社会

2012年12月01日


FBでインド政党批判、「いいね!」の友人逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューデリー=田原徳容】インド・ムンバイで、インターネットの交流サイト「フェイスブック」で過激なヒンズー至上主義政党に批判的なコメントをした女性と、賛同して「いいね!」をクリックした友人の女性が11月、情報技術法違反容疑で警察に逮捕された。 2人は即日釈放されたが、警察の対応に批判が殺到。政府も法解釈に誤りがなかったか調査を始めた。 女性は、11月17日に86歳で死去したヒンズー至上主義政党「シ...

はてなブックマーク - FBでインド政党批判、「いいね!」の友人逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121130-OYT1T01435.htm

2012年11月30日


心優しき警官の一枚に大反響、裸足のホームレスに靴をプレゼント。 | Narinari.com

心優しき警官の一枚に大反響、裸足のホームレスに靴をプレゼント。 | Narinari.com

米ニューヨーク市警察に務める警官のラリー・ディプリモさん(25歳)は、寒さ深まる11月14日夜、裸足のホームレスの男性と出会った。そこでディプリモさんは近くのシューズショップ「スケッチャーズ」へと行き、冬用のブーツと防寒ソックスを75ドル(約6,155円)で購入。ホームレスの男性にプレゼントしたという。 このとき、たまたまその場に居合わせた観光客が2人の様子を撮影。写真をニューヨーク市警察のFac...

はてなブックマーク - 心優しき警官の一枚に大反響、裸足のホームレスに靴をプレゼント。 | Narinari.com はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://www.narinari.com/Nd/20121119760.html

2012年11月29日


この本がスゴい!2012: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

この本がスゴい!2012: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

人生は短く、読む本は多い。せめてスゴい本と出会えるよう、それを読んでる「あなた」を探す―――このブログの究極目的だ。ともすると似た本ばかり淫するわたしに、「それがスゴいならコレは?」とオススメしてくれる「あなた」は、とても貴重な存在だ。 ネットで呟いたり、オフ会で発表したり、集団でブックハントに勤しんだり。バーチャル・リアルを問わず、そんな「あなた」同士の交流の場で、加速度的にスゴい本に会ってきた...

はてなブックマーク - この本がスゴい!2012: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2012/11/2012-7ed3.html

2012年11月24日


国際NGO代表・北村潤 「突然ですが、何も考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々に言いたい。アフリカは今も飢餓で苦しんでいます」 | ニュース2ちゃんねる

1:ジャングルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/11/24(土) 17:54:34.80 ID:dBHEi4/4PJun Yvonne Kitamura 5時間前 突然ですが、なにも考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日のようにしている方々に言いたいことがあります。 https://twitter.com/magicalliquid/status/272155231670902784...

はてなブックマーク - 国際NGO代表・北村潤 「突然ですが、何も考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々に言いたい。アフリカは今も飢餓で苦しんでいます」 | ニュース2ちゃんねる はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2817.html

2012年11月19日


ガラケー男子はモテる!女子がきゅんきゅんする。スマホ男子はダサい…ガラケー男子を見習って☆(ゝω・)vキャピ

・今の時代、スマホ男子があたりまえ? スマート? いや、彼らは全然スマートなんかじゃない。スマホがありふれたものと なった昨今、あえてガラケー男子の存在を見直したいと思うのです。[池田園子,ITmedia] 現代に逆行するかのように、ガラケーを使い続ける男子もいる。意志を持った上での選択だとしたら、クールさを感じて ほれぼれしてしまう。今回はそんなガラケー男子論。 世の中でよく議論になるメールネタ...

はてなブックマーク - ガラケー男子はモテる!女子がきゅんきゅんする。スマホ男子はダサい…ガラケー男子を見習って☆(ゝω・)vキャピ はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://alfalfalfa.com/archives/6081311.html

2012年11月13日


CNN.co.jp : 敗北のロムニー氏、フェイスブックの「いいね!」取り消し相次ぐ - (1/2)

CNN.co.jp : 敗北のロムニー氏、フェイスブックの「いいね!」取り消し相次ぐ - (1/2)

敗北のロムニー氏、フェイスブックの「いいね!」取り消し相次ぐ 2012.11.13 Tue posted at 10:47 JST (CNN) 敗者はいつの時代も孤独なもの。6日の米大統領選で民主党のオバマ大統領に敗れた共和党のロムニー前マサチューセッツ州知事は、インターネットの交流サイト「フェイスブック」でもそれを味わっているようだ。 フェイスブックのロムニー氏公式ページでは選挙結果が出た直後か...

