【イルカ】世界協会、日本をさらに追及「追い込み漁イルカ禁止をどう徹底するのか言え。言えないなら除名」 [141789408]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432222332/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sagete] 投稿日:2015/05/22(金) 00:32:12.36 ID:wlq5MGGN0.net BE:141789408-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif
【ベルリン時事】世界動物園水族館協会(WAZA、スイス)のディック常務理事は21日、
電話取材に対し、日本動物園水族館協会(JAZA)が決めた「追い込み漁」による野生イルカ調達禁止について、
具体的措置を確認するため、近く質問状をJAZAに送ると明らかにした。
質問内容はJAZAが動物園や水族館に対し、どう禁止を徹底し、違反の有無を監視していくかなど。
JAZAは追い込み漁を理由にWAZAの会員資格を停止されているが、
ディック常務理事は「JAZAからの回答内容が会員資格回復の是非を判断する重要な材料になる」と述べた。
ソース 時事通信
国際組織、イルカ調達で質問状=日本協会に徹底策確認
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015052200009
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:34:00.48 ID:9fPq5d8T0.net
連盟よさらば!我が代表堂々退場す!
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:14:30.06 ID:IMTidXb10.net
>>3
いやそれやる時期だろ
理不尽すぎる
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:34:14.55 ID:C+21ZI7e0.net
JAZAにイルカ漁の禁止の権限があるとでも思ってるのか?
ただの嫌がらせか
ただの嫌がらせか
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:35:19.02 ID:+s0ozOQt0.net
日本のマスコミはなんか急にWAZAが迫ってきたみたいな報道してるけど
実際にはもう10年以上も対案求められてるんだよなあ
実際にはもう10年以上も対案求められてるんだよなあ
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:04:05.86 ID:dZ7ezK0A0.net
>>8
実際ここに来て急激に迫ってきたのは、欧州にシー・シェパードが逃げ込んだからだろう…
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:35:34.81 ID:FKO6XCqc0.net
別に動物園とかいらんし
アニマルプラネットでええやん
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:35:38.18 ID:GGePebJb0.net
イルカを中国に売る仕事は重要な収入源だぞ
禁止できるわけないだろ
追い込み漁からの調達を禁止な
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:42:15.53 ID:ArnyLhhp0.net
>>10
だよな
太地町からアメリカや欧州の連中もイルカを買ってるという
いつもの偽善の白豚ちゃん
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:37:03.68 ID:9lTxvtEN0.net
動物園・水族館の動物は野生でなくて繁殖したものでっていう方針には作成するけど
この件についてはちょっと攻めすぎな感じもするな
調達しないっていう宣言を認めて、あとは監視する程度かと思ってた
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:41:41.40 ID:c5mCk+af0.net
>>13
キリスト教の信仰の問題だからね
宗教問題に手加減等ない
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:52:52.30 ID:k/zwYrSX0.net
>>23
キリスト教に高知能海洋哺乳類を虐待してはならないってどこに書いてある?
それってミスリーディングじゃね?
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:38:56.14 ID:Af6vr4EO0.net
太子からはもう買いませんじゃダメなのかな
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:39:56.60 ID:yEwa55lC0.net
これが狙いだろ
脱退したらきついの?
脱退したらきついの?
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:41:27.32 ID:RpvZk1+F0.net
>>19
水族館だけじゃなく動物園もだからなぁ
水族館だけじゃなく動物園もだからなぁ
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:41:43.49 ID:5z0O+aK10.net
日本てチクチクやんのにちょうど良いポジションだよね
一応先進国だから弱いものイジメっぽくならないし白人いねーし
中国みたいに好戦的でもないし世界の弱味も握ってない
ぶちギレても皆で恫喝すればご免なさいしそう
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:43:24.42 ID:pfq9T7BA0.net
該当水族館だけ加盟抜けて独立協会作ろう
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:48:29.45 ID:ArnyLhhp0.net
>>30
そうそう白豚は毎回、かってに糞なルールを作り世界をコントロールしてくる又はできると思ってるから
奴らに付き合う理由なんてまったくない
中国の連中らと協会を作るのがいいかもな
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:44:08.89 ID:MwbsFv7I0.net
同じことしてるデンマークには何も言わないことからわかるが
発砲してくる漁民には何も言えないだけ
日本は話し合おうとするから攻撃してくる
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:34:22.81 ID:WPwcU0av0.net
>>34
マジ?
日本以外にも追い込み漁してるとこあんの?
