声優・小山力也「人に覚悟を強いるなら、インディペンデンスデイの大統領の様に自分が一番に飛び立つべき」★2 [808856812]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437669085/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 01:31:25.22 ID:NDuXqYpO0.net BE:808856812-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/ame.gif  
  命を大切に、と思います。  
  あるテレビを見て、どきっとした事。  
  夕方のニュース番組で、現役の自衛官の方が、インタビューに答えていました。  
  命とくらしを守るとか、しっかりとやっていくとか、綺麗事ばかり言わないでほしい、本当の事を言ってほしい。  
  もし自分が命を落としたら、いくら保障してくれるのか、家族に、妻と子供に、いくら保障してくれるのか、  
  それを、国会で話してほしい。  
  そういう事を、インタビューで話されていました。  
   
  また別の事を思い出しました。  
  ある、打ち上げパーティーで、自衛官の方の挨拶がありました。  
  この作品を外国の方が観て、ああ、日本って、良い国だなあ、日本に行ってみたいなあ、  
  そう思ってくださったら、それが、何よりの抑止力になると思います。  
  その日一番の、大きな拍手がわきました。  
  敵を作らない事。民主主義を守る事。法律を守る事。相手を尊重した議論をして合意を得る事。  
  根拠も手続きも中身もメチャクチャでは、合意は得られない、納得してもらう事は出来ない、認めてはもらえない。  
  手続き、やり方が正しいか、或いは間違っているか、そこのところを、  
  他人事にしないで、一人一人が見極める必要があると思います。  
   
  俳優の菅原文太さんが、生前、お話してらした由、勇ましい事を言う奴は、そいつは、いつも絶対安全なところにいる。  
  ああ、そうだよなと思います。  
  人に覚悟を強いるなら、映画のインディペンデンスデイの大統領みたいに、自分が一番に飛び立つべきだ。  
  それが本当だよなと思います。  
  表現の自由、言論の自由。  
  権威主義は嫌いです。  
  異を唱える奴は潰す、そういう考えでは、本当の信頼は得られない。  
  たくさんの人の意見を聞こう、記事を読もうと思います。  
  http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/  
  声優・小山力也「人に覚悟を強いるなら、インディペンデンスデイの大統領みたいに自分が一番に飛び立つべき」 [。]©2ch.net [942332665]  
  http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1437659372/  
 
 

 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:41:01.44 ID:1PPc5mAF0.net 
  ああ、日本って、良い国だなあ、日本に行ってみたいなあ  
   
  ↓  
   
  ああ、日本って、良い国だなあ、日本が欲しいアル欲しいニダ  
   
   
   
  これが現実  
  夢と理想で家族は守れませんよ  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 01:42:12.80 ID:4BSYXPBy0.net 
  小山て超有名声優なのに声優個人板にスレないとか人気なさすぎだろ  
  やっぱ九条信者だからキチガイ扱いで人気ないのか  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:44:00.36 ID:ET71izEG0.net 
  指揮官は然るべき場所で指揮してください  
  現場に逃げないでください  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 02:04:46.85 ID:igd5Gqpd0.net 
  やっぱり有名人はみんなリベラルだね  
  馬鹿だけが右翼思想になるw  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 02:12:31.77 ID:s3g3qbUI0.net 
  >>18  
  リベラルじゃないと  
  商売し辛くなるからな  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 02:30:01.16 ID:Do582AXH0.net 
  遺族への補償がどうのっていうのは国がホイホイ公開する物なのか・・・?  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 02:33:59.32 ID:DmIMGiHO0.net 
  なぜこういう時にフィクション、しかも娯楽映画のタイトルを出してしまうのか  
 
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 02:54:04.95 ID:bLMWC3TW0.net 
  大物元防衛事務次官が安倍首相を批判! ケアがないまま自衛官を戦死させるのか、と…|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見  
  http://lite-ra.com/2015/05/post-1119.html  
   
