「万年筆が売れない(´;ω;`)子供向けのでも作るか…」 → 千円で発売 → 100万本を越える大ヒット! [317899433]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432223306/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:48:26.86 ID:mTjtMXTv0.net BE:317899433-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/mi.gif
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/atn/cabinet/00092714/img59797991.jpg
万年筆といえば、高価で、気取っていて、手に取りにくい。そんなイメージを払拭する万年筆が登場し、「復権」の兆しをみせている。
デジタル文字が日常化した。だからこそ、というべきか。今年1月、ある異変が文具業界で起きた。
一つの商品につき年間数万本が売れたらいいほうだった万年筆の世界で、
パイロットコーポレーションが2013年10月に発売した万年筆「カクノ」が、100万本を突破するメガヒット商品になったのだ。
パイロットによると、そもそもは「子ども向け」に売り出したのだという。
ところが、ふたを開けてみると、万年筆ビギナーの大人にも大好評。
日本での万年筆の人気はバブル景気を機に下火になったため、その後に大人になった30〜40代にもビギナーは多い。
また、その世代が子どもに買い与えるケースも少なくない。
1本千円(税抜き)という価格や、ペン先を顔に見立てたキュートでカラフルなデザインで、若い女性からの熱い支持も受けている。
文具専門店「K.Itoya」(東京・銀座)の万年筆売り場では、カクノのヒット以来、客層に変化が起きているという。
それまで高級万年筆を買い求めるコレクター系の年配客が多かったが、
初心者向けのカクノの次に使う「2本目」万年筆を買い求めようと、若い人の姿が目立つようになった。
伊東屋の万年筆バイヤー、平石康一さんは、売り場で「字がうまく書ける万年筆はどれですか?」と聞かれることが多くなったという。
デジタル時代になっても、ここぞというときに気持ちを伝えるには、やっぱり手書きの手紙やカードが一番。
ただ、字を書くのは苦手という人は多い。そんな人に平石さんは、こう言って万年筆を薦める。
「万年筆なら、どんなにクセのある文字も味わいに変えて、書く人のキャラクターを出しやすい。
かつては持っているだけでステータスだった万年筆ですが、今はその文字の特性にも注目が集まっています」
http://dot.asahi.com/aera/2015051900116.html
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:49:22.42 ID:IW5uVA3J0.net
安い上にかなりマトモだからな
そりゃ大人や老人にも売れるわ
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:50:41.90 ID:LBiSSlHe0.net
どんな製品でもそうだけど
こういう入り口になる商品って大事だよね
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:56:27.64 ID:eXku81X/0.net
>>3
まったくだわ
いままでなかったのが不思議(あったのかもしらんが)
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:19:15.61 ID:iVz4maMR0.net
>>19
サファリというドイツの実売2000円位のがある
こっちはデザインも秀逸だし、カクノとおなじように持ち方ガイドもあるし
鉄ペンだが、安定した書き心地だ
まあわざわざ言わなくても数十年間ヒット商品だから知ってる人も多いだろうけど
けいおんでもシャーペンだが出てたし
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:51:07.92 ID:MWhk71tH0.net
左利きだと使えないんだろ万年筆って
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:59:22.57 ID:PgxQLwOp0.net
>>5
なんか万年筆って書きにくいと思ったらそうなのか
なんか万年筆って書きにくいと思ったらそうなのか
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:19:24.61 ID:Zl7dUcgX0.net
>>23
万年筆のせいじゃない
字ってのは右手で書く事を前提としてるだけ
毛筆とか左手じゃ無理だろ?
万年筆のせいじゃない
字ってのは右手で書く事を前提としてるだけ
毛筆とか左手じゃ無理だろ?
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:33.78 ID:3QGerI2u0.net
>>67
万年筆って左右対称の形じゃないのか???
