【速報】Final Fantasy12 ファイナルファンタジー12 PS4でHDリメイク確定ぽい ゼノサーガHDも [614796825]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432218166/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:22:46.69 ID:+zS3Ljxl0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
これが2014年12月の記事
――橋本さんとしては,今後はX/X-2以外のタイトルも中国市場に投入していきたいとお考えですか。
橋本氏:
本当は,X/X-2に限らず,ほかの過去のFINAL FANTASYも,PS4で遊べる環境を整えたいと考えています。我々の持っているFINAL FANTASYの資産はPS3までのものばかりですが,
世界的にはPS4への移行が急速に進んでいますし,中国の場合,そもそも据え置き機が,PS4からです。そのため,せっかくの名作が遊べなくなってしまうことに危機感を覚えています。
かといってPS4への移植もサクっとできるわけではないので,コンテンツホルダーとして地道にPS4でも遊べる導線というのを用意していかないといけないですね。
http://www.4gamer.net/games/284/G028477/20141212035/
2013年の記事
ゲームディレクターの北瀬氏は以前、リマスターにするならばFFXII HDが一番明白だと語ったことがあった。
そして今、プレイマガジンとのインタビューで、もし(X・X-2の)リマスターが成功したならば、さらに多くのファイナルファンタジーのHDタイトルが登場するのかとの質問を受け、彼はこう答えている。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11634212913.html
「FF12のVita版を出したいですね...私はまた、HDリマスターがいくつかの素晴らしい可能性を将来的には開いてくれるのではないかと期待しています。
有名なリーク者の話 2014年末の話
NeoGAFのVerendusによるリーク
リーク実績として、2013年にドラクエがPSにくるとリークしている。
その他にスト5、バイオリベ、FF7、テイルズと非常に信憑性のある。
http://blog.hokanko-alt.com/archives/42562585.html
1.現在、水滸伝の新作が進行中。恐らく初報は2016年になるだろう
3.バーチャファイター新作がくる
5.FF12HDはたしかにある。古いドラクエタイトルのHD版もある。その他にも家庭用機向けのFFスピンオフが計画されている。
6.ゼノサーガHDコレクション。これは私も楽しみにしている。
7.少し古いIPタイトルがDL配信でリバイバルされる。PSやその他でね。1〜2年くらいあとに来るかも。
8.セガから、プレイステーション向けのIPタイトルが準備されている。うまくいけば来年発表されるかも?格闘ゲームではない ←おそらくシェンムーか
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:25:31.86 ID:QU9DjI8w0.net
12って一番くそつまんねーやつだろ
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:32:13.03 ID:roozCt3T0.net
>>7
12はシステムが最も優れたゲーム
しかもオープンワールドの先駆け
お前みたいな馬鹿に受けなかったからFF13は一本道になってしまった
12はシステムが最も優れたゲーム
しかもオープンワールドの先駆け
お前みたいな馬鹿に受けなかったからFF13は一本道になってしまった
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:47:25.66 ID:qALVdIQv0.net
>>25
先駆けwww
チョンみたいな言い分ワロタw
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:26:16.16 ID:rs0cJ2/T0.net
PSSX2でやれない情弱向けか
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:28:41.61 ID:ICx9oRfw0.net
>>8
emuで処理するとオリジナルのテクスチャが半端無く描き込まれてる
ps2
emuで処理するとオリジナルのテクスチャが半端無く描き込まれてる
ps2
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:32:20.24 ID:d5yOMIuV0.net
松野呼んでストーリー書き直しさせるなら価値があるが
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:34:14.94 ID:pRGiPzWS0.net
PCSX2ってどうせ戦闘に入るときのエフェクトがバグってたりして
完璧には再現できないんでしょ?
