>50  
  そういう意味で聞いたんじゃない  
  サッカーや野球が娯楽だなんて、アメリカに次ぐレベルで娯楽にあふれた日本で寝ぼけたこと言ってるなぁという話だよ  
  しかも日本でやるとすれば部活動という形だろうけど、部活なんて強制される地域もあるし娯楽どころか罰ゲームw  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:01:25.53 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>52  
  そうだね  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c536-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:04:14.51 ID:L1HPt54Y0.net 
  >>52  
  そういう一面もあるけど基本スポーツは娯楽だよ  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:04:56.71 ID:duszGevR0.net 
  >>67  
  ジャップランドではそれがそうならないんだよね  
  欧米とは違うんだよ  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-8/JR)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:51:31.23 ID:4zAynf5E0.net 
  >>18  
  逆  
  貧困層は必要に迫られて携帯電話を持たされている  
  携帯電話は贅沢品ではなく必需品  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:47:36.25 ID:duszGevR0.net 
  金ないやつが子供産まなかった場合も地獄だけどな  
  誰にも面倒見てもらえず、自殺をする覚悟も体力もない  
  そんな老人が大量に増える未来  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:49:39.48 ID:Bdy96HBAM.net 
  >>31  
  貧乏子沢山というように、金が無い人ほど子供がいたほうが将来安心だな  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:51:31.75 ID:duszGevR0.net 
  >>36  
  健康が前提だが、貧乏人ほど子供いたほうがなんとかやりくりできる可能性があるのはどこの国見ても明らかだよな  
  子供入れば最低限の補助でるけど、孤独な貧乏人だと本当に見捨てられる  
  教育には期待できないから子供のまぐれ成り上がりに期待するしかない運ゲーではあるが  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c536-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:50:16.79 ID:L1HPt54Y0.net 
  >>31  
  子供いたら面倒見てもらえるのか?  
  俺は親の介護なんて嫌だよ  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:59:44.61 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>38  
  こういう話だろう  
  http://www.garbagenews.com/img15/gn-20150709-05.gif

 
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94bf-9/Sl)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:55:24.94 ID:6LYpLa4V0.net 
  アベノミクスで日本崩壊  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:03:46.52 ID:39JyEovP0.net 
  >>49,62  
  何度もいうがこれ民主党政権時の統計な  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a3e-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 16:57:43.00 ID:3rxhY99I0.net 
  子どもに被害が及ぶのは明らかに政治の失敗が原因  
  安倍は責任をとって辞任するべき  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c536-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:59:34.04 ID:L1HPt54Y0.net 
  >>51  
  明らかに親の人生の失敗だろ  
  国に責任押し付けるな   
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a3e-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:33:35.21 ID:3rxhY99I0.net 
  >>54  
  親が対応できないような状況に追い込んだ政治が悪い  
  ミクロはマクロの影響に抵抗できない  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ da8d-CJHf)[] 投稿日:2015/08/28(金) 16:59:32.32 ID:61pSDVOo0.net 
  低学歴、低収入、チビ、馬鹿、デブ、不細工、ワキガ、教養無しの底辺はガキを作るな  
  負の連鎖を子供に繋げるな  
  お前達の代で終わりにしろ  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c536-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:10:32.82 ID:L1HPt54Y0.net 
  >>53  
  ほんとこれ  
  格差は絶対に生まれるものだから仕方ないけど貧困層は連鎖を断つことで減らせる  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MM41-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:22:58.35 ID:Bdy96HBAM.net 
  >>77  
  せやろか  
  イケメンとブサイク、裕福と貧困は相対的なものだから絶対になくならない  
  なくせるのは遺伝しやすい疾患くらいでしょ  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1321-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:00:24.10 ID:oaBYE1qO0.net 
  一方、未来のない死にかけ老人のために使う  
  後期高齢者医療費+介護公的補助は  
  なんと税収の40%にあたる22兆円に達していた  
 
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02aa-/+cL)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:02:43.17 ID:Hy963YYf0.net 
  >>56  
  じゃあお前は自分の祖父母を●せるのかと  
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:07:18.81 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>60  
  そういう考え方も大事だがそれが行き過ぎた結果どうなったの?  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02aa-/+cL)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:08:46.92 ID:Hy963YYf0.net 
  >>71  
  評論家は要らない、お前は自分の祖父母を●すんだな?  
 