  実は今から1年前、元大物防衛官僚が安倍首相のこの自衛官の生命軽視の本質を見抜き、強い警告を発していた。  
   
   発言の主は“防衛庁の天皇”と呼ばれていた実力者で、普天間基地の辺野古移設の立案者でもある元防衛事務次官の守屋武昌。  
  8年前に収賄容疑で逮捕・起訴され失脚した後、文筆・評論活動を行っているが、その守屋が  
  月刊情報誌「選択」(選択出版)2014年8月号の巻頭インタビューで、自衛官の死を想定していない安倍政権の姿勢をこう批判している。  
  〈国会で安倍首相は野党からの戦死についての質問をはぐらかし続けた。そもそもこれまで毎年平均三十人以上の  
  自衛官が命を落としているにもかかわらず、それを慰霊するときも、暗い講堂に幕を張ってひっそりと行ってきた長い時期がある。  
  諸外国では任務で命を失った兵士に国家国民が最大限の敬意を払うが、日本ではそれすらままならなかった。  
  安倍首相が本当に「普通の国」を目指すのであれば、こうした問題が山積しているのだということを、声を大にして訴えたい。〉(同誌より)  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 02:55:02.73 ID:bLMWC3TW0.net 
  >>46続き  
   
   守屋によれば、これまでに殉職した1800余人の自衛官のほとんどは一般公務員にはない「職務上の危険」によるものだったという。  
  にもかかわらず国の扱いは通勤途中に交通事故で死んだ一般公務員と同じままだ。自衛官の死亡保障の話を持ち出そうとすると、  
  「他の公務員と(保障内容が)変わらないことを承知で入隊したのだろう」と言われる。少しでも高い年金や補償を受け取ろうとすると、  
  長い裁判を戦わなければならない。殉職者の遺族が辛酸を舐めている様子を多くの自衛官が傍目で見てきたというのだ。  
   
  〈(これは)まともな国ではないと思う。安倍内閣の憲法解釈変更により集団的自衛権の行使が容認され、  
  今後は自衛官の職業としての危険性はこれまで以上に高くなる。これをケアする制度を国として用意すべきだ〉  
  〈国のために戦場に送る側が、送られる側の身になって制度を作るべきだ〉と守屋は言う。  
   
   だが、安倍政権は戦死者をケアする制度を作る気などさらさらない。なぜなら、そんなことをしたら安保法制によって  
  自衛官の「戦死」が現実になることが国民にバレてしまう。「平和安全法制」が、まんま「戦争法制」なのがバレるからだ。  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 02:55:52.86 ID:bLMWC3TW0.net 
  >>46続き  
   
   結局、自衛官は「死」に対する何の保障もないまま戦場に送り出されることになる。  
   安倍の会見での発言にもあるとおり、自衛官は「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、  
  もって国民の負託にこたえる」ことを宣誓させられている。だから死んでも文句は言うな、というのだろうか。  
  あるいは、日本がアメリカの戦争に巻き込まれることは「絶対にあり得ない」と断言するほど、現実を直視していない安倍だけに、  
  自衛官の戦死も「あり得ない」とでも思っているのか。  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 03:01:26.82 ID:neEyddvf0.net 
  日本だけがそんな制度にしたら政治家は戦場に行きたくないから  
  安全保障体制を整えることから逃げ外交は宥和して悲惨なことになる  
  国民はそれに不満を持ち戦場に行く気合のあるやつに投票するようになる  
  その結果、ただ戦場に行く気合があるだけで他は無能なバカが増えて政治の中心になる  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 04:05:31.06 ID:YrclEtwv0.net 
           ,. -.、  
         ,?   ヾ 、  
        / / _  ', \  
  .     く _,.f‐'´   ``‐i..,_ >    南風のおっさんがそんなこと言うはずないでゲソ!!  
        ハハX_,∨,_メハハ       
       ┌‐| io⌒ ""⌒o! |ー┐  
    ,.^ニニノノ\(⌒⌒)/ゝ、ニニ^ 、  
    く く. //| | o、 ̄/ | | | |   〉〉  
  .   く 〉| | | |   `´  .| | | | く 〉  
   ̄ ̄ ` く X二) ̄ ̄ ̄(二X > ̄'´ ̄  
        彡,ハ}     {ヘ ミ´  
        )          (  
        ⌒γ⌒V⌒ヽf  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 04:19:46.53 ID:OHtPl3nMO.net 
  声優がこんな発言して大丈夫なのか?  
  アニ豚って100%ネトウヨだろ  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 04:33:21.01 ID:kelzbqAY0.net 
  安倍ちゃんのためならネトウヨが喜んで特攻してくれるだろ  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 07:51:10.29 ID:6MMnMoSx0.net 
  指揮官が早々に死んでどうする?  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 08:25:25.58 ID:JapLKq1d0.net 
  怒りの血界戦線最終話切りw  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:37:16.79 ID:xu2NgRWG0.net 
  885 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの。です[] 投稿日:2015/07/24(金) 00:46:11.18 ID:8QKBHi/s0  
  国民が、戦争が起きたら首相を戦地に送る法案の代弁者を議会に送り込んで  
  それが可決されました  
  侵略された時に首相を前線に送りました  
   
