【ラノベ】魔法科高校の劣等生 売れているのに叩かれている理由が判明 [758283585]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1437222851/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:34:11.94 ID:viU67Lt80.net BE:758283585-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/fuun.gif  
  『魔法科高校の劣等生』は、もっとも好きなライトノベルのひとつなのですが、その『魔法科高校の劣等生』が、最近、話題になってました。  
   
  ・『魔法科高校の劣等生』への批判とライトノベルにおける女性キャラの扱いについて - Togetterまとめ(http://togetter.com/li/843635)  
  ・『魔法科高校』へ観光に来られる皆様へ - WINDBIRD(http://kazenotori.hatenablog.com/entry/2015/07/07/203754)  
  ・読みづらくても売れるライトノベルの話と繰り返されるイベント - ミグストラノート(http://abcdef.hatenablog.com/entry/2015/07/07/230535)  
  ・作品世界と作者と読者を同一視する作品の読み方について : 魔法科信者として思うこと - ぐ〜たらオタクの似非考察日記(http://liatris.hatenablog.com/entry/yomikata-mahouka)  
  ・攻撃的な魔法科高校ファンたち - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト(http://nunnnunn.hatenablog.com/entry/2015/07/09/041803)  
   
  発端となる小天狗さんのツイートですが、『魔法科高校の劣等生』に対する批判はかなり的確なような。  
  『魔法科高校の劣等生』の補足説明を入れまくるようなスタイルは、無駄に冗長で文章を読みにくくしてるだけでなく、  
  突っ込みどころを増やしてるケースも多々あり、さらに作者の想いも透けて見えやすくしているため、  
  結果、作品は叩かれやすく作者批判にもつながりやすくなってるんですよね。  
  “さも「頭が良さそう」に見せたい、その実頭悪い文体”という表現は、『魔法科高校の劣等生』の特徴の一面を正確に捉えてると思います。  
  そういう癖の強い『魔法科高校の劣等生』なので、ライトノベルの入門書に選ぶのは間違いという話になるんですが、  
  そもそも、『魔法科高校の劣等生』って、むちゃくちゃ売れてるわりに、具体的なファンがどこら辺にいるのか、いまいちわからないんですよ。  
  各種人気投票の結果を見てると、少なくとも、ラノベファンに受けているようには見えない。  
  例えば、『このライトノベルがすごい!』の2015年版の結果は以下。  
  ちょうどアニメを放映してたときのランキングなので、普段よりブーストかかってるハズの結果です。  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:34:33.55 ID:JaBG4yvD0.net 
  どうでもいい  
 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:35:04.04 ID:rd7BCUKe0.net 
  さすおに!  
 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:35:15.48 ID:7T3MkFiJ0.net 
  ハリーポッターとどう違うの?  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:35:17.81 ID:OFsLvTcz0.net 
  売り上げに貢献しながらも批判してるバカ  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:35:44.28 ID:viU67Lt80.net 
  総合: 13位  
  HP票: 5位  
  協力者票: 圏外(11位以下)  
  モニター票: 7位  
   
  HP票はWebで受け付けた一般票、協力者票はライトノベルを年間100冊以上読む業界関係者とブロガーを中心としたラノベファンで年齢層高め、モニター票が中高生へのアンケート。  
  『魔法科高校の劣等生』の場合、モニター票の7位もアニメ化作品にしては高くなく(モニター票ではアニメ化作品はとりあえず上位に入るので)、  
  つまり、中高生に特に人気があるというわけでもなく、業界関係者やラノベファンにもほとんど受けてないことがわかります。  
  HP票は5位なので、そこそこ高めですが。  
   
  さらに、同じく『このライトノベルがすごい!』2015年版から各書店の売り上げランキングを見ると、  
   
  とらのあな: 12巻->19位  
  紀伊国屋: 12巻->2位、13巻->3位、14巻->5位  
  TSUTAYA: 13巻->5位、12巻->6位、14巻->8位  
  Amazon: 13巻->10位、14巻->13位、12巻->16位  
   
  オタク向けに特化している とらのあな での売り上げの低さが目立ちます。  
  つまり、オタク層よりも一般層に売れていると。  
  紀伊国屋やTSUTAYAのランキングを見ると、もっとも売れているライトノベルのひとつであることは間違いなく、普通に考えれば、人気投票でトップ争いを演じても不思議ではないと思うんですよね。  
   