事実ならそこにも同様の処分しないとおかしいじゃん
ふざけすぎだろ
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:36:22.89 ID:IMTidXb10.net
>>166
だからいったろ?誰がどう見ても理不尽な要求なんだよこれ
その要求に対応する時点で負けっちゃ負けだよな
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:51:16.05 ID:f4yKngse0.net
もう色々めんどくせえから脱退しちまえw
組織いうもんは、トップに立つもんがはっきりせな一番困るんや!賛成も反対もできんような状態がな!
ってどっかの任侠ドラマでも言ってたし
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:57:11.87 ID:k/zwYrSX0.net
>>47
それは妥当だけど本当にイエスノー言えないのか認識を間違うと脱退した後とても悲惨だね
これはイエスと言える問題だと思うけど
世界にイルカを売りさばいてきた和歌山に端を発するイルカ産業が消えるだけで
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:55:39.27 ID:f4yKngse0.net
まあ、追い込み漁のおこぼれで調達してたのを人工交配で次代に繋げていく感じになるんだろうな
結局のところ仕入先が変わるだけ
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:00:36.83 ID:b5zjGWTh0.net
でもメリケン土人のイルカ魚雷はガン無視
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:00:48.89 ID:Z5HdUoqt0.net
お前らも家畜に酷いことしてるじゃんで完全論破のはずなのに、なんでこんなに偉そうなん
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:01:58.68 ID:p0b7lQNG0.net
要するに追い込み漁のイルカを買うなってことだろ?
他の国がやってるのと同じ方法にすればいいだけ
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:06:23.71 ID:hIbYqfUL0.net
>>79
他の国は日本から買ってるんだが
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:04:07.55 ID:mgC7VPWU0.net
ぶっちゃけWAZA脱退しても問題ないけどな
しかもこの問題の前からJAZAに加盟してる水族館減ってるし
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:05:34.09 ID:3PjTvygpO.net
マジレスすると
人類がイルカや鯨や海の魚を食べるようになったのは、ここ100年か200年くらいの話だから
イルカや海の魚を食べるのは伝統ではなく、環境負荷が激しい
日本人は魚やイルカを食べなくても他のものを食べれるので
キッパリとイルカを食べるのをやめた方がよい
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:09:10.42 ID:sPWaHpT/0.net
脱退とか白人がーとか言ってるが、
日本の動物保護団体の要望が実っただけだぞww
どこの団体がやったかまですでにネットで流れてるだろw
そもそも団体のHPで堂々公表してるしな。
日本人の動物保護団体が活動してるのに、
外人がーとか白人がーとか脱退がーとか
日本あほすぎwwwwwwwww
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:11:11.96 ID:k/zwYrSX0.net
>>99
これな
動物保護・愛護は押し付けではなく日本にも十分浸透した思想だよ、なに勝手に外敵脅威論にすりかえてる?
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:15:28.43 ID:NLCPiIjk0.net
>>99
そんな連中って西洋ではーの出羽の神じゃん
アメリカ、ヨーロッパを崇めて日本は遅れてるって言ってるだけじゃん
イルカもんだいじゃ外圧をかけろって外圧便りを公言
エルザとか映像とか情報提供、コーブスタッフとかシーシェパード手引きしてた連中
でも大都会東京でデモしても参加者は白人に偏ってる
日本社会の人口比からいって異常な白人の割合
結局白人頼りの運動じゃん
太地にくる活動もほぼ白人
ドクロマークのシャツ着て腕組みしてマッチョぶってる白人のお遊び
ただ海みてブラブラするお金持ちの活動
人種、民族の多様性を「誇ってる」欧米でも結局生活が安定してて暇な白人の戦いなんだよ
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:10:32.22 ID:MxUjkprX0.net
ソフトな追い込み方を考えるしかない
ってか海外はどうやって捕まえてるんだよ
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:12:54.70 ID:hIbYqfUL0.net
>>102
海外というか欧米は養殖がメイン
アジア圏内は日本から購入
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:14:13.94 ID:bGZNJGoF0.net
なんでイルカは毎年虐●されるのにくるの
学習能力ないの?
