【イルカ】世界協会、日本をさらに追及「追い込み漁イルカ禁止をどう徹底するのか言え。言えないなら除名」 [141789408]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1432222332/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sagete] 投稿日:2015/05/22(金) 00:32:12.36 ID:wlq5MGGN0.net BE:141789408-2BP(2000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif  
  【ベルリン時事】世界動物園水族館協会(WAZA、スイス)のディック常務理事は21日、  
  電話取材に対し、日本動物園水族館協会(JAZA)が決めた「追い込み漁」による野生イルカ調達禁止について、  
  具体的措置を確認するため、近く質問状をJAZAに送ると明らかにした。  
   
  質問内容はJAZAが動物園や水族館に対し、どう禁止を徹底し、違反の有無を監視していくかなど。  
  JAZAは追い込み漁を理由にWAZAの会員資格を停止されているが、  
  ディック常務理事は「JAZAからの回答内容が会員資格回復の是非を判断する重要な材料になる」と述べた。  
   
  ソース 時事通信  
  国際組織、イルカ調達で質問状=日本協会に徹底策確認  
  http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015052200009  
 
 

 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:34:00.48 ID:9fPq5d8T0.net 
  連盟よさらば!我が代表堂々退場す!  
 
113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:14:30.06 ID:IMTidXb10.net 
  >>3  
  いやそれやる時期だろ  
  理不尽すぎる  
 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:34:14.55 ID:C+21ZI7e0.net 
  JAZAにイルカ漁の禁止の権限があるとでも思ってるのか?  
  ただの嫌がらせか  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:35:19.02 ID:+s0ozOQt0.net 
  日本のマスコミはなんか急にWAZAが迫ってきたみたいな報道してるけど  
  実際にはもう10年以上も対案求められてるんだよなあ  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:04:05.86 ID:dZ7ezK0A0.net 
  >>8  
  実際ここに来て急激に迫ってきたのは、欧州にシー・シェパードが逃げ込んだからだろう…  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:35:34.81 ID:FKO6XCqc0.net 
  別に動物園とかいらんし  
  アニマルプラネットでええやん  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:35:38.18 ID:GGePebJb0.net 
  イルカを中国に売る仕事は重要な収入源だぞ  
  禁止できるわけないだろ  
  追い込み漁からの調達を禁止な  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:42:15.53 ID:ArnyLhhp0.net 
  >>10  
  だよな  
  太地町からアメリカや欧州の連中もイルカを買ってるという  
  いつもの偽善の白豚ちゃん  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:37:03.68 ID:9lTxvtEN0.net 
  動物園・水族館の動物は野生でなくて繁殖したものでっていう方針には作成するけど  
  この件についてはちょっと攻めすぎな感じもするな  
  調達しないっていう宣言を認めて、あとは監視する程度かと思ってた  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:41:41.40 ID:c5mCk+af0.net 
  >>13  
  キリスト教の信仰の問題だからね  
  宗教問題に手加減等ない  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:52:52.30 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>23  
  キリスト教に高知能海洋哺乳類を虐待してはならないってどこに書いてある?  
  それってミスリーディングじゃね?  
 
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:38:56.14 ID:Af6vr4EO0.net 
  太子からはもう買いませんじゃダメなのかな  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:39:56.60 ID:yEwa55lC0.net 
  これが狙いだろ  
  脱退したらきついの?  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:41:27.32 ID:RpvZk1+F0.net 
  >>19  
  水族館だけじゃなく動物園もだからなぁ  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:41:43.49 ID:5z0O+aK10.net 
  日本てチクチクやんのにちょうど良いポジションだよね  
  一応先進国だから弱いものイジメっぽくならないし白人いねーし  
  中国みたいに好戦的でもないし世界の弱味も握ってない  
  ぶちギレても皆で恫喝すればご免なさいしそう  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:43:24.42 ID:pfq9T7BA0.net 
  該当水族館だけ加盟抜けて独立協会作ろう  
 
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:48:29.45 ID:ArnyLhhp0.net 
  >>30  
  そうそう白豚は毎回、かってに糞なルールを作り世界をコントロールしてくる又はできると思ってるから  
  奴らに付き合う理由なんてまったくない  
  中国の連中らと協会を作るのがいいかもな  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:44:08.89 ID:MwbsFv7I0.net 
  同じことしてるデンマークには何も言わないことからわかるが  
   