  一応、電撃文庫で出版された当初は、以下の記事のようにWeb版時代からのファンが絶賛してる姿はよく見られました。  
  10代だけでなく30代も含めた幅広い世代で受け入れられると語られています。  
  Web版のファンが、いまでも熱心に買い支えているのでしょうか。  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:36:23.61 ID:ai4UiJYV0.net 
  賞賛されていようが批判されていようがラノベはラノベ  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:36:50.71 ID:grFDaqSG0.net 
  ライトノベルでも一般文芸でもそうだけど、大ヒット作に名著なし  
  普段本読まない奴が手に取る程度の作品だから売れるんだよ  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:36:53.90 ID:3lXKoeGr0.net 
  妹ごり押したあげくステマ失敗したから  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:37:39.86 ID:cOYzri6f0.net 
  まだこっちは笑えるからいいじゃん  
  SAOとか普通に作者の性癖が滲み出ててオチもないから酷い  
 
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:39:26.91 ID:aKaHBhjt0.net 
  >>10  
  ナルトも作者のコンプレックスが見えてて笑えるけど売れてるじゃん  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:38:05.23 ID:uNRL/OXH0.net 
  .               イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  
                / イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l      -  、  
        ―‐- 、 - ´  l:::::::::::::::::::::::/.l::::::::::::::::::::::::::::l:::::l::::::::::l::::::::::::ト、:::l   /  
  .    /      ヽ     l::::::/:::::::::/  ∧:::l:::::::::::::::::::∧:::l\:::::l!::::::::::! ∨:l   .l   
     /  ア           l:::::ト、l:::::::l. ̄三∧:lヽ: : : : :/―ヾl=\l∨:::::' ./::::∨ .l    嫌  ・  !  
       二  評   i   !::∧:ヾ::::::!゙ ̄疋:フヾ\::::::{..≠弋:T:7 /.i::///:l、::ド、 l    儲  ・  !  
    l    メ.. 価   l   ∧| .l:::,、:::ヽ  ̄ ̄  /:'ヾ.|   . ̄ ̄ .///./ l:!\  .l    で  ・  l  
    l   で. .さ   .!    ト .l:/?:ヾ:、      ' l  i        /'/イ! l!     l    は  ・  !  
    l   す .れ   l     /' | ヽ::.       |.         ':::::/. |    l         l  
    l   か .な.  .l        !::::.、              //!!:|        、       /  
    l   ら  い .   !   ⊂    |∧::..、      ^       .:::/ ll:!        . \    /  
  .  、   ね.      /        ./∧::,i\  ‐----‐   /、:'  .|' 、          ー‐ ´  
  .   \        .>       /  ∧:ト、 \   ̄     .イ|'     、  
        ー――‐ '      /ヽ     l. \ \__ イ ./  .!      ヘ、  
                      !:ト,::i    /    >、, ィ::i     ∨    ./´!!  
                   l::!. ,::'   l   ///‐‐‐i ',:',    i.    // l:!  
                   !:!. ,::'  ∧  .///!::::::::∧',:',   ∧  // !:!  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:38:09.65 ID:MQcVOcPH0.net 
  http://iup.2ch-library.com/i/i1469188-1437223071.jpg

 
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:38:32.92 ID:bSBAsjPw0.net 
  さすおにの一体感を味わうための道具  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:38:55.76 ID:kHpgmZTD0.net 
  アニメはめちゃくちゃ面白かったけどスタッフのおかげだよな  
  原作ファンは理解できない  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:38:58.40 ID:/ondR6YS0.net 
  ダブルセブン編以来つまらないよね  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:39:11.59 ID:bTIJ1ggO0.net 
  俺ガイル禁書劣等生SAOは小中学生向け  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:39:58.29 ID:tcY1cDAJ0.net 
  本当の意味でつまらないのは話題にすらならない  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:40:18.05 ID:CRcOHfGN0.net 
  >>そもそも、『魔法科高校の劣等生』って、むちゃくちゃ売れてるわりに、具体的なファンがどこら辺にいるのか、いまいちわからないんですよ。  
  ヒント2ちゃんねるの年齢層  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:40:32.35 ID:gI1MhV+c0.net BE:667023528-PLT(13001) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nigete.gif  
  嫌儲は禁呪押しだから  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sagete] 投稿日:2015/07/18(土) 21:40:35.86 ID:T1d0aatz0.net 
  これ、2期やんないの?  
  待ってるんだけど  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:37.52 ID:l4WR6xhU0.net 
  >>21  
  2期来たらもっとすごいぞ  
  お兄様が1人で中国を壊滅させるからな  
  楽しみにしておけよ  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:02.10 ID:cMjLD2SY0.net 
  お兄様はケガしてもすぐに自己修復みたいな事が起こるって設定でワロタわ  
  どう考えても敵に負けることないやん  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:23.05 ID:jZrs3BC/0.net 
  >>22  
  さすおにだぞ  
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:34.84 ID:Mw+HwBxx0.net 
  ラノベなのにヒロインが一人もわからない  
  さすおにしか知らない  
 
