つまり民主党政権を総括すると「やりたい事の方向性は良かったけど色々と能力不足過ぎた」でいいのか? [402581721]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432654058/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 00:27:38.55 ID:jq8n3GV90.net BE:402581721-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
習近平氏 2009年の訪日で20分の天皇表敬訪問にこだわった理由
あれだけ反日を謳う中国共産党政権が、絶対に矛先を向けない唯一の存在が、天皇である。
毛沢東、トウ小平から習近平まで中国歴代最高指導者がみな天皇を大事にしているのはなぜか。産経新聞中国総局(北京)特派員の矢板明夫氏が解説する。
毛沢東やトウ小平の天皇に対する態度は日本国民に対するパフォーマンスの側面もあると言われる。
2人とも軍人として日中戦争を直接戦った経験があり、天皇の旧日本軍兵士に対する絶大な影響力を目の当たりにしている。
毛沢東らは戦時中に中国に亡命した日本共産党の幹部らの助言を受け、いかに対日外交を展開するかを研究していたという。
具体的な問題で日本の政治家と対立しても構わないが、皇室に十分な敬意を払えば、日本人の心証がよくなり、国民の対中感情は良くなると確信していたようだ。
現在の中国の最高指導者である習近平が天皇を重視する理由は毛やトウとはやや違う。
国家副主席を務めていた2009年末に訪日した際に、自分自身の政治地位を安定させるため、天皇の権威をひそかに利用していた。
日本メディアに大きく報じられた「特例会見」のことだ。
当時、習訪日の日程決定が遅くなり、天皇と会見したい旨を日本側に伝えたときは、すでに宮内庁が定めた「1か月前に申請する」とのルールに間に合わなくなり、一旦は拒否された。
習はあらゆる外交ルートを使って民主党政権に圧力をかけた。最後に「特別扱い」で会見が実現した。
しかし、その強引な手法が日本国内で波紋を広げ、親善のために訪日したはずなのに、日本国民に残した印象はけっして良くなかった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150526-00000009-pseven-cn
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:31:45.48 ID:4xeUiLWO0.net
うちの親父が日本をめちゃくちゃにしたって言ってるけど本当?
根拠は鳩山と地震の対応らしいんだけど本当?
イメージで言ってるならまだしも認知症始まっちゃったのかな
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:43:04.61 ID:ziI28U7E0.net
>>7
お前の親父何者だよ
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 00:32:32.90 ID:GPMxJ1na0.net
官僚と経済界が足引っ張ったんだよ
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:33:13.44 ID:myxiL1hg0.net
>>8
政治主導掲げて政権取ったんだけど。。。
政治主導掲げて政権取ったんだけど。。。
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:41:55.64 ID:ziI28U7E0.net
>>9
だから官僚に足を引っ張られてうまくいかなかったんだろ
だから官僚に足を引っ張られてうまくいかなかったんだろ
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:42:32.63 ID:myxiL1hg0.net
>>29
だから官僚から主導権を取り戻すって言って政権取ったんだけど
だから官僚から主導権を取り戻すって言って政権取ったんだけど
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:44:11.03 ID:ziI28U7E0.net
>>31
だから官僚に反乱をおこされて上手くいかなかったんだよ
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:46:43.41 ID:myxiL1hg0.net
>>35
つまり民主党の敗北ってこと
民主は政治が官僚をコントロールするって約束して政権取った
しかし実現できなかった
目玉は国家戦略局だったが実現化しなかったなあ
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:16:48.14 ID:nMY7N1XZ0.net
>>8
こういうレスって真面目に民主党を擁護してるつもりなのか
それとも民主党に対して渾身で小馬鹿にしたキツい皮肉をぶつけてるのか
正直わからないんだよな
(事前)「政治主導で官僚政治と既成経済界の影響力を払拭する!」
↓
(事後)「官僚と経済界が足引ったから官僚と経済界が悪い」
民主党がますます無能なクズにしか見えん
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:56:30.39 ID:bGObvQFM0.net
コンクリから人へとか仕分けとか
パフォーマンスだけで何も考えず
ゼネコンへの仕事止めて現場止めて
中小企業つぶして人の仕事を無くし
じゃあ税金安くなるのかと思ったら
全てにおいて増税
こんなんで支持得られるわけないだろ
当時製造業、生産業、設計業の知り合い
全員民主死ねって言ってたわ
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:06:17.15 ID:uiPQI9880.net
>>44
この人頭くるってなくてこんなこと書いてるの?
