【速報】ついに宇宙の構造判明 何重にも積み重なった石鹸の泡のような構造で 18億光年の空洞がある [614796825]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1429893949/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 01:45:49.18 ID:R7qjqPIa0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
2004年、NASAの天文衛星「WMAP」が観測したCMBの分布において、エリダヌス座付近に異常に温度の低いエリア(コールドスポット)があることが分かり、
学者たちの間では正体について様々な議論が巻き起こっていた。しかし今回、ハワイ大学天文学研究所のIstvan Szapudi博士らの研究チームが、
学術誌「Monthly Notices of the Royal Astronomical Society(MNRAS)」上で、コールドスポットの正体について驚愕の研究結果を発表し、
海外メディアを沸かせている。
Szapudi博士らの発表によると、コールドスポットの正体は、なんと直径18億光年にも達する巨大なボイド、
すなわち“超空洞”である可能性が高いというのだ。あまりにも広大で空っぽで冷たいこの空洞は球状であり、その中心部と地球は約30億光年しか離れていないのだという。
http://tocana.jp/images/supervoid_3.jpg
研究チームは、NASAの広域赤外線探査衛星「WISE」、欧州宇宙機関(ESA)の天文衛星「プランク」、ハワイ・マウイ島に設置された広視野望遠鏡を用いた
「Pan-STARRS計画」などから得られた膨大な天文観測データを駆使して、今回の結論を導き出した。
最新の理論において、宇宙の構造は、石けんを泡立てた時にできるような何重にも積み重なった泡に例えられる。泡の膜部分に銀河団や超銀河団が存在し、
泡の内側には何もない空間がある。それこそが“超空洞(ボイド)”であり、学者たちが議論してきたコールドスポットの正体だったというのだ。
博士は、これほど巨大な超空洞(ボイド)は、今までに人間が見つけた宇宙の構造物としても最大クラスのものであるとしている。
直径18億光年の何もない空間――。考えるだけでも気の遠くなるような話だが、また一歩、人類は宇宙の謎の解明に向けて前進した、ということなのだろう。
(編集部)
http://tocana.jp/2015/04/post_6262_entry_2.html
※太陽系10万光年
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 01:46:59.24 ID:SK5lgDCi0.net
外宇宙がどうなってるのか教えろ
65 名前:仲間邦雄(琉球國)[運天] 投稿日:2015/04/25(土) 02:21:10.18 ID:MNARnTFZ0.net BE:452334285-BRZ(10002)
sssp://img.2ch.sc/ico/fujisan.gif
>>2
そんなものはない スレタイに説明されてる通りに、最大単位が大宇宙
それじゃあ、大宇宙の発生起源でも教えてやろうか?
仏教で説かれてる?空?の性質の通り、その「一切、定義不能」にして「超絶」で「いかなる制約も受けない」性質
これは?絶対者?と呼ぶに相応しい
全ての収束点であり、全ての領域に必ずこの?絶対者?の性格を汲む ロジック等の全ての収束点
大宇宙を創造したのはまさしくこの?絶対者? 神すら創造せしもの
禁書でいうアクセラレーターはあくまで小宇宙発生のプロセスを描いただけ
本名は東方の博麗霊夢の?空を飛ぶ程度の能力?
>>2
そんなものはない スレタイに説明されてる通りに、最大単位が大宇宙
それじゃあ、大宇宙の発生起源でも教えてやろうか?
仏教で説かれてる?空?の性質の通り、その「一切、定義不能」にして「超絶」で「いかなる制約も受けない」性質
これは?絶対者?と呼ぶに相応しい
全ての収束点であり、全ての領域に必ずこの?絶対者?の性格を汲む ロジック等の全ての収束点
大宇宙を創造したのはまさしくこの?絶対者? 神すら創造せしもの
禁書でいうアクセラレーターはあくまで小宇宙発生のプロセスを描いただけ
本名は東方の博麗霊夢の?空を飛ぶ程度の能力?
