【乞食速報】中古一戸建てが60万円で買えると話題に [509143435]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1428766801/
1 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:01.46 ID:blBI4hta0.net BE:509143435-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/monaazarashi_1.gif
60万円
https://www.homes.co.jp/kodate/b-37071010000729/
5 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:37.98 ID:B+tV2CQm0.net
若い女性の幽霊が出るとかそういうオチだろ
11 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:10.79 ID:/P/3nHoV0.net
空き家の固定資産税が急騰するんだっけ?
対策の早い業者だなあ
12 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:23.92 ID:RiHUxuf10.net
小樽市内だから隠居するならありかもだが築54年はきついわ
ゆきで崩壊しそう
53 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:53:49.69 ID:pV4FOvKL0.net
>>12
小樽で隠居とか冗談だろ
交通の便悪い、坂ばっか
老人の住むとこじゃない
17 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:02.58 ID:U/Ixozw90.net
公道から離れてるし建て替え不可だからこれに住み続けるか更地にするしかないな
21 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:46.07 ID:/P/3nHoV0.net
キッチン
https://www.homes.co.jp/data/3707101/sale/image/729-7-12.jpg
風呂
https://www.homes.co.jp/data/3707101/sale/image/729-9-15.jpg
トイレ
https://www.homes.co.jp/data/3707101/sale/image/729-10-9.jpg
リフォームにいくらかかるんだよww
https://www.homes.co.jp/data/3707101/sale/image/729-7-12.jpg
風呂
https://www.homes.co.jp/data/3707101/sale/image/729-9-15.jpg
トイレ
https://www.homes.co.jp/data/3707101/sale/image/729-10-9.jpg
リフォームにいくらかかるんだよww
63 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:58:38.62 ID:WcYcFWGy0.net
>>21
これ全然大丈夫だわ
雨漏りしなきゃ欲しい
24 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:58.14 ID:/GG8Rz/b0.net
https://op.homes.co.jp/keitaix/homes/data/3707101/sale/image/729-7-12.jpg
ここのリフォームするだけで本体価格超えそう
108 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:11:51.45 ID:dMYDvSoy0.net
>>24
え?ガスメーターが室内にあるの?
117 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:50.57 ID:gfeq1KbR0.net
>>108
都市ガスだと屋内が普通だけどプロパンで屋内は珍しいかもな。
もしかすると今は回収されてるだけで実は小型ボンベを屋内に設置してるのかも。
30 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:25.79 ID:nelqIVZM0.net
こういう田舎の空き家、人が住むのにも汚すぎるし、不便だし、固定資産税掛かるしタダでも譲りたい人でてきてるよ
34 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:21.41 ID:2zU13I1W0.net
>>30
固定資産税なんて年数万だよ
50 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:53:02.92 ID:0JxDL2DQ0.net
>>34
数年ならいいけど、この手の物件はなんだかんだで何十年も持ち続けて通算で何十万何百万と税金を納めるハメになるぞ
33 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:05.72 ID:x2cK0KHh0.net
https://image.homes.jp/smallimg/image.php?file=%2Fdata%2F3707101%2Fsale%2Fimage%2F729-7-12.jpg
ガスメータの場所が斬新
35 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:47.27 ID:vuEzzCFa0.net
そもそもこの屋根の形みて
雪がどういうことになるかわからん奴は北国に住めないだろ
38 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:08.35 ID:Wk9vaDME0.net
暖房代すごいんだろ
あとガソリン代とかも
48 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:52:26.11 ID:vHdlfZsX0.net
本州のバイク乗りがバイク保管するのにいいかもな。
ただ千歳空港から小樽までが遠すぎる。
54 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:54:11.68 ID:IQlnhCzY0.net
マジレス欲しいんだけど、なんでこんなとこに家建てたわけ?
昔の方が人口も少ないしインフラもなかったのに。
57 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:55:08.16 ID:mBTZGSma0.net
登記するだけでどんだけかかるかしっているの?