   
  そんな国望んでるんだからキチガイとしか言えないだろこれ  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:42:06.75 ID:pdMu3Jhc0.net 
  >>127  
  首相が鳩山だったらネトウヨも賛成するっしょ  
 
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:43:08.97 ID:xu2NgRWG0.net 
  >>130  
  本気で言ってるんだとしたらお前キチガイだよ  
 
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 11:01:01.10 ID:hTKPWvGc0.net 
  実現したら北朝鮮みたいな先軍政治の軍事国家になるけどそんな国が理想的なの?  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 11:02:28.29 ID:xu2NgRWG0.net 
  >>136  
  具体的にどういうプロセスで?  
  それが証明出来たらとんでもないだろ  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 11:22:04.96 ID:Amlwqa/80.net 
  ネトウヨっていつも上から目線で自衛隊をコマ扱いしてるもんな  
  何様だよ  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 11:54:38.24 ID:NrExAMPS0.net 
  小山力也VS大塚明夫で罵り合うアニメが出たら見る  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:44:00.58 ID:YB9o21I60.net 
  やらおんとかアフィブロが取り上げててすげえ叩かれてるんだが小山  
  すげえ腹立つんだが  
  こういう奴らがすげえ多くてマジ腹立つんだが  
   
   
  りゅーじ ‏@Ryuuzin1985 5 分5 分前  
  小山力也もわりかし頭おかしい部類の声優だったのか、本当に今回の法案は炙り出し機として優秀やな  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 16:32:59.46 ID:E9YY9r3Q0.net 
  >>156  
  中韓信者の自民党二階についてはガン無視のネトウトw  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 16:51:49.32 ID:CG4c+Trj0.net 
  指令官が真っ先に死に逃げされたらたまったもんじゃねーよ  
  当然戦争に負けたら処刑されるんだから、覚悟は出来てんだろ  
  それはさておき、トラの声中々いいね  
 
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:12:27.47 ID:Px7imnff0.net 
  声優ごときが政治に口出したら終わりだな  
  そもそもこいつの演技嫌いなんだよ消えろ  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:13:57.35 ID:Gbhnj99Z0.net 
  >>176  
  言論の自由とは一体なんだったのか?  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 17:18:45.67 ID:yiySElJd0.net 
  顔みたら日本人の顔じゃない  
  安保はホント在日ホイホイだわ  
 
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:27:07.10 ID:1bKHSjTo0.net 
  >>181  
  うわぁ…これとか…  
   
  ネトウヨって終わってんな。死ねよ  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 17:26:37.71 ID:+UdXOvse0.net 
  在日だろ  
 
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:29:09.31 ID:1bKHSjTo0.net 
  >>184  
  在日は7/9に消えたんじゃなかったっけ?ネトウヨ通報急げよ  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 17:32:49.18 ID:artS/NVY0.net 
  声優に限らず仕事って任される度にある程度の覚悟って強いられてると思うんだよな  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:35:30.36 ID:Gbhnj99Z0.net 
  >>188  
  アベチョンに覚悟なんてないわなw  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 17:37:40.83 ID:artS/NVY0.net 
  >>189  
  戦争になるまえに防ぐ手立てを取るってのは  
  覚悟無くして出来ないんじゃないの?  
   
  侵略受けたらまず黙って被害を被るって言う方こそ何も覚悟してないと思うんだが  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:40:49.17 ID:Gbhnj99Z0.net 
  >>191  
  現行憲法でも自衛戦争は認められてるんだが  
  日米安保もあるしね  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/24(金) 17:45:31.52 ID:artS/NVY0.net 
  >>192  
  日本が石油止められる可能性が高くなる、中国によるシーレーン侵略って  
  まんま先の大戦に日本が足を踏み入れる原因じゃん  
  しかも周辺国が植民地支配300年でまともな軍隊すら無かったから  
  独立保てないどころか貿易すら出来なかったんでしょ  
   
  まさしくその反省に基づく行動じゃん  
 



03:11|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]