テレビを見ない生活ってどんな感じなの?(´・ω・`) 経験者の体験談を聞かせておくれ [111247593]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435064010/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:53:30.31 ID:8JycR6ow0.net BE:111247593-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_monar02.gif
習慣を変えることは難しい。
禁煙や運動、健康な食生活・・・。
自分のためとはわかっているが、なかなか変えられないものです。
しかし、自分のために簡単に変えられる習慣がひとつあります。
それは、テレビを見るのをやめること。
すぐに始められて、人生に良い変化をもたらすことができると、アメリカのライフスタイルメディアbecoming minimalistが提唱しているのです。
ここでは、テレビを見ることによるデメリットと、実際にどうやったらテレビから解放された生活を実践できるのか。
そのハウツーも併せて紹介します。
テレビを見ないことで
得られる6つのメリット
テレビというのが現代の生活においてどれほど悪影響を与えているのか?
見るのをやめて得られる具体的なメリットを紹介します。
01.
食事が
おいしく感じられる
テレビの見すぎと食生活の乱れの間には、明確な関係があることがハーバード大学の研究結果をはじめ、
いくつかの調査からもわかっています。
見ながら食事していると、だらだら食べてしまったり、ついつい食べ過ぎてしまいがち。
テレビを見るのをやめることで、食事をさらに味わうことができるようになるのです。
http://tabi-labo.com/117871/no-tv-change-life/
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:56:10.72 ID:ArWTa2jV0.net
ラジオでかかる曲と流行のポップチューンにやたら詳しくなる
本を3日に1冊買うようになる
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:00:46.99 ID:2VPlQMXy0.net
ネットやってる限り時間を無駄にしてる意味では同じ
テレビとネットとラジオと音楽鑑賞と映像鑑賞と読書の全てを断った人間以外の言うことは信用するな
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:03:13.44 ID:jw/KXuqH0.net
テレビ無い とか言ってる人は
じゃあどうやってゲームやってるの?
じゃあどうやってゲームやってるの?
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:07:02.73 ID:2VPlQMXy0.net
>>28
トランプ、花札、百人一首、オセロ、将棋、チェス、囲碁、野球盤…
いくらでも出来るだろ
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:03:44.59 ID:8TRJpVck0.net
テレビは偏見・捏造報道の塊だぞ
今すぐ見るの辞めたほうが良い
今すぐ見るの辞めたほうが良い
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:04:39.06 ID:2VPlQMXy0.net
>>29
ネットもだろ
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:06:23.75 ID:aH9t7B3A0.net
>>29
ネットDE真実になるくらいなら
テレビに騙されてる方がまだマシだと思うがな
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:08:26.84 ID:7/Ub3LQC0.net
>>40
人によるだろうけど、そんな心配するレベルなら、そうなんだろう(´・ω・`) おまえにネットは危険(´・ω・`)
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:09:17.81 ID:jcU3djie0.net
>>29
特に安倍になってから見なくなったわ
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:12:18.98 ID:2VPlQMXy0.net
昨日テレビタックルにひろゆきが出てただのどうたらこうたら騒いでた連中と君らって相容れない者同士なわけ?
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:14:32.41 ID:xFZv9Cfp0.net
>>52
みてないからわからん、あのスレも見てないわ
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:17:12.13 ID:2VPlQMXy0.net
>>58
わざわざスレに出向いて「我テレビ断ちの情強聖戦士也」と名乗りをあげてた奴も散見してたようだが、そいつらはこういうテレビ観ないスレに定期的に集う告白者と違うの?
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:17:55.35 ID:+NMk+5LQ0.net
意識して見ないようにしてるのか、自然とそうなったのか
お前らはどっち?
お前らはどっち?
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:19:30.77 ID:2VPlQMXy0.net
>>70
普通は自然と離れるもんだと思うな
複雑なのはネトウヨのように観ないフリして観てる層
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:26:25.78 ID:ZP0Nk5ZV0.net
知らぬ間に世界まる見えやheyheyheyが終わっていて驚く
実家や飲食店でたまに見るとCMも自分にとっては新鮮で見てしまう
実家や飲食店でたまに見るとCMも自分にとっては新鮮で見てしまう
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:28:59.24 ID:S6jhUtIJ0.net
>>104
丸見え終わったか?