85 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:03:41.93 ID:NtMG9KL00.net
>>57
ただの所有権移転登記だし素人でも法務局行けば教えてくれるし楽勝だろ
ただの所有権移転登記だし素人でも法務局行けば教えてくれるし楽勝だろ
90 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:05:18.94 ID:EXjKdIxHO.net
>>85
ググれば簡単に出来るし昔みたいに傲慢な登記官居ないし優しく教えてくれるよな
ググれば簡単に出来るし昔みたいに傲慢な登記官居ないし優しく教えてくれるよな
100 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:48.04 ID:0JxDL2DQ0.net
>>90
あいつら抵当がついてたりするだけで簡単にサジ投げるけどな
最初から司法書士に頼んだ方がコスパ良いわ
あいつら抵当がついてたりするだけで簡単にサジ投げるけどな
最初から司法書士に頼んだ方がコスパ良いわ
104 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:09:42.07 ID:EXjKdIxHO.net
>>100
素人が抵当ついてる物件なんて買わないだろw
105 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:10:00.10 ID:NtMG9KL00.net
>>100
抵当権設定してあったら普通売買する前に抹消してあるもんじゃないのかね?
121 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:19:36.11 ID:0JxDL2DQ0.net
>>105
個人同士の売買で相手が爺さん婆さんとかだとそうも言ってられないんだよな 特に自営やってた人の根抵当絡みは大分苦労したな
取り敢えず登記官は銀行より役に立たなかったわ
65 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:59:07.13 ID:U/Ixozw90.net
私道だし大雪でも除雪車来ないから出口まで近隣住人と一緒に雪かきしないと陸の孤島になるぞ
http://image.homes.jp/smallimg/image.php?file=%2Fdata%2F3707101%2Fsale%2Fimage%2F729-4-2.jpg
http://image.homes.jp/smallimg/image.php?file=%2Fdata%2F3707101%2Fsale%2Fimage%2F729-4-2.jpg
71 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:00:43.64 ID:EXjKdIxHO.net
>>65
うわあ
やっぱり雪降るとこには住みたくないわ
沖縄が一番
67 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:59:19.08 ID:WssPZjkw0.net
小樽駅 バス12分
小樽駅 バス12分
小樽駅 バス12分
75 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:39.33 ID:K+Xr734U0.net
>>67
こういうとこは原チャリか軽は必須だろ
88 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:23.09 ID:xRyRDHOp0.net
>>75
駐車場無しだぞ
95 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:06:35.37 ID:WssPZjkw0.net
>>88
その辺のどっかに置いとけばいいんじゃね?
79 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:02:51.68 ID:+0GI47o80.net
>>67
バス1日に何回来てくれるんw?
83 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:03:26.00 ID:DudpzXlC0.net
買ったら前の住人がそのまま居座ってて立ち退き料に法外な値段をふっかけられるとかそういうの?
87 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:04:22.94 ID:EXjKdIxHO.net
>>83
競売でもないのに事前にわかるだろ
89 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:05:02.39 ID:2V1ta+/p0.net
赤岩1 150万円
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=010&bs=030&nc=81164306
赤岩2 120万円
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=010&bs=030&nc=82985165
更地でもこの値段坪2万てとこか
92 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:05:31.45 ID:XA/abo0k0.net
駅からバスで10分くらいの場所+築30年以上だと都内周辺でも1000万以下の物件がたくさんあって笑うわ
そっから少し便利になるだけでいきなり2,3倍になってる
今の不動産相場がよくわからん
駅前以外はどんどん下がるんだろうな
98 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:07:16.47 ID:EXjKdIxHO.net