人口が膨らみ続ける東京の産業ほとんどがサービス業になっていて
知識の労働になってる。
ゼネコン、製造業、生産業に金をまく必要はなかった。
民主党が自殺して自民バカが返り咲いたせいで
「知識革命」がおこるはずだったのにできなかった。
知識革命とはソフトウェアの革命、情報の革命、価値観の革命。
情報と技術によって世の中は変わっていくはずだった。
例えば、ドローンとか自動運転とか、頭脳を持った自律したマシンが
生まれてるはずだった。ソニーの「アイボ」とかね。
でも革命をせず、旧来のモノづくりにこだわって、円安にして日本は自殺した。
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:16:29.24 ID:3lPADMlW0.net
>>52
つーか経済右派・左派の逆転現象の方が論じられて然るべきだろ
政策の是非はともかく左派を標榜した以上スリム化パフォーマンスは民主の仕事では断じてない
小泉の規制緩和路線をサッチャーになぞらえるならブレアの第3の道路線である
高負担高福祉路線で舵取りすべきだった
ITでイノベーションを起こさせるなら市場の自由化がなお重要で
政治がそのバックアップを図るのが左派政党が取るべき道だったのに
歳出削減と増税のダブルパンチとかアホかと
緊急雇用対策だったはずの一般派遣の問題もおざなりにしたしセーフティーネットにも殆ど手つかず
鳩山にしろ管にしろドイツのシュレーダーに遠く及ばん
あいつらこそ世界の中道左派正統に土下座しろっていう集団だわ
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:02:29.35 ID:ZNf6aP1T0.net
民主党がダメだった理由なんて、小学生でも分かるだろ
しょせん「打倒・自民党」という目的だけで集まっただけの
思想も理念もバラバラの連中が、実際に自民党に勝った後で
そのバラバラさのせいで勝手に空中分解して自滅しただけだよ
自民党が民主党より確実に優っている一点は、
ちゃんと組織としてまとまっている事
民主党はそれができてなかった
ぶっちゃけ今からでも民主党を擁護するやつは
脳みそにウジの湧いたバカ バカのオリンピック金メダリスト
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:17:57.83 ID:2Ko9U/Z+0.net
何をすればいいかはわかっていたが
何もできなかった。
最優先事項は、財務省と国税庁を解体したうえで、なおかつ暴力的な徴税権力を制限する
ことだけど、しかし、民主党は財務省に勝つどころか、屈して下僕になったという結末。
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:20:17.78 ID:wF8Y+KwP0.net
>>71
最初から屈してただろ
藤井が重用されてたのがその証拠
おかげで与謝野とかいう老害もハイエナしにきた
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:21:00.04 ID:V0j3Spn20.net
官僚を使う立場なのに
脱官僚とか言って
自分から手足を切り離しに行ったのがダメ
結局、財務省に取り込まれて
便利のいい使いパシリになっちゃったし
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:29:03.22 ID:3lPADMlW0.net
>>78
財務省はプライマリーバランスの改善しか見てないしそれは
国の御台所を守ってる所から見れば当然の事
問題は予算に纏わる主計局が全省庁から政治家までのキンタマ握ってるのが問題なわけで
こいつらが天下り等に纏わる歳出を減らしたがらない=減らすと自分たちの権力が減ると頑なに考えていて
増税で歳入を増やして解決しようとしてるからなわけで
IMFまで動員して圧力かける手段覚えちゃってるから性質悪いけども
現状は実際問題議員側も自分の支持母体への利益誘導やら何やらで色々とお世話になってるから本気になって是正させるのも解体も不可能だよ
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:21:59.59 ID:Yo73GQnb0.net
官僚も大して頭がいいわけじゃなく、ただ反対意見の封●を組織的にやってるだけっていうね
あいつらマジで日本の癌細胞だろ
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:23:10.08 ID:ZEGD1SFs0.net
>>79
江戸末期の大奥と同じなんだよな
幕府のための組織のはずだったのに別の目的で
幕府の財政を蝕む寄生虫に成り下がってたという
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:22:15.84 ID:7ziGTQWy0.net
日本にリベラルなんてない。
保守と反日だけ。
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:23:05.22 ID:wF8Y+KwP0.net
>>81
政経一致のリベラルはなかなかいないよな
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:28:22.95 ID:nMY7N1XZ0.net
まあ正直
第一次鳩山政権の閣僚党役員その他ひっくるめての人事体制が
民主党が持つ政権担当能力としての全力投球だったわな
今に至る民主党も引っくるめてね
それでも2〜3ヶ月でボロが出ちゃったけど
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:29:55.00 ID:9/5dV9eo0.net
>>88
野田政権だと森本敏を民間防衛相に登用してたからな
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:38:11.13 ID:eCyGrISE0.net
>>92
してたから何だよ、自民党国防議員と自衛隊が示しあわせて
前任者(一川、田中)を攻撃したから、自衛隊出身の学者じゃ
ないと収拾つかなくなった
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:41:04.23 ID:RbF7pboS0.net
非現実バカ集団と愉快な仲間たち(投票したバカ国民含む)