  発砲してくる漁民には何も言えないだけ  
  日本は話し合おうとするから攻撃してくる  
 
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:34:22.81 ID:WPwcU0av0.net 
  >>34  
  マジ?  
  日本以外にも追い込み漁してるとこあんの?  
  事実ならそこにも同様の処分しないとおかしいじゃん  
  ふざけすぎだろ  
 
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:36:22.89 ID:IMTidXb10.net 
  >>166  
  だからいったろ?誰がどう見ても理不尽な要求なんだよこれ  
  その要求に対応する時点で負けっちゃ負けだよな  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:51:16.05 ID:f4yKngse0.net 
  もう色々めんどくせえから脱退しちまえw  
  組織いうもんは、トップに立つもんがはっきりせな一番困るんや!賛成も反対もできんような状態がな!  
  ってどっかの任侠ドラマでも言ってたし  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 00:57:11.87 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>47  
  それは妥当だけど本当にイエスノー言えないのか認識を間違うと脱退した後とても悲惨だね  
  これはイエスと言える問題だと思うけど  
  世界にイルカを売りさばいてきた和歌山に端を発するイルカ産業が消えるだけで  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:55:39.27 ID:f4yKngse0.net 
  まあ、追い込み漁のおこぼれで調達してたのを人工交配で次代に繋げていく感じになるんだろうな  
  結局のところ仕入先が変わるだけ  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:00:36.83 ID:b5zjGWTh0.net 
  でもメリケン土人のイルカ魚雷はガン無視  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:00:48.89 ID:Z5HdUoqt0.net 
  お前らも家畜に酷いことしてるじゃんで完全論破のはずなのに、なんでこんなに偉そうなん  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:01:58.68 ID:p0b7lQNG0.net 
  要するに追い込み漁のイルカを買うなってことだろ?  
  他の国がやってるのと同じ方法にすればいいだけ  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:06:23.71 ID:hIbYqfUL0.net 
  >>79  
  他の国は日本から買ってるんだが  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:04:07.55 ID:mgC7VPWU0.net 
  ぶっちゃけWAZA脱退しても問題ないけどな  
  しかもこの問題の前からJAZAに加盟してる水族館減ってるし  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:05:34.09 ID:3PjTvygpO.net 
  マジレスすると  
  人類がイルカや鯨や海の魚を食べるようになったのは、ここ100年か200年くらいの話だから  
  イルカや海の魚を食べるのは伝統ではなく、環境負荷が激しい  
  日本人は魚やイルカを食べなくても他のものを食べれるので  
  キッパリとイルカを食べるのをやめた方がよい  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:09:10.42 ID:sPWaHpT/0.net 
  脱退とか白人がーとか言ってるが、  
  日本の動物保護団体の要望が実っただけだぞww  
  どこの団体がやったかまですでにネットで流れてるだろw  
  そもそも団体のHPで堂々公表してるしな。  
   
  日本人の動物保護団体が活動してるのに、  
  外人がーとか白人がーとか脱退がーとか  
  日本あほすぎwwwwwwwww  
 
104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:11:11.96 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>99  
  これな  
  動物保護・愛護は押し付けではなく日本にも十分浸透した思想だよ、なに勝手に外敵脅威論にすりかえてる?  
 
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:15:28.43 ID:NLCPiIjk0.net 
  >>99  
  そんな連中って西洋ではーの出羽の神じゃん  
  アメリカ、ヨーロッパを崇めて日本は遅れてるって言ってるだけじゃん  
  イルカもんだいじゃ外圧をかけろって外圧便りを公言  
  エルザとか映像とか情報提供、コーブスタッフとかシーシェパード手引きしてた連中  
  でも大都会東京でデモしても参加者は白人に偏ってる  
  日本社会の人口比からいって異常な白人の割合  
  結局白人頼りの運動じゃん  
  太地にくる活動もほぼ白人  
  ドクロマークのシャツ着て腕組みしてマッチョぶってる白人のお遊び  
  ただ海みてブラブラするお金持ちの活動  
  人種、民族の多様性を「誇ってる」欧米でも結局生活が安定してて暇な白人の戦いなんだよ  
 
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:10:32.22 ID:MxUjkprX0.net 
  ソフトな追い込み方を考えるしかない  
  ってか海外はどうやって捕まえてるんだよ  
 
110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:12:54.70 ID:hIbYqfUL0.net 
  >>102  
  海外というか欧米は養殖がメイン  
  アジア圏内は日本から購入  
 
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:14:13.94 ID:bGZNJGoF0.net 
  なんでイルカは毎年虐●されるのにくるの  
  学習能力ないの?  
 