>>92
車で移動することは想定してないからな
94 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:06:10.34 ID:TP0y62K/0.net
築54年木造って、メンテどころか建て替えか
120 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:18:34.56 ID:U/Ixozw90.net
>>94
再建築不可物件だからリフォームするか周囲の家削って4m以上のアスファルトで整地した道路作らんと建て替えできんよ
電柱立ってるから自己負担で電柱も移動してもらわないといけないし周囲の理解があったとしても負担金で数百万かかるし
そこから建て替えとなると札幌周辺の好条件な築浅一戸建て買えてしまう
ちばけんまでも新築一戸建てが1980〜3000万円だし
101 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:08:33.09 ID:K+Xr734U0.net
なんだ、この辺だと普通の相場じゃねーか
http://house.goo.ne.jp/buy/hokkaidou_uh/area_hokkaido/01203.html
10万高いけどこっちのがいいわ
http://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/1/01203/010Z82395983/138261002/x1010Z82395983.html
http://img.house.goo.ne.jp/uh/1/http%253A%252F%252Fsuumo.jp%252Ffront%252Fgazo%252Fbukken%252F010%252FN010000%252Fimg%252F983%252F82395983%252F82395983_0003.jpg
http://img.house.goo.ne.jp/uh/1/http%253A%252F%252Fsuumo.jp%252Ffront%252Fgazo%252Fbukken%252F010%252FN010000%252Fimg%252F983%252F82395983%252F82395983_0005.jpg
http://img.house.goo.ne.jp/uh/1/http%253A%252F%252Fsuumo.jp%252Ffront%252Fgazo%252Fbukken%252F010%252FN010000%252Fimg%252F983%252F82395983%252F82395983_0006.jpg
http://house.goo.ne.jp/buy/hokkaidou_uh/area_hokkaido/01203.html
10万高いけどこっちのがいいわ
http://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/1/01203/010Z82395983/138261002/x1010Z82395983.html
http://img.house.goo.ne.jp/uh/1/http%253A%252F%252Fsuumo.jp%252Ffront%252Fgazo%252Fbukken%252F010%252FN010000%252Fimg%252F983%252F82395983%252F82395983_0003.jpg
http://img.house.goo.ne.jp/uh/1/http%253A%252F%252Fsuumo.jp%252Ffront%252Fgazo%252Fbukken%252F010%252FN010000%252Fimg%252F983%252F82395983%252F82395983_0005.jpg
http://img.house.goo.ne.jp/uh/1/http%253A%252F%252Fsuumo.jp%252Ffront%252Fgazo%252Fbukken%252F010%252FN010000%252Fimg%252F983%252F82395983%252F82395983_0006.jpg
125 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:23:36.99 ID:sHCBhxDA0.net
>>101
窓から誰かこっち見てる
窓から誰かこっち見てる
130 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:26:47.98 ID:K+Xr734U0.net
>>125
どこの窓だよ
どこの窓だよ
132 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:28:07.17 ID:sHCBhxDA0.net
>>130
自分で探せカス
偉そうに命令すんなボケ死ね
140 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:30:38.27 ID:K+Xr734U0.net
>>132
落ち着けよ、何でキレてんだよw
145 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:31:55.80 ID:sHCBhxDA0.net
>>140
うるさい草生やすな
キモいから死ね
118 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:17:53.56 ID:4NyOsbyK0.net
2chで固定資産税という言葉だけを覚えて固定資産税ガーって覚えたての言葉を言いたくてしょうがない連中さあ
ちょっとはどの程度の物件でいくらくらいかっての調べて見ようって思わんのかねえ
田舎の中古物件なんて年1万いかねーのザラだっての
ちょっとはどの程度の物件でいくらくらいかっての調べて見ようって思わんのかねえ
田舎の中古物件なんて年1万いかねーのザラだっての
