つまり民主党政権を総括すると「やりたい事の方向性は良かったけど色々と能力不足過ぎた」でいいのか? [402581721]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432654058/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 00:27:38.55 ID:jq8n3GV90.net BE:402581721-PLT(13001) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif  
  習近平氏 2009年の訪日で20分の天皇表敬訪問にこだわった理由  
   
  あれだけ反日を謳う中国共産党政権が、絶対に矛先を向けない唯一の存在が、天皇である。  
  毛沢東、トウ小平から習近平まで中国歴代最高指導者がみな天皇を大事にしているのはなぜか。産経新聞中国総局(北京)特派員の矢板明夫氏が解説する。  
  毛沢東やトウ小平の天皇に対する態度は日本国民に対するパフォーマンスの側面もあると言われる。  
  2人とも軍人として日中戦争を直接戦った経験があり、天皇の旧日本軍兵士に対する絶大な影響力を目の当たりにしている。  
  毛沢東らは戦時中に中国に亡命した日本共産党の幹部らの助言を受け、いかに対日外交を展開するかを研究していたという。  
  具体的な問題で日本の政治家と対立しても構わないが、皇室に十分な敬意を払えば、日本人の心証がよくなり、国民の対中感情は良くなると確信していたようだ。  
  現在の中国の最高指導者である習近平が天皇を重視する理由は毛やトウとはやや違う。  
  国家副主席を務めていた2009年末に訪日した際に、自分自身の政治地位を安定させるため、天皇の権威をひそかに利用していた。  
  日本メディアに大きく報じられた「特例会見」のことだ。  
  当時、習訪日の日程決定が遅くなり、天皇と会見したい旨を日本側に伝えたときは、すでに宮内庁が定めた「1か月前に申請する」とのルールに間に合わなくなり、一旦は拒否された。  
  習はあらゆる外交ルートを使って民主党政権に圧力をかけた。最後に「特別扱い」で会見が実現した。  
  しかし、その強引な手法が日本国内で波紋を広げ、親善のために訪日したはずなのに、日本国民に残した印象はけっして良くなかった。  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150526-00000009-pseven-cn  
 
 

 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:31:45.48 ID:4xeUiLWO0.net 
  うちの親父が日本をめちゃくちゃにしたって言ってるけど本当?  
  根拠は鳩山と地震の対応らしいんだけど本当?  
  イメージで言ってるならまだしも認知症始まっちゃったのかな  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:43:04.61 ID:ziI28U7E0.net 
  >>7  
  お前の親父何者だよ  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 00:32:32.90 ID:GPMxJ1na0.net 
  官僚と経済界が足引っ張ったんだよ  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:33:13.44 ID:myxiL1hg0.net 
  >>8  
  政治主導掲げて政権取ったんだけど。。。  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:41:55.64 ID:ziI28U7E0.net 
  >>9  
  だから官僚に足を引っ張られてうまくいかなかったんだろ  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:42:32.63 ID:myxiL1hg0.net 
  >>29  
  だから官僚から主導権を取り戻すって言って政権取ったんだけど  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:44:11.03 ID:ziI28U7E0.net 
  >>31  
  だから官僚に反乱をおこされて上手くいかなかったんだよ  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:46:43.41 ID:myxiL1hg0.net 
  >>35  
  つまり民主党の敗北ってこと  
  民主は政治が官僚をコントロールするって約束して政権取った  
  しかし実現できなかった  
  目玉は国家戦略局だったが実現化しなかったなあ  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:16:48.14 ID:nMY7N1XZ0.net 
  >>8  
  こういうレスって真面目に民主党を擁護してるつもりなのか  
  それとも民主党に対して渾身で小馬鹿にしたキツい皮肉をぶつけてるのか  
  正直わからないんだよな  
   