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:43:19.91 ID:eCyGrISE0.net
>>100
非現実バカ集団って霞ヶ関の連中のことか? 原発テロやったり
中国と戦争ゴッコ始めてる
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:42:41.95 ID:8hSiz7r8O.net
長年続いた自民党政権のお陰で、社会システムも国民性も自民党支配に都合がいいようにすっかり出来上がってたところにいきなり非自民政権が出来ても短期間で上手くいくわけがない。
あらゆる政治的志向を含む全ての有権者がそこに気がついていなかった。
あらゆる政治的志向を含む全ての有権者がそこに気がついていなかった。
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:44:57.80 ID:eCyGrISE0.net
>>101
身分保障がある官僚に政治家の言うことを聞かせるのはムリ
期間の問題じゃない
身分保障がある官僚に政治家の言うことを聞かせるのはムリ
期間の問題じゃない
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:46:40.91 ID:8hSiz7r8O.net
>>103
有権者の問題でもあるんだよ。
有権者の問題でもあるんだよ。
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:48:44.55 ID:ZEGD1SFs0.net
>>104
有権者でどうこうできるレベル超えてるんだよな
あいつら嘘つきまくってるし
たとえば母屋と離れの話
塩川が言ってたけどあれも放置のままだろ
それで一般会計だけでやりくりが大変だー!って言うが
官僚どもの無駄使いの財布の特別会計は放置のままだし
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:50:08.20 ID:eCyGrISE0.net
>>104
官僚と東京のテレビ新聞がつるんで、民主党政権を倒す方向に持ってったんだろ
国民全体の問題じゃない
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:54:00.36 ID:8hSiz7r8O.net
>>109
国民はそれを支持したでしょうが。
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:56:12.89 ID:eCyGrISE0.net
>>114
テレビ新聞が、県外移転の公約を果たせなかったから鳩山退陣しろという
雰囲気作りをしたので、国民の支持なんか関係ない。
声が大きい人達が勝っただけ。
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:50:30.61 ID:m/YTy5pY0.net
ソ連崩壊後の社会主義者「方向性は良かったが指導者が無能だった」
民主党崩壊後の支持者「方向性は良かったが首相が無能だった」
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:52:20.19 ID:eCyGrISE0.net
>>110
鳩山のかかげた県外移転、子ども手当、CO2削減全部正しかったじゃないか
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:57:20.13 ID:8hSiz7r8O.net
>>112
ソ連崩壊後のロシアも2009年衆院選後の日本も“長年続いた政権からの変化”という意味では政治状況は似ていた。
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:53:29.13 ID:8Lu20ynP0.net
官僚とテレビがつるんでという話なら
そもそも民主党政権がメディアに作られたものでもあるだろう
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:54:24.90 ID:m/YTy5pY0.net
>>113
メディアを利用する者はメディアに利用される、って格言があったな
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:58:04.35 ID:V0j3Spn20.net
>>113
公務員制度改革で官僚が自民党を下野させようとしたんよなー
それと監督官庁だけあって総務省はテレビで叩かれにくいよなあ
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:58:14.75 ID:eCyGrISE0.net
>>113
それは違うね、マスコミは日和見だった。
官僚に対する不信感がまん延してるのを感じてたから、
当初は視聴者、読者の顔色を伺ってたんだろ。
> 民主党政権がメディアに作られたもの
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:56:27.08 ID:uVci1ZOa0.net
アメリカを怒らせたらどんな政権でも吹っ飛ぶ
これがニッボンの政治
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:00:47.58 ID:9/5dV9eo0.net
>>117
という心理を利用する外務省アメリカンスクールが官僚の出世コースなのが癌やろ
121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:59:12.58 ID:Ih3ztUOH0.net
蓮舫の優秀さが今になって判明というケースが度々起こってるよな
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:12:04.58 ID:3lPADMlW0.net
>>121
事業仕分けに関しては財務省ですらキチンと把握していなかった
こんな無駄遣いしてたなんて知らなかった絶句(棒読み)とか言ってたもんだったしな
ただ上にも書いたけど民主がやるべき仕事はスリム化じゃない
いやもちろん歳出に関して無駄を見直すのはいいけど庶民のルサンチマンに訴えたで終わって殆どパフォーマンスで終わってしまった
ただ民主以来独立行政法人が世間の目を気にするようになったり一般競争入札も厳しくなって談合とかも減ったけども
正直対処療法でしかない