127 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:24:22.51 ID:0JxDL2DQ0.net
>>118
固定資産税は一般的な土地建物を持ってるだけで、どんなクソ田舎でも百年間経つと100万払わされてる恐ろしい税目だぞ
活用の意思がなければ土地なんて持つもんじゃない
固定資産税は一般的な土地建物を持ってるだけで、どんなクソ田舎でも百年間経つと100万払わされてる恐ろしい税目だぞ
活用の意思がなければ土地なんて持つもんじゃない
135 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:29:10.14 ID:z0y5w0EX0.net
>>127
ほんとそうだよな…
固定資産税は2万か3万らしいが
買ってもうすぐ三ヶ月だが様子見に行く素振りも見せねぇ
何のために買ったのかいまだに不明
不動産なんか買っても今後人口減少で価値下がるから辞めとけって言ってるのに
家族に話せず勝手に話つけて買いやがった
おまけに二軒目も探し始めてる
数十年後は俺の物になるんだろうが、その頃には土地の値も暴落して今の半分以下になってそうだわ
どうにか使い道ないのかね
ほんとそうだよな…
固定資産税は2万か3万らしいが
買ってもうすぐ三ヶ月だが様子見に行く素振りも見せねぇ
何のために買ったのかいまだに不明
不動産なんか買っても今後人口減少で価値下がるから辞めとけって言ってるのに
家族に話せず勝手に話つけて買いやがった
おまけに二軒目も探し始めてる
数十年後は俺の物になるんだろうが、その頃には土地の値も暴落して今の半分以下になってそうだわ
どうにか使い道ないのかね
122 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:21:46.52 ID:z0y5w0EX0.net
ちょっと相談乗ってくれ
俺の親が退職金で不動産買ったんだがバカじゃないのかと思う
人口30万都市の三番手駅(ただし快速不停車)から徒歩5分の店舗兼住宅物件
築50年で前の住人は倉庫として使ってたらしい
こんなの買ってどうするんだ?って聞いたら無計画みたいで財産になると思って買ったらしい
俺もこの前中見せてもらったが2F部分雨漏りしてるし下水管通ってないし散々だったよ
しかも二軒目も探し始めてるんだが…
どうすりゃいいのケンモメン
俺の親が退職金で不動産買ったんだがバカじゃないのかと思う
人口30万都市の三番手駅(ただし快速不停車)から徒歩5分の店舗兼住宅物件
築50年で前の住人は倉庫として使ってたらしい
こんなの買ってどうするんだ?って聞いたら無計画みたいで財産になると思って買ったらしい
俺もこの前中見せてもらったが2F部分雨漏りしてるし下水管通ってないし散々だったよ
しかも二軒目も探し始めてるんだが…
どうすりゃいいのケンモメン
139 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:30:32.05 ID:oapffJMU0.net
>>122>>135
しばらく考えたが、どうすればいいのかどうにも思いつかないw
しばらく考えたが、どうすればいいのかどうにも思いつかないw
155 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:38:59.98 ID:z0y5w0EX0.net
>>139
やっぱりそうだよな…
参考までに前の住人は食品関連会社でちょっとした資材置いてたらしい
その前は短期間雑貨屋やってたそうだ
店舗部分は12坪ぐらい
上の住居部分はボロボロで住めそうな気配なし
しかも雨漏り
そもそも持ち家あるから親は住む気はゼロだし
商売する気もないみたいだから自分で使う気はないみたい
本当に買った理由が謎
貸すにしてもこんな物件借り手つくのだろうか?
やっぱりそうだよな…
参考までに前の住人は食品関連会社でちょっとした資材置いてたらしい
その前は短期間雑貨屋やってたそうだ
店舗部分は12坪ぐらい
上の住居部分はボロボロで住めそうな気配なし
しかも雨漏り
そもそも持ち家あるから親は住む気はゼロだし
商売する気もないみたいだから自分で使う気はないみたい
本当に買った理由が謎
貸すにしてもこんな物件借り手つくのだろうか?
164 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:46:08.55 ID:MvFgmOWK0.net
>>155
買った理由が謎って痴呆症入ってるか詐欺で騙されたとかじゃねえの?
買った理由が謎って痴呆症入ってるか詐欺で騙されたとかじゃねえの?
169 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:49:14.96 ID:z0y5w0EX0.net
>>164
いや、頭はしっかりしてるからそれはない
不動産買うのも自分から業者に電話しまくってたし
まあ謎というか、本人的には単純に資産増やそうとしてるんだろうけど
計画性がなさすぎてダメだわ
いや、頭はしっかりしてるからそれはない
不動産買うのも自分から業者に電話しまくってたし
まあ謎というか、本人的には単純に資産増やそうとしてるんだろうけど
計画性がなさすぎてダメだわ
173 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:51:14.69 ID:MvFgmOWK0.net
>>169
マジかよ
資産増やそうとしてって。将来そこが再開発の対象にでもならないと絶対に地価上がる事なんてねーのに
取り壊して駐車場にするとかしかないんじゃねえの
マジかよ
資産増やそうとしてって。将来そこが再開発の対象にでもならないと絶対に地価上がる事なんてねーのに
取り壊して駐車場にするとかしかないんじゃねえの
182 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:59:16.52 ID:x2cK0KHh0.net
>>169
ロバートキヨサキの被害者カナ?