  (事前)「政治主導で官僚政治と既成経済界の影響力を払拭する!」  
          ↓  
  (事後)「官僚と経済界が足引ったから官僚と経済界が悪い」  
   
  民主党がますます無能なクズにしか見えん  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:56:30.39 ID:bGObvQFM0.net 
  コンクリから人へとか仕分けとか  
  パフォーマンスだけで何も考えず  
  ゼネコンへの仕事止めて現場止めて  
  中小企業つぶして人の仕事を無くし  
  じゃあ税金安くなるのかと思ったら  
  全てにおいて増税  
   
  こんなんで支持得られるわけないだろ  
  当時製造業、生産業、設計業の知り合い  
  全員民主死ねって言ってたわ  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:06:17.15 ID:uiPQI9880.net 
  >>44  
  この人頭くるってなくてこんなこと書いてるの?  
   
  人口が膨らみ続ける東京の産業ほとんどがサービス業になっていて  
  知識の労働になってる。  
  ゼネコン、製造業、生産業に金をまく必要はなかった。  
   
  民主党が自殺して自民バカが返り咲いたせいで  
  「知識革命」がおこるはずだったのにできなかった。  
   
  知識革命とはソフトウェアの革命、情報の革命、価値観の革命。  
   
  情報と技術によって世の中は変わっていくはずだった。  
  例えば、ドローンとか自動運転とか、頭脳を持った自律したマシンが  
  生まれてるはずだった。ソニーの「アイボ」とかね。  
  でも革命をせず、旧来のモノづくりにこだわって、円安にして日本は自殺した。  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:16:29.24 ID:3lPADMlW0.net 
  >>52  
  つーか経済右派・左派の逆転現象の方が論じられて然るべきだろ  
  政策の是非はともかく左派を標榜した以上スリム化パフォーマンスは民主の仕事では断じてない  
  小泉の規制緩和路線をサッチャーになぞらえるならブレアの第3の道路線である  
  高負担高福祉路線で舵取りすべきだった  
   
  ITでイノベーションを起こさせるなら市場の自由化がなお重要で  
  政治がそのバックアップを図るのが左派政党が取るべき道だったのに  
  歳出削減と増税のダブルパンチとかアホかと  
  緊急雇用対策だったはずの一般派遣の問題もおざなりにしたしセーフティーネットにも殆ど手つかず  
  鳩山にしろ管にしろドイツのシュレーダーに遠く及ばん  
   
  あいつらこそ世界の中道左派正統に土下座しろっていう集団だわ  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:02:29.35 ID:ZNf6aP1T0.net 
  民主党がダメだった理由なんて、小学生でも分かるだろ  
  しょせん「打倒・自民党」という目的だけで集まっただけの  
  思想も理念もバラバラの連中が、実際に自民党に勝った後で  
  そのバラバラさのせいで勝手に空中分解して自滅しただけだよ  
   
  自民党が民主党より確実に優っている一点は、  
  ちゃんと組織としてまとまっている事  
  民主党はそれができてなかった  
  ぶっちゃけ今からでも民主党を擁護するやつは  
  脳みそにウジの湧いたバカ バカのオリンピック金メダリスト  
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:17:57.83 ID:2Ko9U/Z+0.net 
  何をすればいいかはわかっていたが  
  何もできなかった。  
   