165 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:21:01.42 ID:h4y3QUBl0.net
>>5
インクで汚れまくる
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:51:38.89 ID:i7qt1dK70.net
ボールペンと比較してメリットあるの
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:53:50.62 ID:O78BvAfq0.net
字を書く機会がないんだけどどうすればいい
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:57:17.52 ID:CMXYmjuHO.net
>>10
働いてないなら働け
働いてるならやめろ
働いてないなら働け
働いてるならやめろ
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:17:30.24 ID:Q7f5f5ap0.net
>>20
デスクワークしてるけどメモ書きやサインを除くと手書きの機会が少なすぎるし、
年々字は下手になるわ読めても書けない漢字が増えていくわな状態
みんなどうしてんの?
デスクワークしてるけどメモ書きやサインを除くと手書きの機会が少なすぎるし、
年々字は下手になるわ読めても書けない漢字が増えていくわな状態
みんなどうしてんの?
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:18:59.47 ID:xMIW+hzP0.net
>>61
俺はなるべく字を書くようにしてる
例えば別の人の不在時の連絡事項を、その人にメールで送るんじゃなくて
付箋に書いて机に貼っておくとか
俺はなるべく字を書くようにしてる
例えば別の人の不在時の連絡事項を、その人にメールで送るんじゃなくて
付箋に書いて机に貼っておくとか
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:19:55.89 ID:voIgBkmI.net
>>64
バカか?メールしろや
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:31.44 ID:zgMZw5pT0.net
>>64
普通は小学校で字をたくさん書いて身に付けるものだと思うんだけど
不登校かなにかだったの?
普通は小学校で字をたくさん書いて身に付けるものだと思うんだけど
不登校かなにかだったの?
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:31:10.90 ID:xMIW+hzP0.net
>>87
それを忘れるって話だろ
まあ万年筆は替えインクがちゃんと売ってるのは良いかも
ボールペンの替え芯って大型の文具店じゃないと売ってないし
どれが適合するのかわかりづら過ぎだし、ボールペンの値段と大差ないから
結局使い捨て感覚で本体ごと買い換えちゃう
それを忘れるって話だろ
まあ万年筆は替えインクがちゃんと売ってるのは良いかも
ボールペンの替え芯って大型の文具店じゃないと売ってないし
どれが適合するのかわかりづら過ぎだし、ボールペンの値段と大差ないから
結局使い捨て感覚で本体ごと買い換えちゃう
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:43:25.24 ID:Q7f5f5ap0.net
>>102
チマチマと手書きの機会があったら手書きするのがいいのかな
30過ぎて老化が始まってるんだろ、と言われたらその通りなんだけど、
数年書いた記憶のない漢字だと、止めるんだっけ?はねるんだっけ?とか困ってしまう
今でも手書き必須な場面って、そこを間違えたらアカン場合が多くて困る
181 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 02:47:52.28 ID:zgMZw5pT0.net
>>132
マジか
年いくとやばいんだな
20代で半引きこもりみたいな生活数年したあともこの字どう書くっけ?ってなったことはない
もともと書けなかった字は別にして
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:58:08.32 ID:RCV2LfHJ0.net
>>10
漫画を描け
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:14:04.18 ID:DZ1HzkTN0.net
>>10
怪文書
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:55:12.07 ID:ZN1SoY1M0.net
日常の事務ならハイテックCで十分
万年筆は趣味の世界だな
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:55:19.63 ID:zFx0mMq00.net
200円の万年筆だってあるんだが
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:03:58.66 ID:p4PuKgMI0.net
ゲリノミクスで高いものが買えなくなった日本人に売れただけだろ
消費を伸ばすには結局値下げしかないんだよ
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:04:10.07 ID:GNkCfrP+0.net
つーか字がきったねえから、万年筆なんか持てないわ
気取って万年筆だしてミミズ文字じゃ恰好がつかないどころか逆に泣けてくる
154 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:55:57.66 ID:xWbSNBmD0.net
>>32
結局これ
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:04:31.22 ID:z25oVFCM0.net
ラミーのサファリみたいな万年筆でいいんだよ
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:05:13.33 ID:vsCVY/160.net
日本は品質の良いものより安かろう少し悪かろうのコスパ()の良いものが売れる国だからな
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:10:11.32 ID:YugvSPK+0.net