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:06:52.12 ID:m/YTy5pY0.net
まあ民主党に対して思うのは、大局を見る力に欠けてたんじゃないかと
世界情勢とか考えずにただ自分のやりたいことをやる、ってスタンスだったかと
政策をやるにはやはりそれが必要とされるタイミングというものがあるよな
第一次安倍政権が失敗した理由もそれで、時代の流れを先取りし過ぎた感じ
だからいつか民主党のマニフェストが再評価される時代が来るかもしれないね(保障はしない)
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:17:16.16 ID:3lPADMlW0.net
>>130
同意
第一次安倍は本当もったいなかったな
順当に小泉の規制緩和路線を左派的な政策から補間する政策をバンバン打ちだしてたのに道半ばにぶっ倒れてしまった
まあ次の麻生で殆ど潰されちまってんだけど
つか麻生がなんで人気あったのか当時は本当不思議でたまらねえけど
きっと政策の中身じゃなくてキャラクターでしか見てなかったのかな
137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:15:28.53 ID:m/YTy5pY0.net
政治家って自分のコア支持者のことだけ聞いてればいいってもんじゃないのよ
国民の負託を受けたら何をやっても許されるってのはまさに独裁者の発想で
マニフェスト至上主義はそれを孕んでいるのに誰も指摘しなかったよね
官僚が悪いうんぬんって言ってるのも権力の頂点にいる人が絶対っていう
あの大粛清と共通した思考を感じるな正直
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:27:24.92 ID:3lPADMlW0.net
>>137
55年体制から思考停止しすぎでしょそれは
党が打ちだした公約を見て選挙で選んで後は政治家はその公約にそって官僚使って淡々と実現していくのが本来の議会制民主主義の姿よ
マニフェストを流行らせたという点だけは民主も評価できるかもな
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:42:17.37 ID:m/YTy5pY0.net
>>144
常識的に考えて国民の意識や世界情勢が4年間何も変わらないってことはないだろ
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 02:31:10.53 ID:26ElVN3a0.net
アメリカみたいに官僚上層部総とっかえするシステムができないかぎり
いくら選挙で民主党が政権とっても同じことを繰り返すだけ
160 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:00:08.49 ID:rkw5TiAn0.net
官僚支配っていうけど海外の国会はどういうシステムでそれを避けてるだ?
日本でそれは真似できないのか
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:05:52.45 ID:m/YTy5pY0.net
民主党がおかしかった点ってまさに
自分たちの指導力のなさを紙に書いた公約で補わせようとしたことにあるんじゃないですかね
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:20:57.04 ID:3WgsxnB/0.net
>>162
検察の横やりで小沢を総理にできなかったのが悪い
小沢以外に指導力がないなんてのはわかりきっていたこと
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:26:20.94 ID:15ue4btb0.net
>>175
こういう小沢に期待してる連中を一掃するためにも、小沢は一回くらい総理をやるべきだった
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:11:55.41 ID:P6yZ7WiT0.net
やつらの言い分ではな、「能力不足」って言ってるけど
言いたいのは「志はあった」ことになってるんだけど、
実態はここが大きく違っていたと俺は思ってるよ。
民主党のやつらには「志」がなかった、もしくは誤っていたんだよ。
能力不足だったらあれだけ売国だけができたわけないだろ。
169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:12:54.57 ID:vmuk1NHR0.net
>>168
その民主党より売国行為やらかしている自民が支持とれるから関係ないな
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:16:02.31 ID:P6yZ7WiT0.net
>>169
自民は売国しますを政策として掲げて実行してるだろ。
少なくとも志と実行してる内容はずれてはいない。
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:33:01.09 ID:8hSiz7r8O.net
自民党支配に都合よく出来上がってるんだよ、社会システムも国民性も。
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:35:53.73 ID:15ue4btb0.net
>>178
それは逆で、国民性にあった政党が自民党
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 03:36:35.45 ID:eCyGrISE0.net
>>178
自民党支配は官僚支配のことだし、官僚に統治能力ないだろ
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 03:43:46.99 ID:3hr1n/Db0.net
ネトウヨが必死に三党合意持ち出して増税を民主のせいにしようとしてるけど
増税を法律で決めたのは麻生政権だからな
増税は麻生が決めた
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/27(水) 04:11:19.09 ID:15ue4btb0.net
>>184
消費増税を法律で決めたのは野田政権ではないのか?
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