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:18:45.28 ID:0lwc3m+g0.net 
  >>24  
  お兄さま以外キャラにも話にも一切魅力がないどころか吐き気さえするからな  
  これはお兄さまのメチャクチャ設定に突っ込みを入れて鼻で笑うのを楽しむラノベです  
  まあお兄さま以外の味方キャラもアホみたいなチート設定だけどね それでもお兄さまには遠く及ばずお兄さまスゲーせざるを得ない哀れなキャラクターたちだけど  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:38.70 ID:RT35EVmZ0.net 
  いいじゃんさすおに  
  俺は好きだよ実況ネタとして楽しめたし  
  ただあんなのを糞真面目に原作読んで面白がってる奴らは頭おかしいと思う  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:42:38.89 ID:+/EoYKoX0.net 
  >>26  
  そうやって実況とかで盛り上げてしまうのも加担してるといえるんじゃないかなぁ  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:35.70 ID:/194jg1N0.net 
  >>26  
  実況楽しかったよな  
  内容は全然覚えてないけど  
 
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:44:28.36 ID:WfvDPwud0.net 
  >>26  
  楽しめなかったなら黙ってればいいのに  
  なんでこういう俺は違うアピールするんだろ  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:48:30.61 ID:Hc/c9E2l0.net 
  >>41  
  解説しなくても分かる奴(オカルトマニア)と  
   
  解説がないと意味不明な一般人の差。  
   
  マニアほどキチガイでドーパミンが大量に分泌される  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:46.51 ID:+/EoYKoX0.net 
  ただつまんないからだよ  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:41:49.85 ID:6A5VSx4MO.net 
  >>1  
  「リアル鬼ごっこ」と同じジャンルだから  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:42:16.60 ID:7XzfHqWj0.net 
  くっさいネトウヨアニメなんか叩かれて当然  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:42:31.46 ID:VwtuuGVK0.net 
  さすおにって作者もシュールギャグとして描いてるの?  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:44:42.64 ID:irsW9wd00.net 
  >>30  
  ネット連載時代に批判書き込みに長文反論返した伝説があるからガチだよ  
  そこがさすおにの魅力だな  
  金払いたくはないけど  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:49:07.69 ID:VwtuuGVK0.net 
  >>42  
  そうなのか  
  アニメ製作陣はわかっててやってる感じがしたな  
  画像配布とか  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:58:19.92 ID:EfERrUXe0.net 
  >>66  
  アニメは5話くらいから方針転換したと思うよ  
  叩かれまくってるのを逆用して  
  あえて原作の気持ち悪い部分を強調することで突っ込み待ちシュールギャグアニメとして活路を開いた  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:59:42.20 ID:bMZ5kmn00.net 
  >>101  
  シュールギャグ方面を開拓したのはコミカライズなんだが  
  割と知られてないよね  
   
  こんなゴミがネタ扱いまで立場改善したのはあれのおかげなのに  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:04:56.92 ID:FBtBiRa90.net 
  >>108  
  アニメ化ってコミカライズを参考にしてるのが多いよね  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:23:11.55 ID:n49Y8wyh0.net 
  個人的なことを言えば劣等生は笑えるがSAOは笑えない気持ち悪い  
   
  >>108  
  いやいやアニメ前からシュールギャグとか言われてたぞ  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:42:56.75 ID:9MWQJPVX0.net 
  売れたラノベの中ではカゲプロの次に酷い文章  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:08.80 ID:EGgxKL2C0.net 
  これとかアクセルワールドとかアニメあんなにテンポよくて出来いいのに原作読んでがっかりする  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:08.94 ID:MjAxQyw/0.net 
  売れているのに、というか売れているからだろ  
  劣等生より売れてる作品なんてどれも叩き多いだろう  
  SAOしかりカゲロウデイズしかり  
  そして売れていないと大きな叩きの対象にもならない  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:45:36.21 ID:+/EoYKoX0.net 
  >>34  
  つーかそういう詭弁じゃなくて、  
  「実力相当の売上ではない」ってのが本当の原因な…  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:46:46.56 ID:rkflpHVb0.net 
  >>47  
  >「実力相当の売上ではない」  
   