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:15:34.35 ID:um7sdJog0.net
欧米人がイルカ好きなのはギリシャ神話からだからね
宗教関係だからしつこいぞ
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:16:45.39 ID:sPWaHpT/0.net
WAZAに嘘情報ひたすら流して
今回の件の発端になった日本の動物保護団体は批判されず
いきなり外人めとか怒り出すとか
日本って馬鹿だなあ。
完全に発端の某動物保護団体の思うつぼうじゃないかw
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:18:35.00 ID:UZK+ZL8L0.net
>>116
10年前位からWAZAはこの問題をずっと言い続けてるんだけど
どこでそんな間違った情報を覚えたのか
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:53.68 ID:sPWaHpT/0.net
>>122
国内某団体の中の人かなw
WAZAが今回最終通告のようなことをしたのは
日本のある過激派動物保護団体の主張がきっかけ。
まあこういう団体を野放しにしていた日本が悪いと言えば悪い。
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:17:49.24 ID:EyeAXx8c0.net
野
生
の
カ
ン
ガ
ルーを撃ち●すのは禁止しない。
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:19:30.49 ID:IMTidXb10.net
>>119
つか英国人なんかアボリジニ(人間)を狩りと称して撃ちまくったからな
そういうやつらが動物で生活してる人々にがーがー言って来るんだから理不尽というほかない
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:23:12.31 ID:fFX3lyUS0.net
集客のために安易にイルカショー増やした結果です
公営私営問わずな〜んにも考えず客呼ぶためにイルカショーやっとけって安易に走ったせい
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:07.17 ID:k/zwYrSX0.net
>>130
そもそもイルカショー自体禁止とかぶっこんだ方がいい問題の気もする
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:23:33.48 ID:A4PMG9f90.net
イルカ教はこちらが愛護に配慮した屠●を考えても次の手を考えるだけなのでね
やめるまで粘着するんだからまともに相手するだけ時間の無駄
やめるまで粘着するんだからまともに相手するだけ時間の無駄
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:24:39.77 ID:mVRzabv80.net
>>132
欧米が全部イルカ教だという想定?
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:25:15.44 ID:m41Rjp2C0.net
>>132
●さなきゃいいじゃん馬鹿?
●さなきゃいいじゃん馬鹿?
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:04.83 ID:A4PMG9f90.net
>>135
なんで●っちゃいかんの?
白人がやめろっていうから?
なんで●っちゃいかんの?
白人がやめろっていうから?
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:27:07.69 ID:m41Rjp2C0.net
>>140
その通りだ馬鹿
子供みたいに駄々をこねるな馬鹿
その通りだ馬鹿
子供みたいに駄々をこねるな馬鹿
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:29.35 ID:A4PMG9f90.net
>>145
聞く合理的な理由がなさそうで安心したわ
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:31:45.93 ID:m41Rjp2C0.net
>>149
合理的じゃないからといって
目上にタメ口聞いたり面接に私服で行ってはいけないんだ
わかるか?マナーだ馬鹿
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:38.62 ID:IMTidXb10.net
>>145 ←こいつw
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:25:38.21 ID:61+3XjWg0.net
なぜイルカだけ優遇されるの?
他の魚とか食いまくってんのに
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:26.50 ID:NLCPiIjk0.net
>>138
結局科学的根拠の無い信念、熱狂
つまり宗教だから
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:27:03.66 ID:IMTidXb10.net
こういうの真面目に対応してたらただのアホ
目的がただの日本いじめなんだから
じゃないというならいるか追い込み漁の何がまずいのか
合理的な説明をしなきゃならない、感情論でなく合理的な説明な
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:37.49 ID:mVRzabv80.net
>>144
合理的な説明をしなければいけないところに追い込むのが力量なんだよ。
そこでボヤーっとして、出るか出ないかしかないところに追い込まれるから
間抜けなんだよ。
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:32:48.86 ID:IMTidXb10.net
>>152
ん?急に何の解説しはじめたんだ?