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:49:45.40 ID:ICx9oRfw0.net
シナリオが間に合わず続きがありそうだったから追加してリメイクなら買う
>>32
今は再生出来ます
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:34:34.93 ID:rfCQz6hu0.net
最強の鉾だけはおかしい
12のシステムがどんなに褒めらられたものであっても
あの仕込み方はおかしい
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:35:16.25 ID:GIhteQAU0.net
透明な宝箱があってマラソンするゲーム
ガンビットシステムは良かった
ただ宝箱がランダムとか気に食わない要素が結構あるから
原理主義の保守派の方々には糞ゲーだろうな
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:40:15.65 ID:5EalxiXv0.net
ゼノ2の戦闘は楽しかったけど、システム理解できないバカが糞扱いしてたのが気になる
モデリングとG2が糞すぎたのは認めざるをえないけど
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:41:11.14 ID:E3Njwqec0.net
だからいつまでFinalやってんだよ全然FinalのFantasyじゃないだろ
ForeverFantasyとかに名前変えろよ
ForeverFantasyとかに名前変えろよ
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:45:08.65 ID:+zS3Ljxl0.net
>>65
研究社 新英和中辞典
最終的な,決定的な,究極的な.
セーフだろ
研究社 新英和中辞典
最終的な,決定的な,究極的な.
セーフだろ
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:54:24.97 ID:E3Njwqec0.net
>>75
最終的な、決定的な、究極的なFantasyをすでに2桁も出しててて何がセーフだよ
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:55:17.43 ID:+zS3Ljxl0.net
>>97
数字は続編を現してないからいいだろべつに
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:59:47.60 ID:E3Njwqec0.net
>>98
なんで意地になってレスつけてくるの?そんなに気になるの?
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:42:00.80 ID:kPwDfJ5U0.net
ゼノサーガって任天堂が版権持ってんじゃねえの
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:46:27.50 ID:Qs6mIc/d0.net
12の幼なじみかなんかはすげえ可愛かったな
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:46:58.60 ID:4Omflje60.net
ゼノサーガHDとか需要ねえだろw
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:48:56.81 ID:JLzULIqG0.net
オイヨイヨは中の人代わってオイヨイヨじゃなくなるんだろうな
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:50:42.46 ID:Zjgdg/k70.net
エミュの擬似HD化FF12
http://i.imgur.com/6q4663X.png
http://i.imgur.com/Zzh0Fhg.png
http://i.imgur.com/QKKS8cJ.jpg
http://i.imgur.com/zjhhHQs.jpg
http://i.imgur.com/kk3StqZ.jpg
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:55:43.91 ID:/CwEXu5f0.net
>>89
PS3時代に見た時はキレイだと思ったけど、PS4時代の今だとしょぼいな…吉田キャラ好きだけど。
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:52:36.16 ID:/CwEXu5f0.net
リメイク版は、さっさと発表した方が良いと思う。中古買ってプレイしちゃう奴がいるから。
俺もこないだアンチャ砂漠が安いから買っちゃったし。リメイクの噂あるの知ってるけど発表ないから。
今やってるゲームが終わって、まだ発表ないようなら、PS3のやっちゃうわ。
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:56:55.67 ID:mhHGz5ML0.net
>>93
FF10もPS2の中古でワンコインのものでもリマスターがハーフミリオン以上売れたし
10年も前のゲームのリマスター作品は中古なんざ影響しないよ
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:59:37.91 ID:/CwEXu5f0.net
>>100
中古でも昔にプレイした人は、リメイク買うだろうけど、
最近中古でプレイした人は、リメイク買わないでしょ。最近プレイしちゃう客を採り逃しちゃうのがもったいないと思って。
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:59:00.26 ID:+E47gE8C0.net
誰もゼノサーガの話をしなくて悲しい
お前らHDのKOS-MOSを見たくないのか
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:03:29.00 ID:qENpwh8f0.net
ストーリーが弱すぎた
なんのために戦ってラスボスが誰か覚えてる人少ないんじゃないのかこれ
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:04:01.19 ID:J07kxQK60.net
ベイグランドストーリーを求めてるの俺だけか
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:07:02.44 ID:KdFye68Y0.net
8、10、13のどれかが一番好きなやつは
12は嫌い
これ大体のやつに当てはまる
12は嫌い
これ大体のやつに当てはまる
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:31:22.96 ID:0n/+Bu5U0.net
松野って終盤まとめるの下手だよな
タクティクスとかオウガとか
やめるか変にするか一巻としてるよな