115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:15:34.35 ID:um7sdJog0.net 
  欧米人がイルカ好きなのはギリシャ神話からだからね  
  宗教関係だからしつこいぞ  
 
116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:16:45.39 ID:sPWaHpT/0.net 
  WAZAに嘘情報ひたすら流して  
  今回の件の発端になった日本の動物保護団体は批判されず  
  いきなり外人めとか怒り出すとか  
  日本って馬鹿だなあ。  
  完全に発端の某動物保護団体の思うつぼうじゃないかw  
 
122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:18:35.00 ID:UZK+ZL8L0.net 
  >>116  
  10年前位からWAZAはこの問題をずっと言い続けてるんだけど  
  どこでそんな間違った情報を覚えたのか  
 
143 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:53.68 ID:sPWaHpT/0.net 
  >>122  
  国内某団体の中の人かなw  
   
  WAZAが今回最終通告のようなことをしたのは  
  日本のある過激派動物保護団体の主張がきっかけ。  
  まあこういう団体を野放しにしていた日本が悪いと言えば悪い。  
 
119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:17:49.24 ID:EyeAXx8c0.net 
  野  
  生  
  の  
  カ  
  ン  
  ガ  
  ルーを撃ち●すのは禁止しない。  
 
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:19:30.49 ID:IMTidXb10.net 
  >>119  
  つか英国人なんかアボリジニ(人間)を狩りと称して撃ちまくったからな  
  そういうやつらが動物で生活してる人々にがーがー言って来るんだから理不尽というほかない  
 
130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:23:12.31 ID:fFX3lyUS0.net 
  集客のために安易にイルカショー増やした結果です  
  公営私営問わずな〜んにも考えず客呼ぶためにイルカショーやっとけって安易に走ったせい  
 
147 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:07.17 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>130  
  そもそもイルカショー自体禁止とかぶっこんだ方がいい問題の気もする  
 
132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:23:33.48 ID:A4PMG9f90.net 
  イルカ教はこちらが愛護に配慮した屠●を考えても次の手を考えるだけなのでね  
  やめるまで粘着するんだからまともに相手するだけ時間の無駄  
 
133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:24:39.77 ID:mVRzabv80.net 
  >>132  
  欧米が全部イルカ教だという想定?  
 
135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:25:15.44 ID:m41Rjp2C0.net 
  >>132  
  ●さなきゃいいじゃん馬鹿?  
 
140 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:26:04.83 ID:A4PMG9f90.net 
  >>135  
  なんで●っちゃいかんの?  
  白人がやめろっていうから?  
 
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:27:07.69 ID:m41Rjp2C0.net 
  >>140  
  その通りだ馬鹿  
  子供みたいに駄々をこねるな馬鹿  
 
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:29.35 ID:A4PMG9f90.net 
  >>145  
  聞く合理的な理由がなさそうで安心したわ  
 
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:31:45.93 ID:m41Rjp2C0.net 
  >>149  
  合理的じゃないからといって  
  目上にタメ口聞いたり面接に私服で行ってはいけないんだ  
  わかるか?マナーだ馬鹿  
 
153 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:38.62 ID:IMTidXb10.net 
  >>145 ←こいつw  
 
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:25:38.21 ID:61+3XjWg0.net 
  なぜイルカだけ優遇されるの?  
  他の魚とか食いまくってんのに  
 
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:26.50 ID:NLCPiIjk0.net 
  >>138  
  結局科学的根拠の無い信念、熱狂  
  つまり宗教だから  
 
144 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:27:03.66 ID:IMTidXb10.net 
  こういうの真面目に対応してたらただのアホ  
  目的がただの日本いじめなんだから  
  じゃないというならいるか追い込み漁の何がまずいのか  
  合理的な説明をしなきゃならない、感情論でなく合理的な説明な  
 
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:29:37.49 ID:mVRzabv80.net 
  >>144  
  合理的な説明をしなければいけないところに追い込むのが力量なんだよ。  
  そこでボヤーっとして、出るか出ないかしかないところに追い込まれるから  
  間抜けなんだよ。  
 
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:32:48.86 ID:IMTidXb10.net 
  >>152  
  ん?急に何の解説しはじめたんだ?  
 