はてなブックマーク - CNN.co.jp : 敗北のロムニー氏、フェイスブックの「いいね!」取り消し相次ぐ - (1/2) はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://www.cnn.co.jp/tech/35024357.html


朝日新聞デジタル:ベトナムの女子大生、政府批判で逮捕 FBに応援続々 - 国際

朝日新聞デジタル:ベトナムの女子大生、政府批判で逮捕 FBに応援続々 - 国際

ウエンさん(右)の釈放を求めるフェイスブックのページ  【ハノイ=佐々木学】共産党一党支配下のベトナムで、政府を批判するビラをまいた容疑で20歳の女子大生が逮捕された。釈放を求める意見や署名が海外からも次々とインターネットに寄せられ、政府に不満を抱く人々の象徴的存在になっている。政府側は国営メディアを通じ「逮捕は正当」とする記事を発信し、反論に躍起だ。  「反国家宣伝」の容疑で逮捕されたのは、ホー...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:ベトナムの女子大生、政府批判で逮捕 FBに応援続々 - 国際 はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://www.asahi.com/international/update/1112/TKY201211120391.html

2012年11月04日


AM「アム」 - love : 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」

AM「アム」 - love : 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」

社会学者・宮台真司さんへ「脱いいね!」に関するインタビューを行いました。第一回はFacebookをはじめとするソーシャルメディアの状況について、また日本人のオンラインでの見るに耐えないコミュニケーションのとり方のお話が中心です。 脱いいね! への道のベースとして、ぜひお読みください。あなたも腐臭ただよう「自分イケてるぞアピール」していませんか? ――“脱いいね!”のそもそもは、もちろんFacebo...

はてなブックマーク - AM「アム」 - love : 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」 はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://am-our.com/love/87/4083/


AM「アム」 - love : 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」

AM「アム」 - love : 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」

社会学者・宮台真司さんへ「脱いいね!」に関するインタビューを行いました。第一回はFacebookをはじめとするソーシャルメディアの状況について、また日本人のオンラインでの見るに耐えないコミュニケーションのとり方のお話が中心です。 脱いいね! への道のベースとして、ぜひお読みください。あなたも腐臭ただよう「自分イケてるぞアピール」していませんか? ――“脱いいね!”のそもそもは、もちろんFacebo...

はてなブックマーク - AM「アム」 - love : 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」 はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://am-our.com/love/87/4083/?p=1


宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」 | キャリア | マイナビニュース

宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」 | キャリア | マイナビニュース

社会学者・宮台真司さんへ「脱いいね!」に関するインタビューを行いました。第一回はFacebookをはじめとするソーシャルメディアの状況について、また日本人のオンラインでの見るに耐えないコミュニケーションのとり方のお話が中心です。 脱いいね! への道のベースとして、ぜひお読みください。あなたも腐臭ただよう「自分イケてるぞアピール」していませんか? オランダ、アメリカで始まるFacebook離れの原因...

はてなブックマーク - 宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…“見るに耐えない”コミュニケーション 」 | キャリア | マイナビニュース はてなブックマークに追加

カテゴリー:社会
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/am/2012/11/post-182.html

ギャラリー
  • 初体験時の感想「ズコバコ疲れるな。くせぇ…こいつなんで喘いでるんだ?腹減ってきた」 イマドキの男の子の性事情 [997182547]
  • 【朗報】 「人喰いの大鷲トリコ」先輩が遂に卒業の日を迎える ダブりにダブった7年間だった模you [477330431]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]
  • チンフェ「鎮火しかけてるのテレビなにんか出てんじゃねーよ唐澤貴洋」 [428821536]