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:13:58.43 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>74  
  個人単位で見れば自分の祖父母を●そうとも思わない  
  でも国単位で見たらそれが行き過ぎてしまったらおかしくなる  
   
  俺がインド人だったら要介護や認知症になった祖父母を川に投げ捨てるかもしれない  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 05b7-a2i4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:16:16.76 ID:mC2wFQn90.net 
  >>81  
  第三世界では年寄りはそうなる前に病気で死んでる  
  日本では医者の金儲けのために年寄りを長生きさせすぎ  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:18:14.54 ID:duszGevR0.net 
  >>83  
  医師不足で医療崩壊なんて言うけど、別の意味で医療崩壊してるよね  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d021-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:20:52.45 ID:nAExiiLh0.net 
  >>84  
  病院はどこに言っても老人ばかり  
  入院病棟はほとんど老人で老人介護施設かと思うくらい  
  日本の医療はほとんど老人のための医療になってる  
  その一方で深刻な産科と小児科不足、子供も安心して産み育てられない  
  もう終わってるとしか言いようがない日本  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c536-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:22:54.96 ID:L1HPt54Y0.net 
  >>88  
  人が増えすぎた結果こうなったんだ  
  少子化が原因じゃない  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d021-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:24:03.88 ID:nAExiiLh0.net 
  >>91  
  どう考えても生産人口と高齢人口のバランスのせいだろ  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9be0-Ywss)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:52:07.75 ID:l3yaHdBf0.net 
  >>84  
  医師不足っていうけど  
  医者になりたい人がどれだけいるのかって話でもあるよな  
  80年代は裏口入学なり高収入なりその名もろもろなりのメリットがあったが  
  今は裏口がなくなり入試の倍率は数十倍  
  人一倍学力やコミュ力や健康さを求められるようになり低賃金でしかも人手不足だから労働環境は悪い  
  しかも患者特に老人は神様だから24時間対応  
  往診頻度もかつての倍  
   
  金がある家庭の子供ならもっと別の道がある  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0268-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:00:30.52 ID:98uLaUwn0.net 
  甘え、自己責任、因果関係ははっきりしない  
  夢があれば何でも叶うはず!  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:02:10.21 ID:duszGevR0.net 
  >>57  
  種無しマザコン低学歴でも最高権力者になれるドリーミーな国だな  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-pkw0)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:09:28.33 ID:VDO0gGQF0.net 
  貧乏な家に生まれた自己責任だろ  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:10:26.93 ID:duszGevR0.net 
  >>75  
  ●されるのも自己責任と洗脳していけば、アベピョンや官僚とかを始末してくれる鉄砲玉に育つかもね  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK41-0Se+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:19:42.85 ID:xPMy9vumK.net 
  貧困な子供と聞いてランニングに半ズボンで鼻水たらして虫取り網もった姿しか浮かばなかったんだが  
  想像力の貧困にもなんかしらの保障くれよ  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-WEms)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:24:50.25 ID:608jd3SqK.net 
  >>87  
  それは貧乏な子供じゃなくてただの昔のド田舎のガキンチョだろう  
  最近の貧乏なガキは身なりは別に普通で会話したり関わると判るタイプの厄介なやつ  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK41-0Se+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:35:31.10 ID:xPMy9vumK.net 
  >>97  
  金持ちのガキはサスペンダーしてるとかの藤子不二雄漫画みたいなレベルで刷り込まれてるわ  
  でも明らかに親がDQNだろって子供は身なりもおかしくね  
  ウルフカットのガキとか最近も見たし  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb8d-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:27:57.66 ID:waA41HMy0.net 
  周りに見りゃわかるけど  
  今はDQNしか生まねえから  
  昔はまだ違ったんだがな  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb1a-Rez+)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:27:57.96 ID:LNmvvqQf0.net 
  これが原因  
  主要国の家族手当のGDP比  
  http://i.imz4.com/NTJY.png

 
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ da8d-CJHf)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:39:56.70 ID:61pSDVOo0.net 
  >>101  
  これ面白い事に労働時間と反比例してるんだよなw  
  つまり家族手当等の補助が低い国ほど長時間労動になり易い  
  どんな因果関係があるのか分からんけどw  
  https://livedoor.blogimg.jp/chuuseijap/imgs/6/7/671eaa25.png

 
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d021-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:28:11.06 ID:nAExiiLh0.net 
  子供はどんどん減ってるのに貧困率は上がってるとかほんと笑えない  
  子供が増えすぎて貧困率が上がってるならまだしも  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:29:54.49 ID:duszGevR0.net 
  >>102  
  日本特有の中抜き搾取があるからね  
  子供もいないし無駄遣いもしてないのに貯金もできない大人がいるなんて30年前には想像もつかなかっただろう  
 