ロバートキヨサキの被害者カナ?
190 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:05:41.32 ID:z0y5w0EX0.net
>>182
誰だそれ?
つーかむしろ、近所の人に憧れたんだと思うわ
道路沿いの角地に畑持ってたんだが
コンビニから話あって賃貸で月50万入るようになったらしい
その話聞いて「やっぱり持つもの土地」みたいなこと言ってた
それが何故駅前のボロ物件に繋がるのかは不明だが
196 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:11:03.80 ID:8PxXsvV90.net
>>190
ロバートキヨサキはちょっと前に流行った
金持ち父さん〜
という本の人
175 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:52:54.67 ID:2V1ta+/p0.net
>>122
売る
売る
181 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:58:15.32 ID:z0y5w0EX0.net
>>173
市の中心部じゃないから土地開発はないだろうな…
>>175
俺もそう思って買ってすぐの頃に売れって言ったら
「せっかく買ったのにそんな勿体ないこと出来るか。不動産あれば何でも出来るんじゃ」みたいなこと言われたわ
あんなボロ物件で何が出来るんだよ…
市の中心部じゃないから土地開発はないだろうな…
>>175
俺もそう思って買ってすぐの頃に売れって言ったら
「せっかく買ったのにそんな勿体ないこと出来るか。不動産あれば何でも出来るんじゃ」みたいなこと言われたわ
あんなボロ物件で何が出来るんだよ…
184 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:00:53.34 ID:jGYkM3C50.net
>>181
雨漏りは無償で売主に補修させることができる
あとシロアリもな
このぐらいの常識がないやつに不動産売買は難しい
雨漏りは無償で売主に補修させることができる
あとシロアリもな
このぐらいの常識がないやつに不動産売買は難しい
197 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:11:40.75 ID:2V1ta+/p0.net
>>181
何ができるんじゃいと問い詰める
191 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:07:14.58 ID:8PxXsvV90.net
>>122
取り壊して家を建てて賃貸に出すのはは無理そう?
取り壊して家を建てて賃貸に出すのはは無理そう?
129 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:25:37.50 ID:x2cK0KHh0.net
外壁塗装 60
屋根防水 50
フロア張り替え 50
クロス張り替え 30
畳表張り替え 15
キッチン交換 10
ガス工事 20
トイレ洋式交換 25
クリーニング 20
合計 280万円
最低でもこれくらいかかるはず
136 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:29:25.48 ID:WcYcFWGy0.net
>>129
建築屋はぼったくりだね
雨漏りしているとしていても屋根防水以外いらんだろ
154 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:38:14.77 ID:x2cK0KHh0.net
>>136
家は定期的にメンテが必要だよ
あと、ぼったくりの業者なら上に書いた程度のリフォームでも
1000万くらい取る
141 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:30:40.55 ID:yNTdYrVi0.net
北海道って雪下ろしとかせなあかんのやろ?
143 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:31:08.87 ID:WcYcFWGy0.net
>>141
屋根の形による
149 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:33:31.09 ID:4LlcegSL0.net
俺だったら2階なくして床コンクリにしてウニットバス設置するわ
追加100万でできるだろ
153 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:37:07.70 ID:WcYcFWGy0.net
>>149
100万で二回目なくすのは無理だろ
161 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:42:21.72 ID:A6vDwHU40.net
スキー用の別荘で小樽に1軒家持ってるけど当時18万だった
毎年ただで宿泊できるし夏の別荘にも使えるから最高
166 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:46:22.88 ID:z0y5w0EX0.net
>>161
そういう物件って管理費で月2万ぐらい飛ぶんじゃないの?