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 01:54:16.32 ID:aBXVsKQ60.net
宇宙はこんなに広くてでも生き物は貴重で俺はその貴重な生き物なのに
なんでオ○ニーしてんだほんと
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[アドセンスクリックお願いします] 投稿日:2015/04/25(土) 01:57:26.79 ID:gvacWIxj0.net
宇宙は11次元じゃなかったのかよ
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:00:40.34 ID:wlZsNqFf0.net
超空洞(ボイド)の中にぽつんとある異端の惑星とかすごい怖いだろ
だって夜空みてもほとんど星空なんか見えないんだぜ
だって夜空みてもほとんど星空なんか見えないんだぜ
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:09:52.39 ID:EN12VFQZ0.net
>>16
そもそもずっと夜やで
101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:45:10.77 ID:ufO7zNOn0.net
>>43
は?
惑星なら恒星の周りを周回してるんだから昼夜は存在するだろ?
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:32:32.91 ID:8V6jP3Lv0.net
>>16
流刑地に最適だな。どんな凶悪犯でも人にやさしくなれるだろう。
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:02:01.44 ID:2tMRZQnI0.net
銀河団や超銀河団の重力を振り切ってその空洞に行くにはどれ位の速度が必要なの
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:06:22.55 ID:t2YBxAaB0.net
いいから早くワープ航法開発して探検に行ってこい
ヤマトのような空間歪曲型でもスタートレックみたいなワープフィールド型どっちでもいいから
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:06:49.55 ID:uxcYi+7JO.net
これが俗に言う奈落な
ついでに三次元で物理的に宇宙人探しても見つからねーから
幽霊はイレギュラーだから意識的に次元移動できるようになって出直して来い
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:08:03.00 ID:MDSSKLr+0.net
>※太陽系10万光年
そんなにデカかかったのか!と思ってググっちゃったじゃないか…
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:09:33.00 ID:V0he9IwQ0.net
>>1
間違えた。
太陽系じゃなくて銀河系の直径が約10万光年か
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:09:42.84 ID:HryXh6ZL0.net
馬鹿にもわかるように説明してくれ
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:12:11.70 ID:YJFPCE8p0.net
どれだけ太陽系の外側や銀河の仕組みに思いを馳せても
けっきょく、光の速さの壁があるので人類側からは何もしようがない。
ただ、外側から入ってくる電磁波を拾って分析するだけ。
あー、つまらん。
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:16:28.68 ID:7vnlhz030.net
無限の時間が経過した後、全ての物質は万有引力によって一箇所に集まる
と妄想してみた
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:17:34.41 ID:yQIL+xNU0.net
何も無い空間には何があるの?
粒子もないの?
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:18:09.25 ID:2AHc8Cz00.net
銀河が泡っぽくなってるのは前から言われてたし
その隙間が18億光年ってだけじゃね
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:20:26.38 ID:tdxX5T//0.net
万有引力だから物質は引かれあって集まって
何もない所は引力がなくて物質は避けて移動するようになる
星は星に引かれて一緒に同じ所をくるくる回るから星団は膜状になるってことだな
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:22:13.54 ID:wtPSbCyY0.net
昔newsにvoidとかいうクソコテがおったよな
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:24:57.18 ID:oAxPs/n/0.net
>>1
構造はともかく、なんであるの?
誰が作った?
構造はともかく、なんであるの?
誰が作った?