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:34:51.33 ID:/3VGzbZD0.net
>>147
FF12の時はまとめるも糞も病気だったかなんかで途中で降りたじゃん
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:32:11.78 ID:kcgkhQzF0.net
ガンビット好きだったけど、ジョブシステムはあんまり好きじゃなかった。
ただインターの方が評価いいよね
ジョブのせいでインター放置したわ
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:43:00.14 ID:ZwdzTB6q0.net
13が叩いてるアホがいるが
実際には12のほうが内容が酷い
やれることが多いようで実は中身がスッカスカ
松野逃亡したせいで続編も出せない有り様っていう失敗作
しかも国内向けにベータ版のままを販売し
海外には調整版を売るというユーザーを舐めくさった行為を平気でやったクソエニ
実際には12のほうが内容が酷い
やれることが多いようで実は中身がスッカスカ
松野逃亡したせいで続編も出せない有り様っていう失敗作
しかも国内向けにベータ版のままを販売し
海外には調整版を売るというユーザーを舐めくさった行為を平気でやったクソエニ
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:44:58.07 ID:aTBOPhoy0.net
>>168
お前ゲームしなくていいよ
FF12は海外で一番評価高い
177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:46:18.36 ID:/3VGzbZD0.net
>>168
13とか論外だから
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:46:56.46 ID:ZjJZxvtTO.net
>>168
まぁ12は体験版も海外しか出さなかったからな
日本人の大半には合わないシステムだから売り抜ける気だったんだろうけど
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:45:12.04 ID:i4TooPfa0.net
ゼノサーガは
2が 戦闘エンカウント時のアクセスが長いわ、戦闘も遅いわで PS2の中でも最低クラスなのに
3は 戦闘エンカウント時のアクセスが短いわ、戦闘も早いわで PS2の中でも最高クラス
差がありすぎた。
2のときにシステムをちゃんとしておけばよかったのに。
2でやめて3をやっていない人も多いんじゃないのかな。
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:45:43.89 ID:uDIv29XX0.net
12は最もミーハーが絡んでこないから
12が面白いってやつはかなりの通
なので12推しが最も信頼できる
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:51:39.18 ID:aTBOPhoy0.net
>>175
12ってストーリ糞って叩かれてるけど
実際は良くできてて ストーリがが大人だから馬鹿はついてこれないのよ
10みたいならぶストーリ求めてる人には面白くないかも
176 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:46:04.59 ID:09zhebVE0.net
インター版は別に調整でもなんでもなかったような
普通にあっちでも通常版売っててインター版が不評だった記憶
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:47:18.25 ID:8g9Ta5rY0.net
>>176
インター版はなんか戦略もへったくれもなかったからなあ
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:47:13.63 ID:ZwdzTB6q0.net
そういやオイヨイヨの人が仕事無くて
これのHDの吹き替えさせてくれって泣きついてたね
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:51:10.79 ID:3snjoJtZ0.net
ミストナックはいらんかったね
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:55:26.56 ID:raHhwFkS0.net
松野って今何してんの?
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:56:42.19 ID:fFagsUaO0.net
>>187
任天堂でRPGつくったはず
今はなにつくってんのかな
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:57:16.70 ID:ZwdzTB6q0.net
>>187
テラバトルのイベントストーリー作ってる
が、ヒゲによると
まだ出来てないっていう相変わらずのしごとの遅さ
197 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:00:30.15 ID:ZjJZxvtTO.net
>>187
今年配信予定のアンサングストーリー
ただし音沙汰無し
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:55:41.83 ID:rfv5um/X0.net
ラスボス変えろ
あのバーサーカーは小物すぎる
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:01:34.93 ID:8g9Ta5rY0.net
>>188
あいつ結構凄いやつじゃなかったっけか
なんかあいつが老害排除したおかげで平和になったようなもんだし
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:59:08.73 ID:FSa5HuvT0.net
リメイクするだけで
新しい物がないやん
FF10みたいになる
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:59:29.48 ID:0LQzl2m00.net
>>194
だからリマスターだって
195 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:59:22.08 ID:ZwdzTB6q0.net
イヴァリースを舞台にしてるのに出てくるのは人間ばっかりっていうね
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:00:44.63 ID:zdrj1YLN0.net
ゼノサーガはなんで2だけクソ扱いされてるんや
1からやろうかと思ったことあるけどあまりに酷評されててな
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









