女子「スーパーで品だししてる奴の態度がむかつく。こっちは客だ馬鹿野郎」 [815592111]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432267313/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:01:53.62 ID:sLM10jRu0.net BE:815592111-2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/aroeri-na32.gif  
  スーパーの品出しの人って      パスタ  
   
  スーパーに行くと、品出ししてる人いますよね。  
  周り見えてない人多い気がしませんか?  
   
  その商品を見たい人が周りにいるのに気づかず品出しに没頭。(品出しの人とその台車が邪魔で商品がとれない)  
  気付いていても、客の方からすみませんと声をかけるまでどかない。  
  「いらっしゃいませ」も言わない。  
  なんだかお客さんの方が、品出しを邪魔してるような雰囲気というか。。  
   
  レジの人はとても感じの良いスーパーでも、品出しの人ってこういう感じが多いなぁと感じます。  
  もちろん感じの良い品出しの人もいます。  
  全員が全員ってわけじゃないです。気を悪くされた方いたら申し訳ありません。  
   
  こないだも、品出しの人が邪魔で「取っていいですか?」って聞いたお客さんに、  
  「あ、どうぞ」って答えてましたが、どうぞの前に「ありがとうございます」でしょーと思いました。  
  ちなみに私はいつも「あのー商品見たいんでずれてもらっていいですか?」と言っています。  
   
  スーパーでそこまで接客を求めるなと言われればそれまでですが。。  
   
  同じように思っている方はいるかな?と思い投稿してみました。  
  品出ししてる方のご意見も聞けたら嬉しいです。  
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0514/713095.htm?g=01  
 
 

 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:03:30.49 ID:qWvAPOia0.net 
  >>スーパーでそこまで接客を求めるなと言われればそれまでですが。。  
   
  自分でもよくわかってるじゃん  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:04:18.31 ID:35uesDF/0.net 
  アルバイトにどんだけ無理言ってんだよこれだからお客様(笑)は困る  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:05:08.67 ID:nP2FRPis0.net 
  客がどんだけえらいんだよ  
  お客様は神様ですってか  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:08:57.19 ID:tRrGC89ZO.net 
  高級なサービスなんか求めないけど、最低限笑顔でハキハキ喋りキビキビ動けと言いたい  
  それくらい技術も難易度も関係なくできるだろ  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:10:03.35 ID:7cXjWqT+0.net 
  >>20  
  そういうサービスを主めるんなら時給3000円位出せよ知恵遅れ  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:10:14.90 ID:5wlItfdv0.net 
  張り切ってるスーパー店員見てると悲しくなるからやめろ  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:10:46.18 ID:zeQtzppp0.net 
  ほんとこれ  
  特に閉店前なんか営業時間終わってからやれカス  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:10:59.49 ID:P/eqfyrO0.net 
  コンビニの並べるまえに積んであるとこから買ってもええの?  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:12:41.96 ID:bupRX0Vu0.net 
  そりゃ品出し優先だからな  
  客のためにいちいち譲ってたら仕事終わらんだろ  
  工事中の一時的な通行止めと似たようなもんだよ  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:14:07.76 ID:o+BU42Sk0.net 
  >>1  
  以前はもっと緩いシフトでパート同士ダベッてても何とかなっちゃう使い方だった、故に、  
  往来での挨拶や接客も教育して強調してたが、  
  今そんな使い方してる企業無いって。  
   
  だからこその補充最優先なんだしそうしたコストカット手法自体客の選んだ運営選択なんだから  
  気に入らないなら他所に行けって話。  
   
  何でもかんでも求め過ぎなんだよ、個別にチップやるわけでも無いのにこの国。  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:14:18.75 ID:4QUlpgY+0.net 
  時給が安いうんたらってそれこそ客は関係ないだろw  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:17:20.74 ID:p1/IIrSo0.net 
  >>54  
  関係あんだろ  
  低賃金のバイト使ってるからスーパーは安く売れるんだろ  
  サービス求めるなら他の高い店で買えよ  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:15:42.63 ID:igd/iVsL0.net 
  半額シール貼ってもらうのでも拒否られたのか?  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:26:49.06 ID:15amwbH70.net 
  >>64  
  こ れ だ な  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:18:00.76 ID:PC3XRXqx0.net 
  いつもはスーパーやコンビニ店員叩きまくってるくせに女が絡むと即座に女に発狂  
  ゴミだよなケンモメンって  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:19:33.71 ID:Ii4m34zA0.net 
  >>76  
  ま〜ん  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:18:11.69 ID:gqPhMOpu0.net 
  自分はこういう仕事に就くことは絶対に無いと思ってんだよ>>1みたいなやつは。  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:20:51.20 ID:0x/nVnMw0.net 
  でもスーパーのバイトも百貨店のバイトも時給はそんなに変わらないんだよな  
 
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:21:40.28 ID:FoDIMTHk0.net 
  >>92  
  百貨店の店員は社員じゃないの?  
 