  最優先事項は、財務省と国税庁を解体したうえで、なおかつ暴力的な徴税権力を制限する  
  ことだけど、しかし、民主党は財務省に勝つどころか、屈して下僕になったという結末。  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:20:17.78 ID:wF8Y+KwP0.net 
  >>71  
  最初から屈してただろ  
  藤井が重用されてたのがその証拠  
  おかげで与謝野とかいう老害もハイエナしにきた  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:21:00.04 ID:V0j3Spn20.net 
  官僚を使う立場なのに  
  脱官僚とか言って  
  自分から手足を切り離しに行ったのがダメ  
  結局、財務省に取り込まれて  
  便利のいい使いパシリになっちゃったし  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:29:03.22 ID:3lPADMlW0.net 
  >>78  
  財務省はプライマリーバランスの改善しか見てないしそれは  
  国の御台所を守ってる所から見れば当然の事  
  問題は予算に纏わる主計局が全省庁から政治家までのキンタマ握ってるのが問題なわけで  
  こいつらが天下り等に纏わる歳出を減らしたがらない=減らすと自分たちの権力が減ると頑なに考えていて  
  増税で歳入を増やして解決しようとしてるからなわけで  
  IMFまで動員して圧力かける手段覚えちゃってるから性質悪いけども  
  現状は実際問題議員側も自分の支持母体への利益誘導やら何やらで色々とお世話になってるから本気になって是正させるのも解体も不可能だよ  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:21:59.59 ID:Yo73GQnb0.net 
  官僚も大して頭がいいわけじゃなく、ただ反対意見の封●を組織的にやってるだけっていうね  
   
  あいつらマジで日本の癌細胞だろ  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:23:10.08 ID:ZEGD1SFs0.net 
  >>79  
  江戸末期の大奥と同じなんだよな  
  幕府のための組織のはずだったのに別の目的で  
  幕府の財政を蝕む寄生虫に成り下がってたという  
 
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:22:15.84 ID:7ziGTQWy0.net 
  日本にリベラルなんてない。  
  保守と反日だけ。  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:23:05.22 ID:wF8Y+KwP0.net 
  >>81  
  政経一致のリベラルはなかなかいないよな  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:28:22.95 ID:nMY7N1XZ0.net 
  まあ正直  
  第一次鳩山政権の閣僚党役員その他ひっくるめての人事体制が  
  民主党が持つ政権担当能力としての全力投球だったわな  
  今に至る民主党も引っくるめてね  
   
  それでも2〜3ヶ月でボロが出ちゃったけど  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:29:55.00 ID:9/5dV9eo0.net 
  >>88  
  野田政権だと森本敏を民間防衛相に登用してたからな  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:38:11.13 ID:eCyGrISE0.net 
  >>92  
  してたから何だよ、自民党国防議員と自衛隊が示しあわせて  
  前任者(一川、田中)を攻撃したから、自衛隊出身の学者じゃ  
  ないと収拾つかなくなった  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:41:04.23 ID:RbF7pboS0.net 
  非現実バカ集団と愉快な仲間たち(投票したバカ国民含む)  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:43:19.91 ID:eCyGrISE0.net 
  >>100  
  非現実バカ集団って霞ヶ関の連中のことか? 原発テロやったり  
  中国と戦争ゴッコ始めてる  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:42:41.95 ID:8hSiz7r8O.net 
  長年続いた自民党政権のお陰で、社会システムも国民性も自民党支配に都合がいいようにすっかり出来上がってたところにいきなり非自民政権が出来ても短期間で上手くいくわけがない。  
  あらゆる政治的志向を含む全ての有権者がそこに気がついていなかった。  
 
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:44:57.80 ID:eCyGrISE0.net 
  >>101  
  身分保障がある官僚に政治家の言うことを聞かせるのはムリ  
  期間の問題じゃない  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:46:40.91 ID:8hSiz7r8O.net 
  >>103  
  有権者の問題でもあるんだよ。  
 
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:48:44.55 ID:ZEGD1SFs0.net 
  >>104  
  有権者でどうこうできるレベル超えてるんだよな  
  あいつら嘘つきまくってるし  
   