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:24.28 ID:NLCPiIjk0.net
wazaに加盟してない水族館は世界に沢山ある。
観光に頼ってるような南洋の小さな国は西洋から来た活動家、
その出身国政府に経済制裁で脅されて伝統的な生活をしてざる得ない。
西洋人金持ち相手のリーゾートで食ってる半植民地のような所は
海亀食べたり、鯨類食べたりを泣く泣く止める。
代わりに援助国の国内じゃ人間が食べない屑肉を援助として与えられたり。
約束したはずの金銭援助が支払われずまたイルカの追い込み漁を再開した所もある。
しかし中東や中国などの金持ち新興国は簡単に西洋に屈しない。
日本がイルカ漁をやれるのも経済的に強いから。
反対派は「世界で嫌われる日本」、「日本を貿易で締め出せ」、「私は日本旅行をボイコットする」って言う。
しかし実際には日本へに観光客はどんどん増えてる。
結局この問題の「世界」って西側欧米の一部の階層でしかない。
一部だけど金持ち上流だから声が大きいがそれらの国でも実際は皆がイルカ、鯨教ってわけでない。
観光に頼ってるような南洋の小さな国は西洋から来た活動家、
その出身国政府に経済制裁で脅されて伝統的な生活をしてざる得ない。
西洋人金持ち相手のリーゾートで食ってる半植民地のような所は
海亀食べたり、鯨類食べたりを泣く泣く止める。
代わりに援助国の国内じゃ人間が食べない屑肉を援助として与えられたり。
約束したはずの金銭援助が支払われずまたイルカの追い込み漁を再開した所もある。
しかし中東や中国などの金持ち新興国は簡単に西洋に屈しない。
日本がイルカ漁をやれるのも経済的に強いから。
反対派は「世界で嫌われる日本」、「日本を貿易で締め出せ」、「私は日本旅行をボイコットする」って言う。
しかし実際には日本へに観光客はどんどん増えてる。
結局この問題の「世界」って西側欧米の一部の階層でしかない。
一部だけど金持ち上流だから声が大きいがそれらの国でも実際は皆がイルカ、鯨教ってわけでない。
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:35:00.24 ID:k/zwYrSX0.net
>>148
西側欧米という「世界の半分以上」と利益を積み重ねていくために行うことだし
日本は近代化してからの歴史も長いから社会倫理にも法にも動物虐待を野蛮と見る見方が既に根付いてる
と思うけどこれを否定するの?
賛成派に欧米が多かろうが、拝金主義ではなく動物虐待的な産業を自粛していこうとすることが何かおかしいかな?
西側欧米という「世界の半分以上」と利益を積み重ねていくために行うことだし
日本は近代化してからの歴史も長いから社会倫理にも法にも動物虐待を野蛮と見る見方が既に根付いてる
と思うけどこれを否定するの?
賛成派に欧米が多かろうが、拝金主義ではなく動物虐待的な産業を自粛していこうとすることが何かおかしいかな?
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:41:01.30 ID:NLCPiIjk0.net
>>167
東京のど真ん中でやっても太地の漁反対のデモは白人だのみだよね
日本人の賛同者を集められない
なぜ太地でやらないで原宿でやるのか不思議だけど
結局意識の高い都会の自然派?
太地でやれよ
遠くは慣れた都会で他人の生活の手段を奪うってデモなんて卑怯だね
世界とか大きな言葉で飾って正当化しようとしてるけど
偽善が胡散臭いから賛同者が集まらないんだろ
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:42:42.38 ID:mVRzabv80.net
>>193
どこでやろうといいだろう。
それがないと食えないとかいう言い分聞いてたら
奴隷貿易だって認めないといけないし。
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:36:42.57 ID:47DLdEvd0.net
追い込み漁のどこがどう残酷なんだ?
他の国だって漁で逃げられないようにして取ってるんじゃないの?
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:00.76 ID:mVRzabv80.net
>>173
だから日本側の代表者がそうやって照会したんだけど、
「なんにも返事がない」んだって。
返事させるところに追い込まないと本当に負け。
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:38:29.23 ID:YMe5URVn0.net
アメリカとか半分以上繁殖で賄ってんだよな
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:44.63 ID:IMTidXb10.net
>>178
だからなんだ
へえアメリカは繁殖なんだね、で終わる話だろ
てかイルカの次があるんだよどうせ
なぜなら日本をいじめるのが目的だから
だとすればここで折れることは次の理不尽を生み出すことにしかならない
といって、ジャップのことだからどうせ負けるんだろうけどなw
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:39:04.82 ID:hkDjI0LI0.net
海洋資源とか希少動物の保護が目的ならともかく
単なる漁法に文句つけられる理由はないな
環境破壊とかでもないし
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:10.82 ID:k/zwYrSX0.net
>>180
じゃあ人の猫や犬の飼い方にも文句つけられないな
実際は日本でも逮捕されるけど
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:39:27.97 ID:Af6vr4EO0.net
学術的研究機関として認定されたい水族館は
連盟加盟のまま繁殖でのイルカを飼育して余裕があればショーもする
商業的にショーを中心に据えてやってく水族館は連盟から出て今まで通り営業
ってのもダメなのかなあ
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:43:00.03 ID:k/zwYrSX0.net
>>182
それって国としてダブルスタンダードじゃね?学術研究したいがために追い込み漁禁止・動物保護してるみたいで
なにもしなきゃいずれ火種になるだろう
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:10.15 ID:hkDjI0LI0.net
こういうのははっきりとそれには従えませんと拒否すりゃいいんだよね
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:41:11.71 ID:mVRzabv80.net
>>188
そういうところに追い込まれるから間抜けなんだよ。
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