  お前は現在のマーケティング社会を破壊する気かw  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:25:45.50 ID:0lwc3m+g0.net 
  >>53  
  だからよく言われるのが「周りにこれ読んでる人いないけど誰が買ってるの?」ってこと  
  数人ならたまたまで済むがこれを言ってる人間の方が大多数、しかも悪名高く前科も腐るほどある電撃ってことで察してください  
  自社買いどころかこういうごみ捨て場から拾ってきた作者には自分買いまでさせる会社だからね こいつみたいに一応さえないながらも会社勤めして少ないながらも蓄えがあるカモ見つけりゃやらないわけがない  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:18.52 ID:pzjxAUix0.net 
  バスの見張りちゃんとやってるだけで褒められる池沼が主人公のマンガなんだろ  
 
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:29:17.32 ID:0lwc3m+g0.net 
  >>35  
  全員乗ったか確認するだけでも「誰にでもできることじゃない」って褒められるからな  
  あの世界にはひまわり学級の生徒しかいない  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:28.84 ID:cXWJw8Ou0.net 
  シュールギャグの名手  
  万人に受けるタイプではない  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:43.27 ID:XRh0MK/B0.net 
  俺TUEEE系 今期だとここらへんか  
  乱歩奇譚 食戟のソーマ 空戦魔導士 暗闇三太  
  ニンジャスレイヤー ドラゴンボール超 オーバーロード  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:46:48.40 ID:irsW9wd00.net 
  >>38  
  ドラゴンボール超ってこのあと劇場版の展開薄めてやるわけだから  
  わざわざ1クールとか2クールかけて戦ってビルスに負けるんだろ  
  全然俺TUEEEじゃなくね  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:57.72 ID:jjZbv33J0.net 
  お兄様無双は見てて割と面白かった  
 
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:44:11.87 ID:6W6N4zfa0.net 
  >>1-1000  
  http://i.imgur.com/7bdkm2h.jpg

 
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:46:48.90 ID:6A5VSx4MO.net 
  >>40  
  ムカつくわw  
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:48:06.75 ID:FLStTKMM0.net 
  萌系ラノベは薄っぺらいのが常識  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:50:08.33 ID:nzllCd3T0.net 
  >>61  
  萌え系?びっくりする位ヒロイン達に人気無いのに?  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:48:07.35 ID:1z8L13Vm0.net 
  ステマ?  
   
  来月10日新刊だからな  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:51:59.69 ID:pOOw5mtv0.net 
  >>62  
  Amazonで予約しなきゃ!!  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:52:48.97 ID:1z8L13Vm0.net 
  >>77  
  17巻?!  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:55:37.20 ID:pOOw5mtv0.net 
  >>82  
  うん。でもまだ予約開始してなかった。あと上下巻で少し悲しくなった  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:53:21.56 ID:cp1RPNqd0.net 
  ラノベ大賞が仮にあったとしてそれを吉本の芸人が取ったらどれだけ発狂するのだろうかw  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:58:07.73 ID:nzllCd3T0.net 
  >>87  
  ラノベ大賞は知らんけど、ラノベ書いてる芸人はすでに居るぞ  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:56:00.03 ID:b3Y+iEGP0.net 
  この糞を売りまくった電撃は凄いよ  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:58:50.03 ID:W3EL3e080.net 
  >>97  
  作者が大真面目に書いた結果が他の人にはギャグていう集大成  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:56:31.97 ID:cdkC5QnM0.net 
  バスの点呼係を真面目にやっただけで評価される世界  
  作者の人生が気になる  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:57:53.17 ID:VnPXPH7K0.net 
  やたら長く続いてるのにアニメ化が全く無い作品が気になる  
  人気無かったらそもそも続かないだろうし、人気あるならアニメ化の話があってもおかしくないはず  
   
  ラノベで10巻以上続いてまだアニメ化の噂も出てない作品は作者の希望かな?  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:00:01.51 ID:irsW9wd00.net 
  >>99  
  単行本発刊打ち切りラインとアニメ化ラインがあって  
  前者は超えてるが後者には届かない細く長い人気というだけでは  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 21:58:55.19 ID:m4GzklCP0.net 
  魔法科高校を卒業すると  
  どんなとこに進学・就職できるの?  
 