歴史がないのに万年筆
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:14:17.42 ID:u4Gsxaxy0.net
>>46
そもそも英語じゃ「fountain pen」だしな
直訳だと「噴出筆」って感じ
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:57:43.47 ID:xWbSNBmD0.net
>>53
エバーラスティングペンじゃないのか
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:12:59.36 ID:xMIW+hzP0.net
万年筆っていう名前ついてるけど
別にボールペンでもインクは変えられるっていう
別にボールペンでもインクは変えられるっていう
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:17:17.28 ID:u4Gsxaxy0.net
>>50
ペン先が半永久で使えるって意味の万年だ
実際は50年くらい使うと磨耗で使えなくなるらしいが、、、
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:22:09.56 ID:iVz4maMR0.net
>>50
インクの種類が少ない
ペン先が持たない
軸が安っぽい愛着が持てない
筆圧が高い
ボールペンのこういうところが嫌な人が万年筆に行く
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:00:36.89 ID:d6HEbYKX0.net
>>74
でも万年筆で筆圧が高いと紙が破けそう
161 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:05:52.08 ID:iVz4maMR0.net
>>157
弱く書くよう矯正するんだよ
箸の持ち方みたいに
そもそも筆圧高いと疲れるし、下敷きなしだとゴワゴワになるし、文字も堅くなりがち
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:15:04.88 ID:lw40pMNI0.net
ずっとサファリ愛用してるはサラサラで気に入ってるけど高い奴ってヌルヌルなの?
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:19:52.17 ID:u4Gsxaxy0.net
>>55
サファリはペン先がスチール製だよね
18金のペン先で太字とかだと
サラサラを超えてヌラヌラになる
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:16:02.40 ID:raHhwFkS0.net
字がクソ汚いから通信教育でボールペン字講座始めたが、教材の練習帳がペラペラでワロタ
こんなちょっと書いただけで上手くなったら苦労しねぇわ
こんなちょっと書いただけで上手くなったら苦労しねぇわ
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:16:53.40 ID:xMIW+hzP0.net
>>57
ガチで上手くはならないけどコツつかめば綺麗に見えるようには書けるぞ
いわゆる達筆っていうの
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:17:39.35 ID:f4yKngse0.net
新品買っても、バリバリしか書き心地しかしない
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:24:28.29 ID:KOa2rpK90.net
>>62
ペンクリニックに出して調整してもらえばよろし
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:22:35.71 ID:QRWZSG650.net
ノンナンセンス
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:22:49.52 ID:eK8Fb8Wm0.net
サファリ見た目が気に入って2本買ったけどガリガリした書き味で駄目だったわ
金ニブの万年筆欲しい
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:24:24.13 ID:iVz4maMR0.net
>>77
中字くらいの買えば?
EFでもそんなにガリガリしないから、多分外れに当たったんだろうけど
店頭で買うときは複数を試し書きして買うといい
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:23:31.82 ID:o1c16LYF0.net
カスタム74の次に使う万年筆でオススメある?
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:58.76 ID:iVz4maMR0.net
>>78
742か743のスタブかフォルカン
あとはヌルヌルなペリカンのM800
逆にカリカリならウォーターマンのカレン、アウロラのオプティマ
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:30:10.83 ID:KOa2rpK90.net
>>78
セーラーのプロフィットかプロギア
プラチナのセンチュリー
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:24:53.00 ID:QiGAPezCO.net
スタバでモレスキンにモンブランで原稿書くのが夢なんだ…
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:27:29.89 ID:fSCL5vkW0.net
>>85
今のモレスキンは紙質が極悪でさ
万年筆で書いたら全部裏に抜けちゃうから駄目だわ
MDノートかLIFEのNOBLEノートを使うと大丈夫だ
今のモレスキンは紙質が極悪でさ
万年筆で書いたら全部裏に抜けちゃうから駄目だわ
MDノートかLIFEのNOBLEノートを使うと大丈夫だ
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:32:47.34 ID:HY1qxBf50.net
>>91
ロディアも結構良かったぞ
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:34:39.88 ID:fSCL5vkW0.net