163 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:43:36.26 ID:pyeWPIR60.net
リフォームに500万はかかる
165 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:46:18.54 ID:vHdlfZsX0.net
>>163
北海道ライダー向けのバイク倉庫にすればいい。
年間保管料10万程度なら預ける奴も多いんじゃないかな?
167 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:47:04.91 ID:4qhNABJ70.net
田舎の農地だけど用もないし使い道もないし売れないしで町に寄付しようとしたら
「いらない」
ってさ
こんな人すごく多いんじゃない?
170 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:49:15.98 ID:vHdlfZsX0.net
>>167
そんなモノ引き受けたら税収が減って
なおかつ維持管理費が発生するからなあ。
174 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:52:21.60 ID:vHdlfZsX0.net
毎年、北海道行のライダーが
往復10万と40時間の時間を浪費してフェリーに乗ってるんだよな。
貴重な盆休み中の40時間が
飛行機で3時間で済むようになれば
それなりに商売になる。
往復10万と40時間の時間を浪費してフェリーに乗ってるんだよな。
貴重な盆休み中の40時間が
飛行機で3時間で済むようになれば
それなりに商売になる。
179 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 01:55:44.84 ID:xvDhA/cu0.net
>>174
意味分からん
移動自体が目的なんだけど
飛行機で行ってどうすんだよ
意味分からん
移動自体が目的なんだけど
飛行機で行ってどうすんだよ
185 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:01:56.79 ID:vHdlfZsX0.net
>>179
バイクの駐輪場を経営するのさ。
翌年の夏まで預かる商売。
預かってもらえると4連休レベルの休日であっても
北海道ツーリングが楽しめるようになる。
バイクの駐輪場を経営するのさ。
翌年の夏まで預かる商売。
預かってもらえると4連休レベルの休日であっても
北海道ツーリングが楽しめるようになる。
192 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:07:48.05 ID:haKhgJbj0.net
>>185
バイクや車は定期的にうごかしてないとあかんよ
バイクや車は定期的にうごかしてないとあかんよ
195 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:10:40.65 ID:vHdlfZsX0.net
>>192
一台年間10万で預かって
週一回アイドリングを15分間してやる契約でどうよ?
内装全部取っ払えば30台位預かれるでしょ。
年収300万。
199 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:13:03.18 ID:xvDhA/cu0.net
>>185
俺はいらないなー
現地までの道中含めて楽しみだし
183 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:59:31.45 ID:XA/abo0k0.net
不動産なんて都市圏の駅前以外は今買っても意味ないって教えてやれよ
NHKの秋や特集でも見せてさ
189 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:04:50.73 ID:zgFfwyfQ0.net
>>183
それも違う
投資とか商売というのは、「安く」買って「高く」売るのが基本だよ
これを実行すれば良いだけ
このスレの場合は不動産だけに金貸しで、『「安く」買って』をムチャしてるんじぇねーの?と思っているだけだわ
188 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:03:05.73 ID:l0nIIxI70.net
神戸の一軒家いらないか?ちゃんと管理できるならタダでやる
194 名前:番組の途中ですが。サイトへの\(^o^)/です[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:10:07.74 ID:NSiDiAZP0.net
>>188
神戸のどこだよw
神戸のどこだよw
![初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]](https://resize.blogsys.jp/92154c4d0c46eeb178e110ce0a0b795dae77b97d/crop1/120x120_ffffff/https://farm1.staticflickr.com/667/22868102116_827aa7cded.jpg)
![【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]](https://resize.blogsys.jp/5581aa4ac4dd0001485853d8bc0819cc3cd4692f/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/QODUFW9a_mc/hqdefault.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/10d3d2bebd61fc38d776e17ce717c2b7c1e76029/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/0/b/0b9741e8.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/e6b09119e8535fb1b12f5a94e3983b741338112e/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/8/1/819e2b95.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/11e5bdd0829706f51c276c8bdfda620c67939ec7/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/e/f/ef4f6c27.jpg)
![チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]](https://resize.blogsys.jp/56ecf400c1d495ec59f6a558292f4065197113c1/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/2/0/20d67396.jpg)