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:29:15.75 ID:S/cT/Swm0.net
>>104
笑点は今は歌丸が進行役なんだぜ。そして山田くんがなんと
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:27:29.12 ID:hvOv0f170.net
テレビ壊れたときはPCもなくて借りた本ばっか呼んでたわ
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:28:17.12 ID:exsoM18g0.net
>>108
無駄な余計な番組を見なくて済むじゃん
テレビ局が流すCMも排除出来る
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:29:05.93 ID:n3LwP9pm0.net
テレビを見る生活ってどんななの?
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:36:59.61 ID:8JycR6ow0.net
>>116
始まる10分前になるとソワソワ落ち着かなくなる
テレビでCMやってるものをつい買ってしまう
テレビに出てくる人に詳しくなり親しみを持つ
宗教だなこれ
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:29:54.40 ID:2V6udF7o0.net
俺バラエティ一切みないけど、話題についていけなくなるよ
流行の芸人のネタも、俳優の名前もほぼ分からない
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:30:43.16 ID:exsoM18g0.net
>>121
大丈夫
M1(20-34歳男)の平日ゴールデンタイムの視聴率
10%しかないから
みんなそんなもん
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:32:14.91 ID:2VPlQMXy0.net
テレビは観ないけどテレビソースの動画は観るって奴はとんだ欺瞞野郎だと思うよ
切り貼りされたもんつまみ食いしといて何が情強戦士なんだか
そういう奴ほどネトウヨに騙される
観ないならキッパリと観るのを辞めろ
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:33:22.69 ID:exsoM18g0.net
>>132
全然欺瞞じゃないし
それもYoutuberに負けてるという
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:37:32.90 ID:2VPlQMXy0.net
>>136
テレビソースに触れるってことはテレビ断ちしてる部類に入らないだろ?
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:33:45.88 ID:Zu6jrXY50.net
まーたテレビ見ない自慢スレか
ここもテレビも一緒
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:35:12.47 ID:exsoM18g0.net
>>137
20代30代の視聴率調べれば分かる
すごい勢いでテレビ見られなくなってるから
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:35:23.12 ID:OvTVXubO0.net
家にいる時はつべでラジオ垂れ流してるわ
池沼チンパンが喚いてるだけのテレビとか見る価値無い
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:36:03.42 ID:R0DrxHpY0.net
>>144
何聴いてるの?
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:37:54.38 ID:OvTVXubO0.net
>>148
歴代ANN
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:42:30.11 ID:R0DrxHpY0.net
>>156
そうなんだ ラジオって歩きながらとかしか聴けないわ
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:35:43.56 ID:wgaqZ5Kd0.net
テレビを見ないのはいいけど情報源が2chだけになるのは良くない
特に嫌儲だけ見てるとやばい
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:36:43.13 ID:S6jhUtIJ0.net
>>147
せやな
アドブロック入れてると世間知らずになるな
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:41:51.38 ID:Rg1m5oZk0.net
>>147
(´・ω・`)他の板もみてるで
159 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:39:23.54 ID:DP/3+WLS0.net
こういうときにラジオ聴いてると必ず出てくる馬鹿
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:42:17.27 ID:X9USlD7w0.net
あんんまテレビみてないでたまにお昼のワイドショーみるとあまりの低俗にけっこう精神やられるな
まだバラエティ番組のがみてられる
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:44:45.63 ID:cO42Hnce0.net
>>172
ここのほうが低俗なんだが...
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:53:57.28 ID:X9USlD7w0.net
>>177
書いてから気づいたわバカ
あまりの酷さにドン引きするようなスレもままある
バラエティがうんこち○こま○こっていってきゃっきゃはしゃぐスレだとしたら
ワイドショーってのは生理ナプキンをうんたらかんたらみたいな生々しくてエグいかんじ。
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:49:01.71 ID:KpgRIzn90.net
22年見てない
アメリカの映画で
TVが底辺層を表現する小道具として
よく使われていることに気付いてから
見なくなった
つべとか素人の投稿を見ると
日本人はTVツケッパのこと多し
すげーみっともない
もれなく部屋汚いし
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:52:08.22 ID:oL8muQVs0.net
>>185
アメドラで有料放送をとめられたって話がよくある
底辺は契約できないんじゃね?
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:56:03.96 ID:8JycR6ow0.net
部屋はこんな感じなのん?
http://i.imgur.com/9Xzj50B.jpg
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:57:30.17 ID:wBPQw+WA0.net
にちゃんねるやってればテレビ見ないだろ
実況やってれば別だけど
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:58:09.05 ID:oL8muQVs0.net
>>196
警察24時とかは気づいた時みてるなw
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 22:59:22.14 ID:oL8muQVs0.net
>>196
ころせーとか最高に楽しい。あれはテレビならでは
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