>>109
ロディアもいい
ウェブノートブックはモレスキンの代替品ではるかに紙質が良いな
俺は大人買いして持ってるわ
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:38:17.40 ID:voIgBkmI.net
>>113
ロディアってノートも出してるんだ
メモパッドしか使った事ないや
今度買ってみよう
164 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:19:07.04 ID:+6gTWFA50.net
>>91
ここだけの話だけど知る人ぞ知るロイヒトトゥルムって手帳メーカーがあって
見た目はモレスキンと同じだけどそっちは紙質よくて万年筆で裏抜けしない
しかも実はモレスキン社よりも歴史がながいという最高の品がある
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:55.38 ID:IQxGoBxK0.net
字汚いから恥ずかしくて使えない
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:55.42 ID:fSCL5vkW0.net
>>89
他人に見せるもんじゃないから、そんなの気にするなよ
いろんな物を買ってみた俺が言うのもなんだが
一番使用時間が長い嗜好品は万年筆と手帳だ
金掛けても十分元を取れる
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:45.39 ID:xMIW+hzP0.net
色々ペン使ってみたけど仕事で使い勝手が良いのはこれくらいしかない
http://www.mpuni.co.jp/products/app_product_images/806612000.jpg
この辺は次点
http://www.pilot.co.jp/products/images/BPA10-F-BB.jpg
http://www.pilot.co.jp/products/images/BOP-20F-CB.jpg
http://www.zebra.co.jp/common-product/tapliclip/images/bnh5.jpg
一本数千円のボールペンとかあるけどはっきり言って機能面ではクソ
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:14.60 ID:X8VQZrMX0.net
パイロットはフリクションシリーズもあるしウハウハだな
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:32:25.96 ID:xMIW+hzP0.net
>>95
俺が学生の頃はみんなシャーペンにDrグリップ使ってたな
どんだけ大ヒット商品なんだよって思うレベルだった
俺が学生の頃はみんなシャーペンにDrグリップ使ってたな
どんだけ大ヒット商品なんだよって思うレベルだった
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:35:45.61 ID:0b9ER12S0.net
>>106
でもDrグリップって糞だよね
アルミ製の製図用が最強すぎる
でもDrグリップって糞だよね
アルミ製の製図用が最強すぎる
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:38:00.27 ID:3QGerI2u0.net
>>115
ドクターグリップは重い
製図用は硬い
結局、夏休みのポスター応募の景品の団体ロゴ入り百均シャーペンが一番書きやすかったりする・・・
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:42:55.12 ID:xMIW+hzP0.net
>>119
ああいう細いのだと指に負担大きかったからあんまり好きじゃなかった
あと芯が折れやすい気がする
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:23.11 ID:xMIW+hzP0.net
>>115
色んなカラーが売ってる
半透明
振れば芯が出る
握りやすい
で割と好きだったぞ
社会人になった今ではもうたまにしか使わないけど
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:40.38 ID:0b9ER12S0.net
プラチナの1万円くらいのがコスパいいんだろ?
105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:32:17.87 ID:u4Gsxaxy0.net
>>96
ペン先が金のもので
試し書きして合うもの買えば
一生使える
コスパはこれが最高
107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:32:36.59 ID:3QGerI2u0.net
ボールペンの替芯サイズってそんなにあるの?ホムセンに売ってるけど
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:34:38.93 ID:xMIW+hzP0.net
>>107
大型文具店行けば無数に置いてある
しかも一部除いて全部型番で書かれてるからどれ買えばいいかわかりづら過ぎ
118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:37:14.38 ID:5kTzxIfe0.net
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:20.26 ID:0b9ER12S0.net
>>118
こういうのもれなくゴミだよね
185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:52:17.97 ID:5kTzxIfe0.net
>>124
うちの祖父は書きやすいと喜んでいたぞ
唯一の不満はカートリッジサイズが小さいだと
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 02:57:51.95 ID:AKscUZ0a0.net
>>118
万年筆にビームスとか恥ずかしくて使いたくないわい…
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:41:17.68 ID:Kn8j1Zne0.net
シャーペンそろそろ買い換えたいんだけど今なんかおすすめとかある?