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:36:20.29 ID:SKrOsdSd0.net 
  子ども手当とはなんだったのか  
  民主時代に貧困率最高とか  
  やっぱ失業が一番の貧困化要因か  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-8/JR)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:45:14.20 ID:4zAynf5E0.net 
  >>117  
  あとゎ住宅かな?  
  住宅資産を持つ上位6割と持たない下位4割の格差が日本型格差  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d021-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:39:06.61 ID:nAExiiLh0.net 
  今の現役世代がジジババになる頃に養ってくれる  
  労働人口が全く足りない  
  まあ、ケンモメンは自殺の用意できてるだろうけど  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa8-xWio)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:42:42.32 ID:7MDP9K8ZM.net 
  >>120  
  税金は欠かさず払ってくれて介護も嫌がらずこなすお行儀の良い移民が数百万単位で来ない限り  
  既に2020年以降は人口の三割強が老人層になること確定なんだから今の世代が年取るまで持つわけないだろ  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d021-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:44:31.43 ID:nAExiiLh0.net 
  >>124  
  税収の4割が老人延命に使われてる現時点で既に破綻してたな  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:51:33.49 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>127  
  老人が長年積み立ててきた基金はいったいどこいったんでしょうねえ  
 
123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW edcb-8wts)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:41:20.62 ID:neJbdHp10.net 
  貧乏は子供産むなよ  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM41-vFFY)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:47:15.22 ID:oGFdSQdEM.net 
  なんでDQNが彼女、嫁、子供持ててるんだよ  
  あげくに離婚っておかしいだろ  
   
  何で俺は550万稼いでるのに彼女もできなくて、  
  34歳独身で孫の顔も見せてあげられなくて  
  んでSNS始めてみたらバツイチの女がすり寄ってくるの  
  なんなんだよもう  
 
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:53:01.98 ID:KDH/Jrc50.net 
  GNIと貧困率におもいっきり相関があったはず  
  民主時代のGNIは酷すぎたからな  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:54:40.33 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>141  
  民主時代はリーマンショックと311があったからね  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:59:05.87 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>144  
  GNIと雇用者報酬には相関があるから  
  おもいっきりマクロ金融政策の不在のせいだな  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:54:27.66 ID:duszGevR0.net 
  民主時代ってリーマンショックの影響デカいからね  
  仙谷みたいな売国奴もいたけど、基本的に民主党は運がなかった  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-8/JR)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:02:00.09 ID:4zAynf5E0.net 
  >>143  
  >>144  
  民主党を甘やかすべきじゃないと思うの  
  "民主党テロ"と呼んでいいほど酷すぎたから  
  http://pbs.twimg.com/media/CNQjrOWU8AAGpkB.jpg

 
 
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:08:18.14 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>153  
  民主時代なんでたかが3年ほどだろ  
  貧困と少子化の責任のほとんどは腐れ自民様と官僚様の負の成果だから  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a3e-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:12:51.12 ID:3rxhY99I0.net 
  >>153  
  もうミンスガーってプロパガンダは通用しない  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:14:14.49 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>162  
  ミンスガーもなにも>>1は民主時代の統計だろw  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:22:21.79 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>163  
  子供手当て支援してこれなら今はもっと悪化してるってことだろうな  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:23:04.61 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>172  
  失業率改善されてて雇用者報酬に相関があるから  
  今なら改善されてるだろ  
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:24:01.41 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>173  
  雇用者報酬下がってるからね  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:25:08.63 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>175  
  http://images.huffingtonpost.com/2015-04-20-1429496000-3346769-20150420synodoshamada3_hamada03.png

 
 
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:31:35.41 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>177  
  民主時代上げ上げやんw  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5419-wLuu)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:39:15.07 ID:YBqZOLTf0.net 
  >>177  
  ていうか一人当たり雇用報酬は下がってるんだな  
  数字のマジックってやつだ  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-8/JR)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:17:32.20 ID:4zAynf5E0.net 
  >>162  
  これがプロパガンダだったらどれだけ良かったことか……  
   
  とるべき対策をなにもせずただ無為に傍観していた民主党の罪は重い  
  http://pbs.twimg.com/media/CNQjrOWU8AAGpkB.jpg

 
  https://pbs.twimg.com/media/CBIVqgQUIAAev-d.jpg

 
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13bb-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:27:09.51 ID:xpQvkAMQ0.net 
  >>153  
  株価だけで経済を見ちゃう馬鹿発見wwwwwwwww  
  ネトサポワンビット脳の頭の悪さは異常  
  それともわざとか?  
  実質賃金や相対的貧困率のデータでは見るからに民主党の方が良かった  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8dc3-8/JR)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:35:15.36 ID:4zAynf5E0.net 
  >>182  
  俺のどこがネトサポなのかな?  
  高齢化要因が大きい相対的貧困率を持ち出した時点で君には貧困問題を語る資格はない  
  下の通り貧困の第一人者はアベノミクスを肯定する  
   