  たとえば母屋と離れの話  
  塩川が言ってたけどあれも放置のままだろ  
   
  それで一般会計だけでやりくりが大変だー!って言うが  
  官僚どもの無駄使いの財布の特別会計は放置のままだし  
 
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:50:08.20 ID:eCyGrISE0.net 
  >>104  
  官僚と東京のテレビ新聞がつるんで、民主党政権を倒す方向に持ってったんだろ  
  国民全体の問題じゃない  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:54:00.36 ID:8hSiz7r8O.net 
  >>109  
  国民はそれを支持したでしょうが。  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:56:12.89 ID:eCyGrISE0.net 
  >>114  
  テレビ新聞が、県外移転の公約を果たせなかったから鳩山退陣しろという  
  雰囲気作りをしたので、国民の支持なんか関係ない。  
  声が大きい人達が勝っただけ。  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:50:30.61 ID:m/YTy5pY0.net 
  ソ連崩壊後の社会主義者「方向性は良かったが指導者が無能だった」  
  民主党崩壊後の支持者「方向性は良かったが首相が無能だった」  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:52:20.19 ID:eCyGrISE0.net 
  >>110  
  鳩山のかかげた県外移転、子ども手当、CO2削減全部正しかったじゃないか  
 
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:57:20.13 ID:8hSiz7r8O.net 
  >>112  
  ソ連崩壊後のロシアも2009年衆院選後の日本も“長年続いた政権からの変化”という意味では政治状況は似ていた。  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:53:29.13 ID:8Lu20ynP0.net 
  官僚とテレビがつるんでという話なら  
  そもそも民主党政権がメディアに作られたものでもあるだろう  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:54:24.90 ID:m/YTy5pY0.net 
  >>113  
  メディアを利用する者はメディアに利用される、って格言があったな  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:58:04.35 ID:V0j3Spn20.net 
  >>113  
  公務員制度改革で官僚が自民党を下野させようとしたんよなー  
   
  それと監督官庁だけあって総務省はテレビで叩かれにくいよなあ  
 
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:58:14.75 ID:eCyGrISE0.net 
  >>113  
  それは違うね、マスコミは日和見だった。  
  官僚に対する不信感がまん延してるのを感じてたから、  
  当初は視聴者、読者の顔色を伺ってたんだろ。  
   
  > 民主党政権がメディアに作られたもの  
 
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:56:27.08 ID:uVci1ZOa0.net 
  アメリカを怒らせたらどんな政権でも吹っ飛ぶ  
  これがニッボンの政治  
 
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:00:47.58 ID:9/5dV9eo0.net 
  >>117  
  という心理を利用する外務省アメリカンスクールが官僚の出世コースなのが癌やろ  
 
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:59:12.58 ID:Ih3ztUOH0.net 
  蓮舫の優秀さが今になって判明というケースが度々起こってるよな  
 
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:12:04.58 ID:3lPADMlW0.net 
  >>121  
  事業仕分けに関しては財務省ですらキチンと把握していなかった  
  こんな無駄遣いしてたなんて知らなかった絶句(棒読み)とか言ってたもんだったしな  
  ただ上にも書いたけど民主がやるべき仕事はスリム化じゃない  
  いやもちろん歳出に関して無駄を見直すのはいいけど庶民のルサンチマンに訴えたで終わって殆どパフォーマンスで終わってしまった  
   
  ただ民主以来独立行政法人が世間の目を気にするようになったり一般競争入札も厳しくなって談合とかも減ったけども  
  正直対処療法でしかない  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:06:52.12 ID:m/YTy5pY0.net 
  まあ民主党に対して思うのは、大局を見る力に欠けてたんじゃないかと  
  世界情勢とか考えずにただ自分のやりたいことをやる、ってスタンスだったかと  
   
  政策をやるにはやはりそれが必要とされるタイミングというものがあるよな  
  第一次安倍政権が失敗した理由もそれで、時代の流れを先取りし過ぎた感じ  
  だからいつか民主党のマニフェストが再評価される時代が来るかもしれないね(保障はしない)  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:17:16.16 ID:3lPADMlW0.net 
  >>130  
  同意  
  第一次安倍は本当もったいなかったな  
  順当に小泉の規制緩和路線を左派的な政策から補間する政策をバンバン打ちだしてたのに道半ばにぶっ倒れてしまった  
  まあ次の麻生で殆ど潰されちまってんだけど  
  つか麻生がなんで人気あったのか当時は本当不思議でたまらねえけど  
  きっと政策の中身じゃなくてキャラクターでしか見てなかったのかな  
 