134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:11:15.04 ID:oBswt9UT0.net
>>73
>結論からいうと、宇宙が液相→固相と転換する過程で、不純物として追いやられた気相(泡)が寄せ集められ、
>この気相の膜面が銀河の母胎となる。
>相転換から生じた熱から電磁波が生じ、電磁波が気相の膜で進行を阻止されると、
>そこに電子対創成のごとく物質が生じ、銀河が形成されたのです。
お、おうw…こっちこっちww
http://www.seibutsushi.net/blog/2014/03/1547.html
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:30:39.80 ID:Mhjj0U1T0.net
天文学だけはほんとに信憑性あるのか疑問に思っちまうな
そんなに遠く離れた場所の温度がどうたらなんて何故わかるんだ
この学問だけは今まで導き出してきた結論が全て適当で間違いでしたとかありそうに感じてしまう
まあ俺がド素人で何も知らないからそう感じるだけなんだろうが
そんなに遠く離れた場所の温度がどうたらなんて何故わかるんだ
この学問だけは今まで導き出してきた結論が全て適当で間違いでしたとかありそうに感じてしまう
まあ俺がド素人で何も知らないからそう感じるだけなんだろうが
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:39:50.20 ID:lp/tAuTq0.net
>>77
ここ100年の宇宙論の二転三転ぶりを見れば
あながち間違ってない
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:39:16.52 ID:0x29YF3R0.net
実はこの宇宙も子供のような存在で
更に巨大な宇宙があるんじゃないの?
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:44:34.80 ID:mTc3z4Xr0.net
これ前から言われてるよな
102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:46:01.81 ID:NuUlFptF0.net
>>99
1990年代前半にはこの説を見たことある
103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:47:04.85 ID:h4m667x30.net
空間とか時間とか物質とかそういうものはなくてもっと圧縮された情報があって、それが小出しに展開されてるだけなのが
この三次元世界でしかなくてっていうイメージを描いて、その圧縮された情報に思いを寄せてぼぉーっとすると何か気持ちいい。
宇宙の物理的構造なんてまやかしだって風に。
108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:50:02.29 ID:pzpcunCL0.net
>>103
それホログラム宇宙論か
111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:52:59.99 ID:h4m667x30.net
>>108
あんまり詳しくないからよく分からないけど、そういうのだと思う。
何か宇宙とかのことを考えるとちょっとトリップできる感じは誰もがあるだろうけど、今のところ気に入ってる
イメージがこれなんだよね
114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 02:56:46.24 ID:i9rmxi4u0.net
宇宙ができて137億年くらいって話なのに、光の速さより早いものがない前提なら、宇宙の半径は中心から最大137億光年、
端から端まで直径は単純に274億光年くらいになるんじゃないの?
なんか兆とかいう数字まで出てるんだが、どういう内訳だ
117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 02:59:12.38 ID:pdBcobxQ0.net
リンク先の関連記事の「地球外生命体が隕石とともに絶えず地球に降り注いでいる」っての面白いな
進化論が変わってくるかも
124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:01:47.22 ID:wHsmHf8G0.net
インフレーションのときの空間の膨張速度は光速の10の22乗倍
151 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:28:54.10 ID:Hr6K+wpI0.net
>>124
光より速い速度あるじゃないか
なんで光が一番速いみたいになってんの
光より速い速度あるじゃないか
なんで光が一番速いみたいになってんの
157 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:32:46.70 ID:DOI8n6Pp0.net
>>151
空間が膨張しているだけで中の物体の移動速度が光速を超えているわけではない……はず
125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:02:31.48 ID:rjQDUBqJ0.net
ワープ航法早く発明してくれ
俺はるくしおんで宇宙探検に出るんだ
127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:06:22.77 ID:/7yvKE5M0.net
30億光年いうても
このまでたリニアでいけば人っとびやろ
131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:09:43.41 ID:zz/3yeer0.net
>>127
リニアで1光年行くのに60億年かかるんやで
そのかける30倍や
138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:16:37.12 ID:ainmCVUj0.net
時速100キロの車で1光年先に行こうとすると196億年かかるとか
壮大すぎるわ
145 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:23:17.35 ID:svDKVZHW0.net
なぜ泡構造になるんだ?
何の泡なんだ?
不確定性原理の波動関数のなんかの分布とか?