  アマルティア・セン「安倍首相が 縮小均衡から方向転換したのは正しい。 だが『人が中心』という価値観を変える 必要はない。」  
   
   
  労働者に優しいアベノミクス  
   
  有効求人倍率は23年5ヶ月ぶり高水準  
  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150828-OYT1T50036.html  
  沖縄に至っては本土復帰以降最高  
  http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121558  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2e31-+bq6)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:55:59.84 ID:3CT+uaqj0.net 
  ど田舎だとあまりお金かからないのよね  
   
  都会の子って小さい頃から塾とか、大変だよね  
  私立中学にいくと年間100万円とかかかるんでしょ  
   
  親は子供に何をさせたいのかな、って思う  
  うちの子供は、今日もミンミンゼミをとってきたw  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:57:22.15 ID:duszGevR0.net 
  >>146  
  都会の公立はカスのたまり場だから金かかっても私立入れたいんじゃね  
 
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b0cb-ULvG)[] 投稿日:2015/08/28(金) 17:57:55.55 ID:lG9rrkx90.net 
  >>146  
  ド田舎で子持ちだと手厚い保護がつくとこもあるしな  
  貧しい子持ちは地方へレッツらゴーだわ  
 
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2e31-+bq6)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:02:54.86 ID:3CT+uaqj0.net 
  >>147-148  
  子供は遊ぶのが本分だと思う  
   
  別に環境が重要とは思わない  
  子供は新宿で育とうと、ど田舎で育とうと自然に遊びを見つけるから  
   
  しかし、子供から遊ぶ時間を奪ってはいけないと思う  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 69bb-l754)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 17:59:21.66 ID:bPC5J4rb0.net 
  自民党が政権にずっと居ると、ほんとにすべてが北朝鮮に近づいてきたw  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb4b-uRU4)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:00:40.78 ID:duszGevR0.net 
  >>150  
  小泉以前の自民党は節度はまだあったけど、今は本当に北朝鮮目指してそうだからな  
 
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-Rez+)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:08:18.02 ID:naxMpA3gr.net 
  安部ちゃんの政策ミスって評価下がるのは嬉しいが事実問題俺らにもダメージものすごいきてるんだよな  
  なんだこの貧乏神  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:10:29.57 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>157  
  これ民主時代の結果の統計だぞw  
 
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa03-Rez+)[ ] 投稿日:2015/08/28(金) 18:08:45.71 ID:rxsbetf+a.net 
  子供手当は神策だった  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:11:59.89 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>159  
  これ子ども手当は子供の貧困解決に効果なかったという統計だぞw  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa03-Rez+)[ ] 投稿日:2015/08/28(金) 18:17:57.88 ID:rxsbetf+a.net 
  >>161  
  ソースくらい読めば  
   
  >専門家や支援団体から現金を給付するなどの直接的な支 援を強化すべきだという指摘が出ていることから、厚生労働省は児童扶養手当 の拡充を検討しています。  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:18:37.03 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>166  
  だからそれが効果なかったという統計なんだがw  
  要するに厚労省が間違ってるという話w  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa03-Rez+)[ ] 投稿日:2015/08/28(金) 18:25:51.83 ID:rxsbetf+a.net 
  >>167  
  子供手当を1年でやめさせたのが失敗だったというデータなんだが  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:26:10.50 ID:KDH/Jrc50.net 
  >>178  
  そんなデータどこにもないw  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa03-Rez+)[ ] 投稿日:2015/08/28(金) 18:31:22.64 ID:rxsbetf+a.net 
  >>179  
  続けてればこうならなかった  
  だから拡充を再検討してる訳なんだが  
 
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbaa-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:21:36.11 ID:KDH/Jrc50.net 
  子供の貧困問題は失業問題とワープア問題なんだから  
  金をばらまくんじゃなくて職を与えるか  
  職業訓練や能力開発をしたほうがいいな  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be74-IjOc)[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:47:36.83 ID:dspu5yy20.net 
  (ケンモジサンの理想)  
  教育費や子育てにかかる費用の助成  
   
  (現実)  
  共働きを促進するために配偶者控除廃止  
  女性の社会進出を促進するために公務員や大企業で女性枠ができて  
  政治家や大企業の娘が入社  
 



19:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]