長い間使ってたドクグリとグラフギア500だったんだけど、雑な人間で落としまくるからどっちも外観も中身もそろそろ限界
手は大きめで使用頻度はドクグリの方が多め、筆圧は高い方です
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:45:05.59 ID:1ryV1wEJ0.net
シャーペンはこれだな。
重くなく、太くなく、安く、ゴムもちょうどいい
http://blog-imgs-27.fc2.com/l/u/c/luckymarimo/CIMG1156.jpg
ボールペんはジェットストリームがいい。
141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:49:23.80 ID:3QGerI2u0.net
>>133
わかるわ
136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:45:48.74 ID:URxcS7hX0.net
製図用の金属のやつも使ったことあるけどよくある製図用のに似た形した定番の
http://image.rakuten.co.jp/officeone/cabinet/pirot/img56732409.jpg
これで落ち着いたわ
今もむっかしに買ったの持ってるがなんか最近グリップがゴムのタイプ売ってないな
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:52:35.75 ID:1ryV1wEJ0.net
>>136
それのゴムなしバージョン長らく使ったけどもう僅かに太いほうがいいな
146 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:52:12.01 ID:nH5DDF860.net
ラミーサファリ買ってみたけど、意外と使い勝手いいのな
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:53:14.70 ID:scTi4uQk0.net
>>146
rummyのボールペン使ってるけど
書き出しが必ず掠れるんだよなあ
rummyのデザインで日本製の芯が使えればいいのに
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:24:27.58 ID:+6gTWFA50.net
モンブラン マイスターシュテュック146プラチナラインF(細字)
アウロラ オプティマ・グリーン EF(極細字)
中屋万年筆 光沢ブライヤー SF(細軟)
デルタ ドルチェヴィータ・ミディアム F(細字)
ペリカン ビッグ・トレド ブラック BB(極太字)
上から順に買い揃える予定
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 02:38:54.00 ID:P/eqfyrO0.net
万年っていちいちボトルに付けて
書かないといけないんだろ?
誰が使うんだそんなめんどくさいもの子供ぐらいだろ
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 02:42:47.79 ID:y95Uco3p0.net
>>173
それも儀式的で良いが、普通はカートリッジを交換して終わり
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:44:21.18 ID:iVz4maMR0.net
>>173はつけペンと勘違いしている
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:48:26.11 ID:JDgbDpTu0.net
万年筆が優れてる点ってなに?
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:53:37.66 ID:eeuUN39/0.net
ステマと言われるかも知れんが、マジで150円のこれが最強だから。
http://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/LL1/500732_LL1.jpg
多分、ビジネス用の2,3000円するこういうの使ってるモメン多いと思うけど、買い替えてみ。
手帳に書きなぐる実用性では、安っぽいラバーグリップが必須だとわかるから。
http://www.pen-house.net/contents/html/images/parker/vector/145302/top.jpg
http://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/LL1/500732_LL1.jpg
多分、ビジネス用の2,3000円するこういうの使ってるモメン多いと思うけど、買い替えてみ。
手帳に書きなぐる実用性では、安っぽいラバーグリップが必須だとわかるから。
http://www.pen-house.net/contents/html/images/parker/vector/145302/top.jpg
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 02:56:53.47 ID:y95Uco3p0.net
>>186
パーカーなら5th一択だろ?
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 02:59:17.41 ID:eeuUN39/0.net
>>190
こういうのって、ググって画像見ると欲しくなってくるから困る
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 03:03:16.42 ID:y95Uco3p0.net
>>194
キャップの締まり具合が絶妙すぎでYシャツがインクまみれになっていることと、替え芯が高くてコスパ悪い事に目を瞑れるならいいと思うよ
ボールペンみたいな引っかかり感は全くない
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 03:00:37.54 ID:w4ZnpmY+0.net
>>186
ボールペンはこれでいいよね
ゲルインクで下敷きのない予定帳に適当なメモ取るのに向いてる
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 03:03:11.26 ID:xMIW+hzP0.net
>>186
ビジネス用だとバインダー式のクリップないと不便だわ
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 03:06:20.50 ID:KJdRCmQ90.net
安くしたら売れたって情けない話だなぁ

![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