172 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:31:12.18 ID:15amwbH70.net 
  >>101  
  派遣とバイトばっか  
  しかも激務とサビ残多いから定着しない  
  朝だと三十分前にきて品出し当たり前だしな  
  下手すると一時間前にこないと仕事終わらないっていう  
  夜は片付けで三十分オーバー当たり前  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:21:02.07 ID:EySWXZ710.net 
  品だしは接客しなくていいと思ってるコミュ障が間違って応募するとこだろ  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:22:52.45 ID:QPp2/r/30.net 
  >>94  
  別にしなくてええやろ、そういう作業員なんだから  
  作業員に文句言う方がアホ  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:21:45.16 ID:vsCVY/160.net 
  「取っていいですか?」  
  「ありがとうございます」  
   
  アスペかよ  
 
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:22:29.39 ID:4QUlpgY+0.net 
  時給安いからそれなりの接客ってなんだよ  
  時給が高かろうが安かろうが客には関係ないんだよ  
  ひれ伏せや底辺  
 
112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:22:46.26 ID:OwFGRfe70.net 
  イ○ンとかのスーパーは品出ししてるの障がい者雇用の人たちだから  
 
139 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:26:11.71 ID:Ii4m34zA0.net 
  >>112  
  デマ○コか  障碍者が値きりなんかできるかよ  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:23:37.62 ID:mtrljXqA0.net 
  品出し店員の本音  
  http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1180852266  
  スーパーでバイトしてます。品だしをしているときに客が邪魔してきます。多分これが普通だと思います。その時に客に殺意を抱いてしまいます。何かいいストレス発散方法を教えてください。  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:24:38.45 ID:H5biAHe+0.net 
  >>124  
  お互いにいがみ合ってたりしてな  
 
126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:24:07.82 ID:Cwu0LeYc0.net 
  > ちなみに私はいつも「あのー商品見たいんでずれてもらっていいですか?」と言っています。  
   
  いちいちうぜえババアだなって思われてるだろうな  
 
128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:24:10.62 ID:MxAuqU9h0.net 
  客は客だろ  
  買ってやってる立場  
  勘違いしてる小売多すぎ  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:26:43.59 ID:eKEWqYjF0.net 
  >>128  
  よう、無職!  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:25:59.58 ID:eZM3bsvJ0.net 
  青果でバイトしてたけど、品出ししようとすると新しいの欲しさに寄ってきて並べたそばからぐちゃぐちゃにするババア多いんだよ  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:26:43.37 ID:QPp2/r/30.net 
  ジャップ国は国土が狭いからこういう発想になる、客の奪い合いだからな  
  国土がくっそ広い国だと私の地域に店を建ててくれてありがとうって意識があるから  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:27:42.98 ID:HdtCKeqV0.net 
  むしろぞんざいな感じのほうが気が楽だわ  
  特に、ただのスーパーなのに、売場から引っ込む時にお辞儀する意味のない儀式なにあれ  
  デパートなの?柔道なの?  
 
183 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:32:43.28 ID:o+BU42Sk0.net 
  >>153  
  デパートでそれを見かけて感心したとか、  
  セブンの糞会長とかが幹部に話すと速攻で全店やり始めるんだわ、その手のキモい儀式。  
   
  その頭下げるアホみたいな作法導入はもう本気で凄い昔の事だけどね。  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:30:22.18 ID:zK+J9RtM0.net 
  客は店員に対して「店員の品出し作業は邪魔」って思ってるのかもしれないけど店員だってそれと同じことを客に思ってる  
  店員は100kg以上の商品積んだ荷台引いてんのに客はそれを全く気にせず前に飛び出してくる  
  商品の棚に10kgのダンボール抱えて持ってきたのにそこには客がいて品出しできない  
  客は店員に対して「ちょっとどいて」とか言えるけど店員は客に対してそんなこと言えない  
  店員は客に対して「いらっしゃいませー」って言って自分がそこにいるということをアピールすることしかできない  
  店員の「いらっしゃいませー」の8割は「さっさとどけ」だし2割は「万引きすんなよ」だ  
 
179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:32:25.00 ID:eE8Hh/sl0.net 
  よくこんなしょーもないことでいちいち長文かけるな  
  暇なのか心に余裕がなさすぎるかのどちらか  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:34:28.64 ID:jlcTrVRN0.net 
  そう嫌な思いはしないけどさ  
  おいおい俺がよけるのかよってのはある  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 13:36:48.13 ID:Af6vr4EO0.net 
  >>189  
  そらお前の家の廊下じゃないし仕方ない  
 
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:35:00.65 ID:kOnBJQiP0.net 
  成城石井でバイトしてたけどめっちゃ気遣ってたわ  
  つまりそういうことだ  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:35:27.26 ID:caBD74gK0.net 
  俺なんかグロサリー社員なのに慢性的にレジ要員が不足してるからレジ業務ばっかりしてるわ。  
  おかげで接客態度良くなった  
  あと何故か特定の人妻さんからアプローチされて良く手作りお菓子持ってきてくれる  
 



21:53|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]