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:15:28.53 ID:m/YTy5pY0.net 
  政治家って自分のコア支持者のことだけ聞いてればいいってもんじゃないのよ  
  国民の負託を受けたら何をやっても許されるってのはまさに独裁者の発想で  
  マニフェスト至上主義はそれを孕んでいるのに誰も指摘しなかったよね  
   
  官僚が悪いうんぬんって言ってるのも権力の頂点にいる人が絶対っていう  
  あの大粛清と共通した思考を感じるな正直  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:27:24.92 ID:3lPADMlW0.net 
  >>137  
  55年体制から思考停止しすぎでしょそれは  
  党が打ちだした公約を見て選挙で選んで後は政治家はその公約にそって官僚使って淡々と実現していくのが本来の議会制民主主義の姿よ  
  マニフェストを流行らせたという点だけは民主も評価できるかもな  
 
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:42:17.37 ID:m/YTy5pY0.net 
  >>144  
  常識的に考えて国民の意識や世界情勢が4年間何も変わらないってことはないだろ  
 
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:31:10.53 ID:26ElVN3a0.net 
  アメリカみたいに官僚上層部総とっかえするシステムができないかぎり  
  いくら選挙で民主党が政権とっても同じことを繰り返すだけ  
 
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:00:08.49 ID:rkw5TiAn0.net 
  官僚支配っていうけど海外の国会はどういうシステムでそれを避けてるだ?  
  日本でそれは真似できないのか  
 
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:05:52.45 ID:m/YTy5pY0.net 
  民主党がおかしかった点ってまさに  
  自分たちの指導力のなさを紙に書いた公約で補わせようとしたことにあるんじゃないですかね  
 
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:20:57.04 ID:3WgsxnB/0.net 
  >>162  
  検察の横やりで小沢を総理にできなかったのが悪い  
  小沢以外に指導力がないなんてのはわかりきっていたこと  
 
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:26:20.94 ID:15ue4btb0.net 
  >>175  
  こういう小沢に期待してる連中を一掃するためにも、小沢は一回くらい総理をやるべきだった  
 
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:11:55.41 ID:P6yZ7WiT0.net 
  やつらの言い分ではな、「能力不足」って言ってるけど  
  言いたいのは「志はあった」ことになってるんだけど、  
  実態はここが大きく違っていたと俺は思ってるよ。  
   
  民主党のやつらには「志」がなかった、もしくは誤っていたんだよ。  
  能力不足だったらあれだけ売国だけができたわけないだろ。  
 
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:12:54.57 ID:vmuk1NHR0.net 
  >>168  
  その民主党より売国行為やらかしている自民が支持とれるから関係ないな  
 
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:16:02.31 ID:P6yZ7WiT0.net 
  >>169  
  自民は売国しますを政策として掲げて実行してるだろ。  
  少なくとも志と実行してる内容はずれてはいない。  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:33:01.09 ID:8hSiz7r8O.net 
  自民党支配に都合よく出来上がってるんだよ、社会システムも国民性も。  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:35:53.73 ID:15ue4btb0.net 
  >>178  
  それは逆で、国民性にあった政党が自民党  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:36:35.45 ID:eCyGrISE0.net 
  >>178  
  自民党支配は官僚支配のことだし、官僚に統治能力ないだろ  
 
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:43:46.99 ID:3hr1n/Db0.net 
  ネトウヨが必死に三党合意持ち出して増税を民主のせいにしようとしてるけど  
  増税を法律で決めたのは麻生政権だからな  
   
  増税は麻生が決めた  
 
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:11:19.09 ID:15ue4btb0.net 
  >>184  
  消費増税を法律で決めたのは野田政権ではないのか?  
 



06:53|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]