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:59:02.10 ID:IKfDG9aZ0.net 
  GATEよりマシ  
 
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:20:22.17 ID:4wpIdP1j0.net 
  >>105  
  http://mahouka.jp/img/special/message/mahouka_msg07.jpg

 
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:00:59.59 ID:UIWZuK3I0.net 
  アニメしか見ていないが話に起伏が無く、ひたすら無敵主人公が無能なモブを虐●するだけの話  
  人に見せる気の無い厨二の妄想をそのまま形にしてしまった感が酷い  
 
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:03:01.53 ID:jMQSY53H0.net 
  >>113  
  テロリスト相手に無双するのは気持ち悪かったな  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:21:20.14 ID:4wpIdP1j0.net 
  >>113  
  http://mahouka.jp/img/special/message/mahouka_msg09.jpg

 
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:01:13.41 ID:2dy8P1Nk0.net 
  https://livedoor.4.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/0/5/05e95f8b.jpg

 
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:05:15.23 ID:adKSay0j0.net 
  >>114  
  武器使ってるやん  
  なにこれ  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:02:25.89 ID:xVxxv7AF0.net 
  同じ俺TUEEE系でもアカギやアーカードは叩かれない不思議  
 
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:06:36.60 ID:jMQSY53H0.net 
  >>116  
  見せ方の問題じゃね  
  アーカードやアカギが俺ツエーして周りが凄い!マジぱねえっすていった挙句  
  本人がいや俺全然大した事してないですから本気出してないですから余裕っすとかいってみろよ  
  劣等生って周りがよいしょするし兄貴は地獄のミサワだし  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:08:46.90 ID:irsW9wd00.net 
  >>116  
  コブラ、アカギ、アーカード辺りは作者、読者の自己投影の対象になるような  
  キャラじゃなくので「コブラかっけえ!」という憧れになるので叩かれない  
  お兄さまとかは作者の自己投影対象なのがバリバリなので気持ち悪くて叩かれる  
  みたいな意見を見たことがあるな  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:06:31.07 ID:cVX+8HhV0.net 
  http://i.imgur.com/uIsSfm0.jpg

 
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:10:31.78 ID:IxOI564L0.net 
  最新刊の展開  
   
  お兄さま「深雪は正真正銘俺の妹だけど染色体を限りなく変えてあるから  
        近親相姦にならないし結婚しても何の問題もないぞ」  
   
  妹「マジかよ、やったぜ。」  
 
150 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:14:13.01 ID:irsW9wd00.net 
  >>135  
  「染色体を変えてあるなら実の妹でも結婚オッケー」って法律じゃないなら  
  交配に問題はなくても結婚はできないんじゃないの  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:11:26.16 ID:6A5VSx4MO.net 
  お兄さまに自己投影する層は嫌だな  
  いるのかそんなやつ  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:21:13.49 ID:dp8Im8bn0.net 
  >>139  
  客のほとんどがそれだろう  
  今のラノベはそういう層で持ってるどれだけ移入できるかどうか  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:13:42.10 ID:AmNuEjnX0.net 
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:22:35.37 ID:WbeiweFm0.net 
  >>147  
  制服のデザインがキモすぎるよね  
 
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:24:46.40 ID:cdkC5QnM0.net 
  >>147  
  面白いじゃないか・・・  
  思わず笑ってしまった  
 
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:26:58.35 ID:AmHutbQe0.net 
  >>147  
  μをゼロにしたら等速直線運動するんじゃないですかね  
 
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:29:27.69 ID:wt6C6bZj0.net 
  >>147  
  なんぞこれ  
  一つも面白いと思えなかった  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:15:05.21 ID:MhDk+DXK0.net 
  発行部数なのか実売なのか  
 
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:16:44.76 ID:n7dy1jOY0.net 
  >>151  
  発行部数だけどまぁどちらにせよラノベでは一位  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:15:49.05 ID:7Fsoly5M0.net 
  リアル書店が棚のキャパのせいでそんなに売れない作品置きたくないのにいたずらに巻数が多い作品増えてきたよね  
  小説で20巻超えたらもう新規なんて入ってこないのに。本屋●しやで  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:25:20.55 ID:kHpgmZTD0.net 
  バス女何かあったの?  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:26:28.95 ID:3ASOj/ee0.net 
  >>182  
  バス女に限らないが、生徒会長とかとりあえず妹の深雪以上に人気が出たキャラはどんどん卒業したり左遷させられて相対的に深雪が一番人気になっているって聞いた  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:28:56.48 ID:WbeiweFm0.net 
  >>188  
  作者による粛清か  
 
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:29:18.40 ID:kHpgmZTD0.net 
  >>188  
  なんだそれ  
  ワロタ  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:28:30.58 ID:rkflpHVb0.net 
  お前らの無職転生の評価をお聞かせ下さい  
   
  最近読んだんだがハマって最後まで一輝読みしちまったじゃねーか  
  結構嫌儲で叩いてたよねこれ  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:28:52.72 ID:3+ml6T220.net 
  さすおにはギャグとして見れるからか愛すべき馬鹿な感じした  
  キリトくんはなんか無理  
 



08:57|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]