163 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:36:40.38 ID:uL54eXbx0.net
>>145
密度のゆらぎが大元
球面調和関数(スカラー調和関数
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:32:31.93 ID:DCVjm7Y70.net
光より速いものがあったとして見えるって事は光の速さだし
宇宙は膨張しているは一般常識になっているが光の速さに近いスピードで膨張していたら
その端を見るために追い付くのかって考え方もある
まだまだ予想や妄想の域を出ていないんだよ
162 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:35:54.04 ID:+x/g/Uyd0.net
現時点で現実の観測結果と矛盾のない理論が『正しい』とされてるだけ
突き詰めればこの世に絶対的に正しい理論なんて存在しない
今までたまたま観測結果に沿っていただけで、次に検証した時には矛盾した結果が出るかもしれないからね
166 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:38:02.25 ID:i9rmxi4u0.net
>>156
>>162
このへんのレスの適当感が読む気無くすな
ちょっとテンプレ発言すぎて思考停止してないか
168 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:39:32.76 ID:DCVjm7Y70.net
光の速さに近いスピードで移動すれば時間の流れが変化する
近付けば近付くほど移動していない人に較べれば遅くなる
これは確立している
単純に飛行機で移動してもずれる
当然地球も宇宙では移動しているから地球外から見るとずれている
近付けば近付くほど移動していない人に較べれば遅くなる
これは確立している
単純に飛行機で移動してもずれる
当然地球も宇宙では移動しているから地球外から見るとずれている
171 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:40:52.82 ID:hgS5wKLd0.net
>>168
じゃあさ、生まれてからずっと飛行機で生活してる人は
地上で生活している人と比べて若いのか?細胞的に。
じゃあさ、生まれてからずっと飛行機で生活してる人は
地上で生活している人と比べて若いのか?細胞的に。
174 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:41:54.54 ID:DOI8n6Pp0.net
>>171
地上の人よりも放射線で老化が進む
175 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:42:13.83 ID:svDKVZHW0.net
>>171
でもそんな事、現実的に無理ですよね。
そこでこうじゅん!
178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:43:34.42 ID:i9rmxi4u0.net
>>171
そいつ自分で言ってる内容よく分かってないよ
ずれてるという言葉の使いかたが支点もメチャクチャ
それっぽいこと言って悦に入ってるパターンだこれ
196 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:56:00.99 ID:ytohG+Vi0.net
>>168
地球自体も物凄い速さで宇宙を飛んでるらしいけど
170 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:39:45.56 ID:8vUjllQ20.net
すいきんちかもくどってんかいめい
173 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:41:25.96 ID:svDKVZHW0.net
>>170
さいきんちかんもへったんかいねー
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:45:08.35 ID:maw0TP9c0.net
天文学って数年ごとにそれまでの通説みたいなのが覆されてるよな
この石鹸の話もどこまで真実なのやら
188 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:48:51.68 ID:svDKVZHW0.net
それとなんでこの世界の最速が光速なんだ? いったいそう思う根拠は何なんだ?
人間の知ってるものの中でもっとも速いというだけじゃないのか
人間の知ってるものの中でもっとも速いというだけじゃないのか
190 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:50:58.74 ID:DCVjm7Y70.net
>>188
そうだよ
だから科学者が光の速さより速い物質を見付けたってなると大騒ぎになる
見付かっていない=無いが科学だから
191 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:51:08.50 ID:hgS5wKLd0.net
>>188
俺もそれが一番疑問だわ。
ニュートリノ的な何かが絶対あるはずだ
192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:52:02.96 ID:REx8HXgL0.net
光速より速く移動すると時間をさかのぼるってのは光速より速い物質はあり得ないと仮定されてる相対性理論に無理やり高速より早く移動する物質を代入して計算した結果にすぎない
194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:54:31.31 ID:hlrzPly00.net
宇宙研究なんてあとでいいだろ
禿げの治療すらできてないくせによ
199 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:57:57.24 ID:svDKVZHW0.net
>>194
イライラすんなよハゲ
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