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:28:24.28 ID:NLCPiIjk0.net 
  wazaに加盟してない水族館は世界に沢山ある。  
  観光に頼ってるような南洋の小さな国は西洋から来た活動家、  
  その出身国政府に経済制裁で脅されて伝統的な生活をしてざる得ない。  
  西洋人金持ち相手のリーゾートで食ってる半植民地のような所は  
  海亀食べたり、鯨類食べたりを泣く泣く止める。  
  代わりに援助国の国内じゃ人間が食べない屑肉を援助として与えられたり。  
  約束したはずの金銭援助が支払われずまたイルカの追い込み漁を再開した所もある。  
   
  しかし中東や中国などの金持ち新興国は簡単に西洋に屈しない。  
  日本がイルカ漁をやれるのも経済的に強いから。  
  反対派は「世界で嫌われる日本」、「日本を貿易で締め出せ」、「私は日本旅行をボイコットする」って言う。  
  しかし実際には日本へに観光客はどんどん増えてる。  
  結局この問題の「世界」って西側欧米の一部の階層でしかない。  
  一部だけど金持ち上流だから声が大きいがそれらの国でも実際は皆がイルカ、鯨教ってわけでない。  
 
167 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:35:00.24 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>148  
  西側欧米という「世界の半分以上」と利益を積み重ねていくために行うことだし  
  日本は近代化してからの歴史も長いから社会倫理にも法にも動物虐待を野蛮と見る見方が既に根付いてる  
  と思うけどこれを否定するの?  
  賛成派に欧米が多かろうが、拝金主義ではなく動物虐待的な産業を自粛していこうとすることが何かおかしいかな?  
 
193 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:41:01.30 ID:NLCPiIjk0.net 
  >>167  
  東京のど真ん中でやっても太地の漁反対のデモは白人だのみだよね  
  日本人の賛同者を集められない  
  なぜ太地でやらないで原宿でやるのか不思議だけど  
  結局意識の高い都会の自然派?  
  太地でやれよ  
  遠くは慣れた都会で他人の生活の手段を奪うってデモなんて卑怯だね  
  世界とか大きな言葉で飾って正当化しようとしてるけど  
  偽善が胡散臭いから賛同者が集まらないんだろ  
 
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:42:42.38 ID:mVRzabv80.net 
  >>193  
  どこでやろうといいだろう。  
  それがないと食えないとかいう言い分聞いてたら  
  奴隷貿易だって認めないといけないし。  
 
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:36:42.57 ID:47DLdEvd0.net 
  追い込み漁のどこがどう残酷なんだ?  
  他の国だって漁で逃げられないようにして取ってるんじゃないの?  
 
187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:00.76 ID:mVRzabv80.net 
  >>173  
  だから日本側の代表者がそうやって照会したんだけど、  
  「なんにも返事がない」んだって。  
  返事させるところに追い込まないと本当に負け。  
 
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:38:29.23 ID:YMe5URVn0.net 
  アメリカとか半分以上繁殖で賄ってんだよな  
 
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:44.63 ID:IMTidXb10.net 
  >>178  
  だからなんだ  
  へえアメリカは繁殖なんだね、で終わる話だろ  
   
  てかイルカの次があるんだよどうせ  
  なぜなら日本をいじめるのが目的だから  
  だとすればここで折れることは次の理不尽を生み出すことにしかならない  
  といって、ジャップのことだからどうせ負けるんだろうけどなw  
 
180 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:39:04.82 ID:hkDjI0LI0.net 
  海洋資源とか希少動物の保護が目的ならともかく  
  単なる漁法に文句つけられる理由はないな  
  環境破壊とかでもないし  
 
189 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:10.82 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>180  
  じゃあ人の猫や犬の飼い方にも文句つけられないな  
  実際は日本でも逮捕されるけど  
 
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:39:27.97 ID:Af6vr4EO0.net 
  学術的研究機関として認定されたい水族館は  
  連盟加盟のまま繁殖でのイルカを飼育して余裕があればショーもする  
  商業的にショーを中心に据えてやってく水族館は連盟から出て今まで通り営業  
  ってのもダメなのかなあ  
 
200 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:43:00.03 ID:k/zwYrSX0.net 
  >>182  
  それって国としてダブルスタンダードじゃね?学術研究したいがために追い込み漁禁止・動物保護してるみたいで  
  なにもしなきゃいずれ火種になるだろう  
 
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:40:10.15 ID:hkDjI0LI0.net 
  こういうのははっきりとそれには従えませんと拒否すりゃいいんだよね  
 
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/05/22(金) 01:41:11.71 ID:mVRzabv80.net 
  >>188  
  そういうところに追い込まれるから間抜けなんだよ。  
 



17:32|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]